プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道JR千歳線について?
地図で調べたのですが今一
理解出来ません教えて下さい

千歳線は千歳空港が始発で
札幌駅が終着駅ですか
また 札幌駅は 南口と北口が
有るのみですか
札幌駅から時計台までは
徒歩だと何分位かかりますか
以上宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 札幌駅に、新札幌駅と
    有りますが、同じ駅
    でしょうか?
    無知ですみません
    お願いします。

      補足日時:2018/04/27 10:50

A 回答 (4件)

南千歳 / 千歳空港は千歳線の支線です。


以下参考に。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E6%AD%B3 …

札幌駅から時計台までの徒歩での所要時間は10分弱です。信号の待ち時間にもよりますが。
なお、市内の徒歩観光を含めたルートと所要時間のチェックにはGoogleマップのルート検索機能が便利です。

参考まで。
    • good
    • 0

・千歳線は苫小牧のどこだったかから白石駅までの間+南千歳から新千歳空港までの間、白石以降、苫小牧以降も名称が変わり線路は続く



・札幌駅が終着駅のものも多いけど、必ずそうとは限らない

・南と北以外にも出れる、特に西の方はヨドバシカメラ前に出るので利用者が多い、地下街経由を含めると出口はもっと山のようにある

・時計台までは札幌駅を出てから徒歩10分位

・新札幌駅と札幌駅は別物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
私愛知ですが知らない方にとっては、名古屋駅周辺はとても
ややこしくて、名駅 すなわち
迷駅!とも言われ他線に乗り換え
る時は、始めて名古屋へ
お見えになられた時は
駅員や人に聞かないと まず
行かれません!

そんな感じなのかなあーと
思ってしまいます
何故駅の頭に、新、が、
付いてしまうのか?
私の近くでも新一宮、新木曽川
新岐阜何てあるけど、ややこしい
です

愚痴になってしまいました、
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/27 12:53

No.1です。



そんな時はネット上の地図を見ましょう。Googleマップとかです。
Googleなどで「新札幌駅」と指定して検索してもよいでしょう。
そうすれば質問するまでも無く、札幌駅とは全く別場所の駅であることがわかります。
そうすれば自分の事を「無知」などと言わずに済みます。

https://www.google.co.jp/maps/@43.0386993,141.47 …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答頂きありがとうございます、
よーく確認してみます
千歳線は結局函館本線に合流
してるのですね
お手数かけてすみません
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/27 12:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
サッバリ分からない市ですのが
出掛けるのですが 心配です
よく確認してみます
ありがとうございました

お礼日時:2018/04/27 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!