アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は5年生の頃に精通があり
元々毛が濃くて脇毛が6年生くらいに生えてきました
それで今の身長が160なんですがもう伸びませんかね...

A 回答 (5件)

急激に身長がググッと伸びる期間が数年続いた後、伸びが悪くなってきたら伸び止まりのサインです


ここ数年の伸び方はどうですか?
    • good
    • 1

因果関係はあります。


骨端線が閉じると、骨は伸びはほとんどなくなります。
骨端線が閉じる原因は、エストロゲンという女性ホルモンです。
男性の場合は、男性ホルモンであるテストステロンからエストロゲンが作られています。
思春期後期には、テステステロンの分泌の増加とともに、エストロゲンも増えますので、骨端線の閉鎖が起こります。
テステステロンは、腋毛を含む体毛、ニキビ、声変わり、体格、性機能などに直接的に影響しますので、分泌が多い人は、そのような変化が同時にみられます。
しかし、結局のところは個体差がありますので、あなたがもうのびないと断言することはできません。
    • good
    • 0

そんなことはありません。

わき毛が早く生えても伸びる人は伸びます。
基本的にご両親の身長を足して2で割った数の上下10センチの間にはいるようです。
遺伝です。
    • good
    • 1

今のあなたが何歳かわからないので答えようがありません。

ただし、そういうのが早い人は、急激に背が伸び始めるのも、それが止まるのも、早いです。
    • good
    • 1

そんな話は、聞いた事がない。


デマでしょう。
バランスの取れた食事をして、運動をしましょう。
伸びるよ。
(^o^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています