みなさんこんにちは。
只今、英語で歌の詞を作ろうと思っています。
次のような言葉をAメロで使おうかと思っていますがカッコイイ英語にしようとするとどんな風になるでしょうか?

「夢や希望が全てかなったわけではない
特別すごい生活をしてきたわけでもない
でもこの普通の生活こそが価値のあることだと最近思う」

どなたかいいアドバイス頂ける方、お願いします!

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A 回答 (3件)

ご自分でも翻訳サイトで調べられますよ。



英語に弱い私の、強い見方です。






こちらへどうぞ▼

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/text/
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詞の訳は難しいですね。


参考URLのサイトで、1文字8円の翻訳サービスがあります。
この字数ですと500円くらいでしょうか。

自作の歌の詞であることを明記して依頼したほうがいい出来栄えになると思います。

無料の翻訳サービスもありますが、有料のもののほうが安心できる品質だと思います。

参考URL:http://www.trans-mart.net/
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夢や希望が全てかなったわけではない


特別すごい生活をしてきたわけでもない
でもこの普通の生活こそが価値のあることだと最近思う

の英訳を
http://www.excite.co.jp/world/text/
で調べると

not all of a dream or hope suited It has not lived an extraordinarily uncanny life.
でも -- I think recently that it is that just this ordinary life is worthy

となりましたので、その和訳を調べると

夢か希望のすべてはそれに適するとは限りませんでした、
非常に異様な生活を送っていません。
でも――私は、それが、ただこの通常の生活が価値があるということであると最近思います。

さらに同様にして
A dream or all of hope is not leading the very strange life which was not necessarily suitable for it. but -- it merely regards me as
I understanding that this usual life is worthy, and it being recently

同様にして
夢あるいは希望のすべては、それに必ずしもふさわしくなかった非常に奇妙な生活??aを。しかし――それは単に私を見ます、として、私、この通常の生活が価値があるという理解、そしてそれ、最近あること

同様にして
All the dreams or hope are very strange life ??a which was not necessarily suitable to it. however, -- understanding that it presupposes that I am only seen and I and this usual life are worthy,
and recently [ it ] -- a certain thing

うーむ。
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Q2歳の子供,言葉の発達について。。。

2歳になったばかりの男の子のことで質問です。
まだ言葉があまり出ません。
「おいしー」「どうじょ(どうぞ)」「ブーブー(車)
「ぎゅう,にゅ(牛乳)」「た,ぶ(食べる」「よ,で(読んで)」
。。。ぐらいでしょうか。あとは何でもババ,ビビ,ブブなどの,なん語ですませています。。
今はインプットの時期,そのうち喋りだすだろう,とあまり心配していなかたのですが,1才半~くらいの周りのお友だちがすごくおしゃべりしているのを見ると,やはり不安になってきます。また,以前は言えた数少ない言葉を言わなくなったりもするので,心配です。

絵本が大好きで,1歳をややすぎてから,5~6冊の本を並べて,私がソラであるフレーズを言うと,きちんとその本を選んだり,3歳向けくらいのやや長い文章の絵本も,集中して聞くようになっていました。
他に,OOとって,OOはどこ?と聞くと,もってきたりします。
私から見ると,コミュニケーションの能力はは日々,上達しているなあと感じるのですが,先日,検診で(言葉の発達に関して)あと3ヶ月ほど様子を見て変わりなければ,神経科で診てもらっても,と言われてしまいました。
今後,どのような発達の仕方をするでしょうか。順調に語彙が増えてくれたらいいと思うのですが。。。
このまま様子を見てもよいものか,神経科にかかるならより早いほうがよいのか,迷っています。
経験者の方,専門家の方,アドバイス宜しくお願いいたします。

2歳になったばかりの男の子のことで質問です。
まだ言葉があまり出ません。
「おいしー」「どうじょ(どうぞ)」「ブーブー(車)
「ぎゅう,にゅ(牛乳)」「た,ぶ(食べる」「よ,で(読んで)」
。。。ぐらいでしょうか。あとは何でもババ,ビビ,ブブなどの,なん語ですませています。。
今はインプットの時期,そのうち喋りだすだろう,とあまり心配していなかたのですが,1才半~くらいの周りのお友だちがすごくおしゃべりしているのを見ると,やはり不安になってきます。また,以前は言えた数少な...続きを読む

Aベストアンサー

子供のしゃべり始めは、一般にグラスに水が満ちていく様子にたとえられます。
ゆっくりといろんな言葉が順番にたまっていき、グラスをあふれ始めたときに、それが言葉となって出てくるのです。
標準より遅いということは、それだけグラスが大きいということ。
あふれ始めたら、それこそ堰を切ったように言葉がどんどん出てきます。え?そんな言葉なんで知ってるの?みたいに。
ちなみにうちの下の子(現在小学2年生女子)は3歳に近かったと思いますが、なんぼいうても遅すぎやろ!と思ってた矢先にしゃべり始め、現在は、もー許して!ってくらいしゃべります。
大丈夫ですよ。気長に待ちましょう。
それこそ明日、あふれ始めるかも。

QPL教団って関西じゃすごいんですか?野球が強いわけ

 PL教団ってこちら関東では影すら感じないのですが、関西では信者が沢山いるのでしょうか? 
 プロの名選手を沢山輩出した印象が強いということもありますが、いろんな全国の名門校がある中でPL学園の野球部の強さは群を抜いていると感じます。

 何故、PLが突出した野球部の名門校になれたのでしょうか?
 そもそも、1955年創立ということで学校の歴史としては他の学校に比べれば浅いはずです
 どうやって他校との競争に勝つ戦力補強が整ったのでしょうか?
 特待生に対する優遇・待遇がすごいんでしょうか?

 そもそも活動・運営資金はすべて教団員のお布施ですか?
 

Aベストアンサー

大阪育ちです。PL教は信者ほとんどいないですよ。PLの塔という大きなオブジェは立派ですね。後はPLの花火大会。そんくらいです。

Q2歳の子供の言葉の発達について‥

長文になりますが‥

2歳2ヶ月になる息子がいます。
周りの同じ位の子はペラペラと会話できる子も多い中、うちの子はあまり喋れず心配しています。

単語は出ていても、ワンワンやブーブーのような赤ちゃん言葉?や、んご(りんご)、ンナー(ウインナー)、こーこ(氷)など発音が下手でほとんど聞き取れません。イヤ!はハッキリ言いますが‥

最近、「あち行った(あっち行った)」 、「パンパン、たい(アンパンマン見たい)」、「ママ、でーで(ママおいで)」、「ねんねしゅー(ねんねする)」など二語分らしきものも出てますが、
聞き取りづらく、オウム返しも多いし、いまだにナンゴだったり、奇声もあげたりでかなり気になります。理解力もいまいちな気がします‥
この歳でナンゴ喋る子供なんていますか?(>_<)

先天性の病気もあり病院に通ってるのですが、そこの病院の小児科の先生や心理師の方は全然問題ない。と言いますが、
別の病院の専門医の先生は、極端に発達が遅れてるわけじゃないけど注意してみていく必要があると言われています。
言葉以外にも落ち着きがなく癇癪もひどいです(>_<)

初めての子でよくわからないのですが、これ位の子供でこの程度の言葉だとやはり障害がある場合が多いのでしょうか?

長文になりますが‥

2歳2ヶ月になる息子がいます。
周りの同じ位の子はペラペラと会話できる子も多い中、うちの子はあまり喋れず心配しています。

単語は出ていても、ワンワンやブーブーのような赤ちゃん言葉?や、んご(りんご)、ンナー(ウインナー)、こーこ(氷)など発音が下手でほとんど聞き取れません。イヤ!はハッキリ言いますが‥

最近、「あち行った(あっち行った)」 、「パンパン、たい(アンパンマン見たい)」、「ママ、でーで(ママおいで)」、「ねんねしゅー(ねんねする)」など二語分らしきものも...続きを読む

Aベストアンサー

さぞ御心配かと思います。

さて小児の発達には概ね設定はされていますが大きな個人差があります。
2歳2ヶ月と言うことではまだ2語文(りんご ほしい)などが始まる時期
語彙数(言える有意味語)もそこまで多くなくそのボキャブラリーから言葉を作るため非常に浮動的と思ってくださって間違いはないと思います。

また、50音に関しても言葉が完成するのは基本的に5歳~6歳になって初めてあ~んまでがはっきり発音できるようになるとされております。

今の現状から発達障害であると診断するのは専門医や心理学者でも難しく私もそこまで発達が遅れている印象はうけません。今のお子様の現状は簡単に言うと

どんどん言葉を聞いてオウム返しによって意味と言葉の定義付けをしているところといった感じです。
喃語に関しても出てもまだ問題にされる年齢ではなく言葉の定義付けが終われば語彙数も増えていき自然に消滅していくと思います。

落ち着きや癇癪に関してはまだ病的なものか本人が言いたい言葉、やりたい行動ができずに腹を立てているのか?との判断はしずらくまたネットの状況ではなんとも言えないため確かに要注意かと思います。

さらに付け加えるとするのであれば
語彙が少なくてもある一定の時期(その子次第)を経ると語彙が一気に増加したりしますし、発音が不動であっても自然に治って行く事は多いのでそこまで過度に心配されずに先天性の病気のついでに見てもらう程度でぜんぜん問題はないと思いますので過度に心配して親御さんが参ってしまわないように適度にリラックスしてください。

問題の顕在化は4~以降に出てくる事が多く言葉の完成までに専門の方(言語聴覚士、それに準じた療法士)と訓練をしていくことも考えていけますので今はじっくり見てあげてください。

ご参考までに

さぞ御心配かと思います。

さて小児の発達には概ね設定はされていますが大きな個人差があります。
2歳2ヶ月と言うことではまだ2語文(りんご ほしい)などが始まる時期
語彙数(言える有意味語)もそこまで多くなくそのボキャブラリーから言葉を作るため非常に浮動的と思ってくださって間違いはないと思います。

また、50音に関しても言葉が完成するのは基本的に5歳~6歳になって初めてあ~んまでがはっきり発音できるようになるとされております。

今の現状から発達障害であると診断するのは専門医や心理学者...続きを読む

Q明日のテストでここが出るんですがどう見ても七言律詞なのに五言律詞だと言われました どっちを信じれば良

明日のテストでここが出るんですがどう見ても七言律詞なのに五言律詞だと言われました
どっちを信じれば良いでしょう?

Aベストアンサー

七言律詞ですね(^^)
頑張ってください!

Q2歳8ヶ月の息子がいるんですが、言葉が遅くて発達障害ではないかと心配し

2歳8ヶ月の息子がいるんですが、言葉が遅くて発達障害ではないかと心配しています。

理解して言える単語は20~30ぐらいです。

二語文は「パパいた」「電車すごい」「あっち行って」と言います。
私に向かって「パパいた」と言ったりもします。
繋ぎ合わせて言っているというより一つの言葉として使っている感じもしますが・・

バイバイの手の向きは常に逆です。
正しい向きだとやりにくいみたいで何度教えても直りません。

コミュニケーションは自分から取ろうとしてきます。
よその子に対しても自分からおもちゃを「どうぞ」と言って差し出したり
気に入った子がいると一緒に遊びたそうにしています。

一番引っかかるのは話し方や歩き方の幼さです。
仕草や話し方は1歳ぐらいに見えます。
よく喋りますがまだほとんどが宇宙語で親でさえ理解出来ません。
人の名前はパパ以外言えません。
なので「これ誰の?」と聞いても勿論答えられるはずもなく・・
質問に対して言葉で答えるという事が出来ません。
「これ片付けて」と言うと「ないない」と言ってお片付けをしたりする事は出来ます。
「どうぞ」「ありがとう」も言いますが、たまに逆になったりします。

何かを取ってほしい時は、たまに「取って」と言う時もあるんですが、
「ぽう」と言ったりもします。(←どういう意味か分からないけど何かを訴える時によく使います)

これを読んだ限りで問題あるように思いますか?
あとみなさんのお子さんはどのぐらい喋れるんでしょうか?

2歳8ヶ月の息子がいるんですが、言葉が遅くて発達障害ではないかと心配しています。

理解して言える単語は20~30ぐらいです。

二語文は「パパいた」「電車すごい」「あっち行って」と言います。
私に向かって「パパいた」と言ったりもします。
繋ぎ合わせて言っているというより一つの言葉として使っている感じもしますが・・

バイバイの手の向きは常に逆です。
正しい向きだとやりにくいみたいで何度教えても直りません。

コミュニケーションは自分から取ろうとしてきます。
よその子に対しても自分からおも...続きを読む

Aベストアンサー

専門家(医師)であっても、文章だけでは診断はできません。
なので、心配ならば保健所や子育て支援センターなどの
幼児相談へ行く事をお勧めします。何か言われるのでは、
と怖い気持ちになると思います。勇気がいります。
ですが、何もなければ後で笑い話になります。もし、
何かあったとしても、早期発見は早期療育に繋がります。
何よりお子さんに合った方法でのコミュニケーションの
取り方ができるし、改善に繋がります。

私の子どもは言語精神発達遅滞という診断をもらっています。
これは親の私の勝手な考えですが、多少の自閉傾向もあるかな、
と思っています。療育を受け始めてから、自分がいかに
子どもが理解できない言い方や伝え方をしていたのか、と
実感しました。できないのは子どものせいではなく、指導
しているほうのせい、ということも言われました。
初めて相談に行った時は、本当に怖かったです。
ですが、その行動が今の落ち着いた生活に繋がっている
ことを実感しています。障害者手帳は重度判定ですが、
就労支援型の施設で、毎日忙しく働いています。

お子さんが意味不明の言葉を言った時、または何も言わない時、
そのままにせずに、必ず「とって、かな」「ありがとう、って
言ったんだね」と返していきましょう。
パパやママを言うためには、認識することが必要になります。
うちも言えませんでしたが、療育の専門家の方から教えてもらい、
写真を並べて「パパ」と言ってパパの写真を取る、という遊びを
しながら覚えました。カルタ遊びのような感じです。もう少し
応用して、写真を目の前に出して「パパ」と言えるようにする、
という方法もあります。その時、なかなか言えなかったら、
こちらから「ぱ」と最初の一文字だけ言ったり、小さい声で
「パパ」と伝えてもいいんです。こちらからのヒントがあっても
多少、発音が正しくなくても、とにかく「できたらうんと褒める」
ということがコツです。できなくて叱るのは厳禁。できなかったら
できるように工夫することが大事です。

長文失礼いたしました。

専門家(医師)であっても、文章だけでは診断はできません。
なので、心配ならば保健所や子育て支援センターなどの
幼児相談へ行く事をお勧めします。何か言われるのでは、
と怖い気持ちになると思います。勇気がいります。
ですが、何もなければ後で笑い話になります。もし、
何かあったとしても、早期発見は早期療育に繋がります。
何よりお子さんに合った方法でのコミュニケーションの
取り方ができるし、改善に繋がります。

私の子どもは言語精神発達遅滞という診断をもらっています。
これは親の私の勝手な...続きを読む

Q電気について詳しい方、教えて頂けませんか

現在電気関係の仕事をしたいと思い日夜勉強に励んでおります。しかしなかなか理
解できない部分もあって苦労しています。何方か電気に詳しい方がいらっしゃいましたらどうか私の疑問にお答えして頂けませんか。よろしくお願い致します。

※1A=1C=1.602×10-19でよろしいのでしょうか?
※コイルに発生する磁力は何故S極からN極なんですか?
※原子には電子と原子核がありますが、電磁誘導によって得られた電流はコイルの 原子なのですか?
※交流の流れるイメージは電子が電線の中を行ったり来たりするイメージなのに何故電気を送れるのですか?
※電気は自由電子が移動するからと言う事なのに、何故電流が流れる向きは電子の流れる向きと反対なんですか?
※何故銅は電子が飛び出しやすいのに磁石にならないんですか?
※磁束密度とは1m2の垂直面を通る磁束の量との事ですがもっと分かりやすく解釈するにはどうすればよろしいでしょうか?
※レンツの法則の「誘導起電力は、コイルを通る磁束の変化を妨げる向きに誘起されるというのをもっと分かりやすく教えて頂けないでしょうか?

こんな質問をして恥ずかしいのですか、理解できないまま先へは進めません。
それに電気関係の仕事に就きたいと思う気持ちが強く諦めきれません。
最後まで精一杯頑張って勉強しようと思っておりますのでよろしくお願い致しす。

現在電気関係の仕事をしたいと思い日夜勉強に励んでおります。しかしなかなか理
解できない部分もあって苦労しています。何方か電気に詳しい方がいらっしゃいましたらどうか私の疑問にお答えして頂けませんか。よろしくお願い致します。

※1A=1C=1.602×10-19でよろしいのでしょうか?
※コイルに発生する磁力は何故S極からN極なんですか?
※原子には電子と原子核がありますが、電磁誘導によって得られた電流はコイルの 原子なのですか?
※交流の流れるイメージは電子が電線の中を行ったり来た...続きを読む

Aベストアンサー

電気工学を7年間学んだ者です。

※1A=1C=1.602×10-19でよろしいのでしょうか?

違います。 1[A]というのは1[C/s] 1秒間に1[C]の電荷が流れる
ときの電流が1[A]ということです。


※コイルに発生する磁力は何故S極からN極なんですか?

コイル外部ではN極からS極に磁力線が向かいます。
普通はコイル外部の磁力線を扱う問題が多いです。
だから磁束はN極からS極に向かうものだと思い込んでいるので
このような疑問がわいてきたと思うのですが
コイル外部ではN極からS極に磁力線が向かうなら
コイル内部では必然的にS極からN極に向かいます。


※交流の流れるイメージは電子が電線の中を行ったり来たりするイメージなのに何故電気を送れるのですか?

電線には自由電子が絶えることなく含まれています。
パイプの中の水が行ったり来たりした場合などを想像されるといいと思います。
そのパイプと水車を直列につないだ場合水が行ったり来たりすることで
水車に仕事をすることができますよね?


※何故銅は電子が飛び出しやすいのに磁石にならないんですか?

電子が飛び出しやすいのは導電率が高いからです。
磁石になりやすいとされてるものは保磁力が高いものです。
導電率が高いからといって保磁力が高いということはありません。


※電気は自由電子が移動するからと言う事なのに、何故電流が流れる向きは電子の流れる向きと反対なんですか?

これは定義です。 そう決めているだけです。
とくに深く考えずに定義だと思って素直に受け入れましょう。


※磁束密度とは1m2の垂直面を通る磁束の量との事ですがもっと分かりやすく解釈するにはどうすればよろしいでしょうか?

磁束と直角な単位面積を通る磁束数が磁束密度ということです。
こういうのが文章で理解しにくい場合は本なので視覚的に書いてありますので
そういうのを探されるといいと思います。


※レンツの法則の「誘導起電力は、コイルを通る磁束の変化を妨げる向きに誘起されるというのをもっと分かりやすく教えて頂けないでしょうか?

レンツの法則は誘導起電力の向きについての法則です。
コイルの磁束が減少するとその磁束の同じ向きに磁束が生じるような起電力が発生する。コイルの磁束が増加するとその磁束の反対向きに磁束を生じるような起電力が発生する。 ということです。 
 コイルの磁束の変化を打ち消すような方向の磁束が発生すると考えて その磁束を発生させるような起電力の方向が誘導起電力の方向ということです。


お勧めの本があります。 「基礎電磁気学」電気学会(発売元オーム社)

電気工学を7年間学んだ者です。

※1A=1C=1.602×10-19でよろしいのでしょうか?

違います。 1[A]というのは1[C/s] 1秒間に1[C]の電荷が流れる
ときの電流が1[A]ということです。


※コイルに発生する磁力は何故S極からN極なんですか?

コイル外部ではN極からS極に磁力線が向かいます。
普通はコイル外部の磁力線を扱う問題が多いです。
だから磁束はN極からS極に向かうものだと思い込んでいるので
このような疑問がわいてきたと思うのですが
コイル外部ではN極か...続きを読む

Q2歳4ヶ月、言葉の発達のためには?

こんばんは。
2歳4ヶ月の男の子がいますが、言葉の成長がとても遅いです。はっきり聞き取れるのは「ブーブー(車)」「たべる」「おいしい」「(電気が)(目的地に)ついた」「ぎゅう(牛乳)」くらいです。二語文なんてとてもとても・・・。
記憶力や理解力はかなりしっかりしていると思いますし,体に麻痺等もありません。耳も聞こえています。ですが言葉がどうしても出なくて,大人の言うことをオウム返しにするということがまずありません。まわりの同い年の子たちはほんとに日を追うごとに言葉を獲得しているようで,あまりの違いにちょっと心配です。かかりつけの小児科の先生にも3歳くらいまで様子を見るようにといわれていますし,こちらの過去スレッドでも参考になる意見を目にしましたが,いつになったら話しだす,というはっきりとしたものがないだけでに不安です。

最近はそれまで日に一時間くらい見せていた子供番組を見せず,なるべく絵本を読んだり,あいうえおボードで遊んだりしています。他にどのような遊びやゲームをしてあげたら言葉が上達するでしょうか?ママ友だちやその子供達とよく遊びますが,基本的には核家族で昼間はわたしと二人です。
どなたかアドバイスいただけましたら,とってもうれしいです。

また同じように言葉の遅い子をおもちの方がいましたら,いつになったら上手になったとか,どんなふうに成長したとか,ご経験談をいただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

こんばんは。
2歳4ヶ月の男の子がいますが、言葉の成長がとても遅いです。はっきり聞き取れるのは「ブーブー(車)」「たべる」「おいしい」「(電気が)(目的地に)ついた」「ぎゅう(牛乳)」くらいです。二語文なんてとてもとても・・・。
記憶力や理解力はかなりしっかりしていると思いますし,体に麻痺等もありません。耳も聞こえています。ですが言葉がどうしても出なくて,大人の言うことをオウム返しにするということがまずありません。まわりの同い年の子たちはほんとに日を追うごとに言葉を獲得して...続きを読む

Aベストアンサー

うちの子もすっごく言葉が遅いです。
3歳の時でも宇宙語で、私にしか理解が出来ない状態です。
4歳になった今は文章で話すことができるようになりました。
3歳~4歳この一年で二語に増えて、文章になりました。
ただ言葉の発音は、いまいちです。
さ→ちゃとかそういう言葉になることが多いですけど・・・
多分1年でこんなに成長したのは、幼稚園に通ったからだと思います。
ママもいない場所、自分の言葉を通訳してくれる人がいない。子供同士で話す。そういう場所にいると、言葉が増えるんだと思います。

2歳でも未園児で通える幼稚園もありますし、なにか習い事とかしてみてもいいかと思います。
私がいくら教えても覚えてくれないことが、子供同士によりすぐ覚えることが本当にたくさんあります。

Q文に間違いがあれば、指摘して頂けませんか。

ご回答ありがとうございます!私は英語まだまだ未熟なんです. まだ英語の文章は書けないので、日本語で書かせていただきます。lol
英語で説明すると非常に解り易いですが。多くの日本語学習者さんはより日本語の説明を求めていると思います。しかし私の立場なら、回答は英語とか日本語とかの説明がどっちもいいですね~

上記の文に間違いがあれば、指摘して頂けませんか。

Aベストアンサー

こんにちは。


ご回答ありがとうございます。
私の英語力はまだ未熟です。
皆さんにとっては英語で説明されるほうが非常に解り易いと思いますが、まだ英語の文章は書けませんので、日本語で書かせていただきます。
多くの日本語学習者の方々は、英語より日本語の説明を求めていると思います。
しかし私の場合は、回答に英語の説明が書かれていても日本語の説明が書かれていてもよいです。


以上、ご参考になりましたら。

Q2歳3か月の男の子供が広汎性発達性障害と診断

ウチの2歳の男の子供が広汎性発達性障害と診断されました。

ウチの2歳3か月の男の子供が広汎性発達性障害と診断されました。
ウチの子供は癇癪持ちで言葉がしゃべれません。
犬の写真見せたら「ワンワン」とたまに言うくらいと、ほしいものに「あっ」といい、指さしはします。
こちらの言ってることは理解できてるかなとおもいます。

自閉症ということなんですかね?広汎性発達性障害とは今のとこ判断はできないが自閉症の疑いありということですかね?
心配です。
ちなみに再来月に言葉の訓練に行く予定です。

Aベストアンサー

2歳児で広汎性発達性障害と診断されるケースは珍しいです。
広汎性発達性障害とわかりやすく言えば、
能力に隔たりが大きいんです。
好き・嫌いもはっきりしていると思います。
自閉症の疑いはあると思います。
そういうタイプもありますからね。
口頭ではコミニケーションが苦手なお子さんが多いですが、
知的能力が高いので、ブログをやたせたら、自分の気持ちを
スラスラ書いているとか。
成長に伴い、能力の強く部分、弱い部分が顕著にでますから、
診断名より、今はできることを精一杯やってください。

Q共和制と民主制の違いを教えて頂けませんか。

共和制と民主制の違いを教えて頂けませんか。
アメリカの新聞の読者投稿欄に次のようなものがありました。

America is NOT a democracy - never was, was never intended to be.
America was founded as a REPUBLIC.
Remember the Pledge? ...and to the Republic for which it stands.
None of The Founding Fathers wanted a democracy and often spoke out against allowing the Republic to degenerate into a 'democracy"

以前、この違いを解説した西部邁先生の著作を読んだような記憶もありますが、
理解できなかったのか、内容をほとんど思い出せません。
ただ、たしか「自由」の概念についての争いだったような気がします。
どなたか、明快に説明して頂けませんか。

Aベストアンサー

この著者のdemocracyは民主制ではなくポピュリズム(大衆迎合主義)を意味しているようです。


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