アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦で小学生以上の子供を持つママさんは…やはり生活に余裕があるから仕事はしないのですか❓
皆がやれば同じ習い事をしてまわりが私立中学受験に塾に入れれば当たり前のように入れて…。学校の役員もやって1000円以上のランチに月何回も行って…。連休があれば家族で旅行…。
最近は本当にうちは負け組家庭だと凹んでます。普通に生活できるだけでも有り難いと思ってパートも頑張ってます。

A 回答 (4件)

上を見たら、


羨むような生活をする人が
けっこういますよね。

しかし、その人たちが
幸福か というと
実はそうではない方のが
多いことも事実です。

しかしながら、
下の方を見ますと、
悲惨です。国を違えば
更にです。涙が出ます。

小さな子供が、どうか私たちに生きるチャンスをください、と 訴えなければならない環境の子いるのだ、ということを知れば、

この日本に生まれてきただけでも、もはや奇跡に感じるでしょう。

足ることを知る

今の状況があなたにとって
最高の環境であると思います。
    • good
    • 2

勝ち負けじゃないかと・・。

私も最近、ママ友と付き合っているけど、確かに
余裕ある方もいます。悪くは思ってはいないけど、自分の
生き方を優先して、生きていきたいと思うこの頃です。
お金がない生き方をしてきたんで、やっぱり頑張って生きている方と
話が合う気がします。
お主人とどこか(外食など)行かないんですか?と聞かれ、
いや、私と主人は最近、夜家の方が、落ち着くんです。
という会話ですが、行かないのに、不思議がられたようで・・。
本当に家で今日あったことなど話す時が一番いい時間なんです。
うちも余裕はないので、未来に向かって走っている所です。
幸せはそれぞれですよね。
    • good
    • 0

専業主婦で自分も習い事して、家族で海外旅行してに子供は習い事複数して持ち家で車も大きい、、、



一見優雅ですが、持ち家も35年ローンで頭金無し、繰り上げ返済してない、35年後はダンナが70才とかな人もいます。他人事ながらおそろしいです。
ですから負け組とかないですよ。
    • good
    • 0

生活に余裕があっても


仕事は行きますよ!そうじゃないと
ママ友しか居なくて世界が
広がりません。確かにお金が
あるに越した事はありません
負け組家庭って定義はあるんで
しょうか?家族が健康で楽しく
生きる事が一番ですよ!
健康と友達はお金では買えません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!