アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚の子が結婚し職場で、どうするの?追い越されちゃったじゃん!って言われてますT_T
内心焦ってはいるけど本当におめでとう!って思っててるので何でそんなこと言うの?!デリカシー無いな!って言いたいくらいだけど笑って誤魔化してます。
でも言わないだけで他の人もそう思ってるんだと思ったらなんか辛いです。
現在彼氏いないけど私だって努力したのに。
また言われたら何て言えばいいですか?

A 回答 (6件)

いやー、好い人いないんですよねー。

探してはいるんですけどねー。
誰か紹介してくださいよー。

って感じで流せばいいんじゃないですかね?
そうやって、相手はあなたをおちょくって反応を楽しみたいだけなんで、あえて乗って上げれば相手も満足してそのうち何も言わなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/03 23:55

結婚は競争じゃないから気にしなくて大丈夫。


人にはそれぞれ自分のペースというものがあるんだしね。
「えーそれセクハラですよ(笑)」って牽制しときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!パワハラです!って次答えます!
ありがとうございます♡

お礼日時:2018/04/28 18:18

幸せのお裾分け


してね

って
軽く返せばどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね♡
ありがとうございます♡

お礼日時:2018/04/27 11:10

「じゃ~、私にも、白馬の王子を紹介して!?」と言い返せば良いのではないですか。



冗談ぽく言っても、中には、探してくれる人も、いるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに!
遠回しに言ってみます!

お礼日時:2018/04/27 11:10

焦っても良いことないと思うしマイペースに頑張りますーとかちと嫌味込めても良いですよ✌

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね♡
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/27 11:09

ねー、私も頑張らなきゃ


とかでいいと思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
焦ってもしょうがないし!
ありがとうございます(´:ω:`)♡

お礼日時:2018/04/27 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!