プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳たぶから5ミリほど下に下り、その場所から後ろに5ミリほど下がったところらへんに枝豆くらいのしこり?みたいなのが出来ています。まだ見てもわかるくらいのちょうど枝豆くらいの形で大きさです。『画像を載せています。』
これから小さくも大きくもなっていません。

3月の初めごろにここが寝違えたように痛く、すこしポッコリなっているのに気がつき、それから翌日くらいの夜中に高熱が出て夜中の病院に行きました。そこでインフルエンザの検査、溶連菌の検査をしましたが、どちらも陰性でした。他のリンパもたくさん腫れており、『こことは違う腫れ方ではあるが多数腫れていた。』扁桃腺が腫れていたので、扁桃炎?かリンパ節炎?ではないかとの診断で薬が処方されました。薬を飲むと、かなり楽になり、1週間ほどで熱は下がり、他のリンパの腫れも引いてきました。しかし、今気にしているところのみぽこっと腫れたままです。心配になり、血液検査もしたのですが、異常は特になく、いまいちわからず、。、、

そして、日付変わっているので昨日に総合病院に行きました。触診して、ほんとにはっきりさせるなら針を刺して検査するしかないと言われましたが、リンパの腫れで腫れが引くのに時間がかかっているだけだと思うと言われ、やらなくてもいいと言われました。4人くらいの医者に診てもらいましたが、4人ともにそう言われているのですが、心配でなりません。四六時中考えてしまって、考えすぎのせいかそんなに強くはないですが、喉の違和感を覚え、怖くなってしまっています。

今は総合病院でもらった薬を飲んで経過観察しているのですが、リンパの腫れというのは引くのにこんなに時間がかかったり残ったりしてしまうものなのでしょうか?

1週間で熱は引いたものの、熱があるにもかかわらず、薬を飲んで無理をしながら毎日仕事に朝から晩まで出ていました。そのせいもあるのかな‥って思ったり、、、
肩から首にかけてのこりもひどいです。スマホやパソコンに向かうこともかなり多いので、。

考えすぎてしまうたちなのでどうか親身になって答えていただけるとうれしいです。精神的なダメージがかなり大きくて参っています。

「首のリンパの腫れが引かず。。。」の質問画像

A 回答 (4件)

咽頭癌の可能性もありますのですぐに耳鼻咽喉科に行ったほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本日、総合病院の耳鼻咽喉科に行って病理検査をしたところ、結果は後日なのですが医者より、あー嚢胞だねーと言われて半分くらいに縮んでしまいました。ご心配をいただきありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 14:05

本当に良かったです!


とりあえず一安心ですね。
    • good
    • 0

実際に診察した医師4人の見解を、画像を見ただけでひっくり返すのは無理です。

    • good
    • 0

これは気になって当たり前ですよ。


知人がしこりと発熱で病院へ行ったら癌でした。
たぶん4人以上の医師が診察しているのでその心配は無いと思います。
医師が言うとおり気になるなら検査するしかないと思いますよ。

リンパは厄介です。
周囲にも結構いますが、長期化してますね。
しかも再発とか凄く多くて、熱が出るからたいへんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね‥
素人には腫れが2ヶ月も続くなんて通常だと考えてられなくて、、
でも医師によると半年かかる人もいるらしく人によりそりでなんとも言えないとのことでした。

大丈夫とは言われても自分のことなのでやはり無意識に心配してしまいます‥

励みになる言葉ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/27 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!