アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不本意入学、不本意入社で、一生不本意な人生ですね
人生報われるなんて嘘
努力が必ず報われるわけじゃない
自尊心無くした
どうすれば幸せにいきられるのですか

A 回答 (13件中1~10件)

置かれた場所で咲きなさい


という言葉があります。

こんな仕事をしてますが、私もわりと入試に運がなくてw大学も院も行きたいとこに落ちまくりでしたが、その場所で頑張ってみました。
たいした学校ではありませんが、修士で投稿論文を必死で書き、国際学会で発表もしました。今は学業は休止中ですがまだ博士学位とるのをあきらめていませんよ。どこでも頑張れます。自分の心次第です。
    • good
    • 1

わたしも偏差値低いから言うけど、頭良くないと努力してもちょっと難しい。


記憶力講座受けるとかしかないかも。だけど、目標をさげることで幸せになれるよ。
高い目標を持つから苦しんでるだけ。ある程度どうでもいいという気持ちがあれば幸せになれる。
    • good
    • 2

努力が足り無かったのです。



だから、不本意入学になったのです。

不本意入学になったから、不本意入社
するしか無かったのです。

不本意入学するまえ、一日何時間勉強しましたか。

まさか、数時間じゃないでしょうね。



幸せになるには、努力するしかありませんよ。
    • good
    • 0

あなたの実力の棚卸しを再度される事をおすすめします。


もしかしたらあなた自身、子供の頃から実力をかなり上回ったレベルを目指し過ぎて、結果空回りしてきたのではありませんか?

大切な事なのでもう一度申し上げます。あなたの出生から現在のスペックをチラシの裏ではなく(ますます自尊心が低くなりますので)、きちんとしたマス目付きのノートに書き上げてみてください。
決して悪い事ばかりではないはずです。

あと、報われないと嘆かれているのも無理はありません。
努力だけでは何にもならないこともこの世にはありますから。
生まれながらの華、家庭環境の特殊さ、交友関係や人脈やコネ、そして時流を確実に読める眼・・・など、様々な要素があるんです。

あなたにとって愉快な話ではないかも知れません。しかし、ここまで生き抜いてこられたあなた自身をそろそろ褒めてあげませんか?
    • good
    • 1

誰もあなたの首根っこを摑まえて、無理矢理引きずりながら入学や入社をさせた訳ではないでしょ?

    • good
    • 1

>努力が必ず報われるわけじゃない


そんなの当たり前。
運だってある。
競争相手がもっと努力してたり、競争相手の方がもっと運が良ければ負ける。

たくさん負けたっていくつか勝てば幸せだよ。
全部勝ってる奴なんてごく少数なんだから。

報われるから努力するんじゃないんだよ。
努力しないと報われないからするんだよ。

そうやって腐って、できればドロップアウトしてくれる人がいると、競争相手が少なくなるから他の人は好都合だけど。
    • good
    • 3

報われるでしょ。


本当に努力していれば。

本当に努力していれば、不本意な結果でも受け容れられる。自分自身が一番分かっているはず。これ以上できないくらいやっていれば、後悔はなかった。

これからの人生で、後悔しないように、目の前のことをやりきるしか無い。

まだ何も終わってない。
    • good
    • 1

自分自身を見つめ直すと


報われるかも?

荒れすぎですけど
大丈夫ですか?
    • good
    • 2

報われた場合、報われない場合、


両方経験しなければそんなのわからないはず。

あなたが大切にしていることを
満たせる生き方をすれば幸せになれるよ。

不本意でも入学・入社できているなら、
それはそれで世渡り上手だと思うけどね。。

理想に見合う努力をすればいいんじゃない?
    • good
    • 1

その状態を乗り越えたら幸せになります。



みんな乗り越えてますよ。
順風満帆なんて、人生にはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!