いろいろといじっていたら、画面が小さくなってしまいました。

 症状は、 画面全体が小さくなって、画面の周りに黒いふちができて、それで囲まれています。
 
 直すにはどうしたら、いいのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは


OSもバージョンも機種も記載がないので不確かですが!
 OS Windows として

>画面の周りに黒いふちができて
たぶんノートPCだと思うのですが

画面内で 右クリック → プロパティ → 設定タブ

画面の領域レバー を 大 の方にスライドさせて見て下さい!

<余談>
PCのグラフィック能力は、大きさと色数が相互に影響
しますので、最大にすると色数が少なくなる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか、治りました。

お礼日時:2003/01/15 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWord2010で文章の周りを絵柄で囲む

Word2010を勉強中です。
罫線について勉強中ですが、罫線を絵柄で
ページを囲むことは出来ましたが、添付
写真のように、部分的に囲む方法が出来ません。
よろしくご指導をお願いいたします。

Aベストアンサー

クリップアートですので、こちら↓を参考にしてみて。
http://blog.goo.ne.jp/office2010/e/c051c2b89c8658759911cee6e652153e
[検索]は「枠 葉」で探せると思います。
http://office.microsoft.com/ja-jp/images/results.aspx?qu=%E6%9E%A0+%E8%91%89&ex=1
左上から2番目が同じもの。

この枠は、オートシェイプと同じで自由にサイズ変更ができる
ものなので、文章に合わせてサイズを設定します。
これの折り返しについては[行内]以外ならどれでも同じです。

QWORD編集中に、フロッピー全体の内容が別のフロッピー全体の内容に置き換わってしまった

使用OS XP HomeEdition sp1  word XP
・Aフロッピーよりwordで文章編集中に、Aフロッピーを抜き、別の Bフロッピーをさす。
・そこで、そのword文章を保存しようとし(別のBフロッピーがささっている状態)
・「容量が足りません」というメッセージがでる。
 その後、Aフロッピーをさす。
・word文章のファイル名称は和名だったが、英語と数字混じりの名称 に変わる
・名前をつけて保存しようとしたところ、でてきているダイアログボックスの内容はBフロッピーの内容(Bフロッピーに存在するファイルが表示される)。
・その後、エクスプローラーでみても、AフロッピーにはBフロッピーのファイル名が表示される。
・そこの存在するファイルをクリックすると、「文章名またはパスが間違っています」というメッセージがでる。

Aフロッピーにある本のファイルを復活させたいです、可能でしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして

復活はちょっと無理だと思います。

それから、解決策ではありませんが、そのフロッピードライブは故障している可能性がありますね。

>別の Bフロッピーをさす
>その後、Aフロッピーをさす
>でてきているダイアログボックスの内容はBフロッピーの内容
この時点でおかしいです。
フロッピーを入れ替えると、前のフロッピーの情報(キャッシュ)は自動的にクリアされなければなりません。
それが貴殿のケースでは、Bの情報が残ったままAに書き込んでしまったわけですから、問題ありです。

更なる悲劇を繰り返さないように、フロッピードライブの修理をオススメいたします。

Qワードで画面全体に書き込めるようにするには

ワードでページの存在をなくして一枚の大きなページにし、メモ帳のように画面全体に書けるように使いたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

Wordのバージョンは何ですか?
細かい表示指定などはバージョンで多少変わると思いますので。

ページを意識しないで作業をしたいのなら、[下書き表示]を利用しては。
[下書き表示]なら、メモ帳みたいな表示にすることはできますので。
http://www.relief.jp/itnote/archives/018064.php
ウィンドウの幅で作業をしたいのなら、オプションで指定もできます。

QWord ページの色/塗りつぶし効果/図/図の選択/ファイルから 写真画面全体に表示したい。

Word2013
ページの色/塗りつぶし効果/図/図の選択/ファイルから
で背景に写真を入れると写真が732KBの場合写真の
一部しか表示されません。
全体を取り込む方法ああれば教えてください。
上の画像:塗りつぶし効果で取り込んだもの
下の画像:オリジナル画像

Aベストアンサー

[塗りつぶし効果]を使うのはやめて、直接ヘッダーを開いて画像を配置を
するか、[透かし]で[にじみ]のチェックをはずして挿入して拡大・縮小を
してください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9129911.html

QWordの画面の左右方向の中心とディスプレイのそれとを合わせるショートカットがあるでしょうか

Word 2013、Windows 7 Ultimate 64 SP1、デスクトップパソコンです。

Wordで文書作成中に、Wordをフルスクリーンで(つまり、ディスプレイの全域に)表示していて、かつ1ページの左右幅をディスプレイの左右幅の大きさよりも大きく表示している(例えば、1ページの左右幅をディスプレイの左右幅の2倍の大きさに表示している)ときに、ページの左右方向の中心をディスプレイの左右方向の中心に合わせるショートカットがあるでしょうか。

Aベストアンサー

No.1の回答者さんが簡潔なアドバイスを書いているように、質問の動作
をするコマンドがないので、ショートカットキーも当然ありません。

ただし、[ Ctrl ]キーを押しながらマウスホイールを回すOfficeのズーム
機能を使えば、中央にページが配置されると思います。

この操作はショートカットキーではないことと、マウスのホイール機能が
ないと使えない方法なのですが、試してみてはいかが。

ちなににマクロでズームを操作する場合、キャレットがある位置もしくは
選択しているオブジェクト(図形等)を基準にして指定した拡大率になる
ようなので、マウスホイールを使うほうが簡単だと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報