プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまの仕事ではなく、この仕事に就いていればよかった、と思うことはありますか?
30代以降の方に質問です。今のご自身のお仕事に満足されていますか?もし、後悔しているのであれば、どのようなお仕事に就きたいですか?
因みに、両親は会社員なのですが、公務員になればよかったと言っています…。

A 回答 (4件)

今ならハッキリ公務員。


とくに市役所や区役所の公務員。

公務員と言っても警察や消防も公務員ですからね。
そんなのじゃなく役所の事務。
派遣で行きましたが、一番ラクでしたね。
給料計算しましたが社員なら給料いいし福利厚生もしっかりしてるし、残業ないし休日出勤ないしボーナスあるし。
一般企業じゃありえないくらい仕事の手があいてますよ。
なんでバイト雇った?と思ったくらいです。

あと役人だと思っているから上から目線でもの言えますしね。

役所の事務してから一般企業に戻った時のギャップがきつかったですから。
    • good
    • 0

単純に医者❗️


ご両親は、公務員になれば良かったのではなく、なれてたとしたら良かったと思ってるんじゃないですか?
    • good
    • 0

いまの仕事ではなく、この仕事に就いていればよかった、


と思うことはありますか?
  ↑
ありますね。



30代以降の方に質問です。今のご自身のお仕事に満足されていますか?
もし、後悔しているのであれば、どのようなお仕事に就きたいですか?
  ↑
後悔はしていませんが、社会に出てから
自分の事が判りました。
研究職とか、職人が向いている、ということが
判りました。
そういう仕事をやりたかったです。



因みに、両親は会社員なのですが、公務員に
なればよかったと言っています…。
  ↑
公務員には魅力を感じません。
父が公務員でした。
仕事は楽だし、給料は良いし、倒産の危険も
無い。

しかし、仕事に生き甲斐を見いだせないような
人生を選ぶのはイヤです。
安定した生活をするだけの人生など魅力を
感じません。
    • good
    • 1

今の仕事に満足してるわけではありませんが、ここにしか採用されなかったし、自分を売り込むような特殊なスキルも持っていません。


なので、仕事に不満はあっても、今の仕事を受け入れることには不満はないです。
タラレバを言うなら、もっと学生時代に努力しておけよってことになりますしね。^^;

>この仕事に就いていればよかった
夢物語ならありますが、あくまでも夢物語ですね。
自分にそのような力はないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!