プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽な仕事ってないですかねーーー
皆さんが経験してきて楽だった仕事教えて欲しいです
お説教は大丈夫です。

A 回答 (12件中1~10件)

生コンを打ち込むときに、気泡が出ないようにバイブレータを生コンの生地に投入する人が居て、その人の後からコードを持ってサポートする人


仕事は生コン車が出入りしている時間のみなので、早ければ午前中で終わり日当は1日分くれる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)自分の時間も出来て素敵なお仕事ですね!

お礼日時:2018/04/27 05:35

バイトで、スポーツスクールのコーチとか、家庭教師をやりましたが、割と楽だったなぁ。



たとえば、少年野球や少年サッカーの監督やコーチくらいなら、別に野球経験者やサッカー経験者とかじゃなくても、「ソコソコ運動神経がある大人」なら、誰でも出来るでしょ?

すなわち、「教える」系の仕事って、そもそも教える側と教えられる側に、かなりの「実力差」があるワケ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2018/04/27 14:29

何をもって楽とするか、労力や心労の両方だとなんですかねぇ。


検針の人、電気やガス 水道の使用量をチェックして回る仕事。
ただゴミを燃やす人とか。
あと免許の取得が困難だが、電気主任技術者かな。
太陽光発電とかの発電所が増えて、それを管理する人が日本全体で不足しているらしい。
定年後も働けて一生の仕事なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/27 14:29

はぁ…そっすか。

なら一々返信してこなくて大丈夫です」←はぁ…そっすか。なら一々 偽お礼してこなくて大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だるいわ

お礼日時:2018/04/27 14:28

なんと言っても公務員。



暇で暇で苦しかったほどです。
上司に仕事は無いのか、と要求したことがありますが
新聞でも読んでろ、とスポーツ紙を渡されました。

将棋をやっている奴がいて、さすがに怒られました。
そんなところでやっていたら、外から見えるだろう。
見えないところでやれ。
馬鹿者。

就業中にボーリング大会やったり、
出張と言う名の旅行もありました。

定時には帰れるし、遅刻しても問題無し。

給与や福利厚生は抜群だし、年金だって民間より
多いです。

まさに公務員天国です。




ガードマンや守衛も楽でしたね。
立っているだけ。
時々、人と話すだけ。

ビル管理も楽でした。
資格が無いと、雇ってくれない場合が多い
ですが。
本が沢山読めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2018/04/27 12:51

なんでも初めの3ヶ月にいたるまでしんどいけど、それすぎた頃楽しく感じる。

と思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本はそうですよね、覚える事があって慣れるまで大変だと思います

お礼日時:2018/04/27 12:53

業績下り坂で仕事が入ってこない会社。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど、ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2018/04/27 12:53

御役人、政治ゴロ。


なんかどうかな。
(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか凄いところにいきますね、ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2018/04/27 12:52

そういうの大丈夫です」←こういう 偽お礼も大丈夫です・・・



不要なら 無視して下さいね・・

俺は あなたが どうなろーと 全く関係の無い第三者なので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ…そっすか。なら一々返信してこなくて大丈夫です。

お礼日時:2018/04/27 12:55

経営もしくは投資

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2018/04/27 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!