プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お母さんのこと、好きですか?どんなところが好き?嫌い?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

お母さんの好きなとこは、いつも元気で落ちこまないとこ。

嫌いなところはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 15:00

嫌い。

父が寝込んで入院しても、面倒も見なかった。亡くなった時も、私達に
おしつけて、知らないふり。墓石もなかったのに、お金のことになると、知らんふり
けっきょく、たまらなくなり主人に相談して、私が墓石を建てました。
いつも、お金のことになると、私にかかってくる・・・でも親だから・・・
優しい言葉は言えないけれど、生きている間は子供らしいことはしていこうと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます!
子供からすれば、父親も大事なので面倒見てくれないお母さんのことは好きになれないかもしれませんね。

お礼日時:2018/05/16 15:00

亡くなった今、前よりもずーと好きです。

生前は私も若かったせいもあり、生意気な口をきき嫌な思いをさせてしまって謝りたいです。まともな家庭を築けなかった私なので、母と父と3人兄弟の5人家族のあの頃が一番の家庭の味でした。貧しいなりにも皆で過ごしたあの頃に戻りたいです。特にお料理が素晴らしく美味しいわけでもなく、特に見かけが美しいわけでもなく、何が特別?と言われると困りますが、何も言わなくても私を十分に分かってくれる、それが私の母です。会いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
色んな経験をしてきたからこそ、お母さんのすごさなど
気づかされる事多いですね。

お礼日時:2018/05/16 14:59

亡くなった今でも一番大好きです。

テレビで「自分の子供を苛めるのは許さない」の言葉に「私も絶対に許さないよ!」と寝たきりの母が力強く言ってくれたのは、パワモラハラされている私には今も力になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お母さんの言葉はずっと心に残りますよね。

お礼日時:2018/05/16 14:58

好き。

基本優しいし忍耐強いところは尊敬できると思う。
ただ時々起こすヒステリーとお喋り、心配性なところは直してほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ヒステリーな母親は大変ですね^^;

お礼日時:2018/05/16 14:57

嫌なところはないですね。

大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 14:56

話せば理解してくれるところは好きですね。


思春期の頃は、それもウザいと思ってましたけど、大人になるにつれて、たとえ娘といえど他人なのだから他人を理解しようとするのは難しいものなのに、根気よく理解してくれようとしてたところは尊敬します。
嫌いなところは、自分の都合優先になる時、かな。
一緒に行動してる人間を信用してないような発言もあり、時間に間に合うから大丈夫だと言っても、これでもかと急かされて、ウンザリしたこともあります。
まぁ、誰しも長所と短所は持ち合わせてるので仕方ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やはり親と言うのは一番の理解者でいて欲しい存在だと思います。

お礼日時:2018/05/16 14:56

大好きです!もう、他界してしまいましたが(泣)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 14:55

嫌いでも好きでもないかな?世間知らずな所があまり好きではありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
世間知らずな所があるお母さん、わかります。

お礼日時:2018/05/16 14:55

好きです。



真面目なところ。

優しいところ。

頑張りやなところ。

色々ありますが、年も年なのでもう無理しないで楽してもらいたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今まで家族のために頑張ってくれてたので
無理しないで楽してもらいたいですよね。

お礼日時:2018/05/16 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!