アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司や自分より目上の人、友人などから話しかけられると面白くもない話でも過剰に笑顔になってしまい、逆に相手を不快(イライラ)な気持ちにさせてしまいます。逆に笑顔を消そうとすると詰まるような気持ちになります。
多分なにも考えてないからどんな時でもその場に相応しくない笑顔が出てしまうんだと思います。ですが、考えようとしてわかりません。

二人きりになると必ず無言になり、気まずい雰囲気になってしまいます。

家では親が過保護すぎて面倒臭いので無愛想でいました、最近は僕が甘えすぎていた事が分かってきました。

その場に適切な言葉が分からず、相手を腹立たせたり、イライラさせたり、最終的には飽きられます。

今まで色んな人と関わってきましたがやっぱり呆れてる顔をされるか、避け気味な感じが分かります。
甘えすぎて自分で何もしてこなかったからだと思います。

仕事に悩む前に、コミュニケーション。コミュニケーションに悩む前に、自分を改善していかなきゃいけません。

ですが原因が分かっても改善策が出ず、身動きが取れない感じです。

これからどうしていいか分かりません。
なにかアドバイスを頂けたら幸いです、

A 回答 (1件)

そう言うのも含めて、「職場に私情を持ち込むな!」って言うんですよ。


「私情」と言うよりは、「雑念」と言うべきかな?

仕事が出来る人って、ヘラヘラしてようが不愛想であろうが、周囲から尊敬されるでしょ?
すなわち、職場においては、「仕事が出来る」以上のコミュニケーションは無いのです。

「二人きり」であろうが、周りにギッシリ人が居ようが、自分の仕事に集中すれば良く、「無言」でも何の問題もありません。
つまらないことは考えず、仕事のことだけ考えれば良いです。

「職場の雰囲気/コミュニケーション」なんてのは、仕事が出来て、余力のある人が考えるべきことであって。
恐らく今の質問者さんが考えるべきことではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!