アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生において、ものすごい失敗をしました。そして、後悔しています。

でもやり直しは聞きません。

というのも、主人は転勤族なのですが、家を購入しました。
ほんとはついていきたかったけど、子供のことを考え都内から私の実家のある地方に買いました。
そして単身赴任。
正直主人は、家庭にはあまり関心がなく仕事が大好きな人です。
私は東京が好きでしたが、家賃も高く、部屋も狭いため、机はもちろん、子供の勉強スペースすらない状態だったので、これでいいのか分からなくなっていました。
主人は全然こちらの悩みには他人事と言った感じでした。
だから、安く買える私の田舎なら金銭的には負担にならないし、子供も私だけが見るより親戚がいる場所の方がいいかなとか思っていました。


でも、私はやはり東京がよかった。

子供たちは新しい家に喜んでいます。

主人は全国転勤なので、また何年かしたら東京以外に行きます。

また東京に家族で住める事はないです。
判断を間違ったなって思ってしまい、悔しくて情けなくて、頭がおかしくなりそうです。
でも子供は嬉しそう。。。
旦那も仕事に集中してる。。。


単身赴任や、家を買ったことに関しては、夫婦で決めたことですが、私だけかなりバッシングを受けました。罪悪感でいっぱいです。だから、失敗したし、後悔もしています。
単身赴任や家を買ったことについてのバッシングはもうほんとに聞いたので、ご遠慮ください(ToT)
やり直せない失敗、家族を巻き込んだ失敗、後悔などから、どうやったら立ち直れるかアドバイスして欲しいです。

体調もくずし、目覚めと同時に動悸と腹痛になります。
一日中頭がボーとして、何もてにつきません。
薬もあまり効果がないです。
ほんとに失敗しました。
ごめんなさい。
どうか、いい考え方を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (11件中1~10件)

>親戚中にパパ可哀想と言われ


あー、バッシングは親戚でしたか(今わかりましたw)。

パパは可哀想じゃないよね。
どうせ一緒に住んでないし(w)、しかも夫婦が一緒に考えて「そうしよう!」って出した結論だからね。
なんも事情を解ろうとしない親戚の、根拠のない反論てだけじゃん。
今の所に住むのは、あなたがた家族であって、親戚じゃない。
ソイツらと一緒に住むわけじゃないから、むしろ利用されなくていいのだw
パパだって、ちょっと田舎の方がノンビリできるしね。

貴女は家を守り、子供を守り…と、これから忙しい身だ。
どうしたって実家に近い方が有利だよ。
子供が病気しても、そばに何人か頼れる身内がいる。
家賃は安いし部屋は広い、実家の親も孫に会いやすい、子供も旦那もうれしい…
 ねぇ、ドコに不満があるんだっけ??
 ホントに助けを欲する時に、バッシングするようなヤツらをアテにできるかい?

これからをいかに楽しく過ごすか、型にハマらない自由度の点で、貴女方の選択は間違ってないし、それを証明するのはこれからだ~よ。
失敗・後悔・・・結論が早すぎるぜ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、ちょっと元気でてきました。何度も読み返します。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/04/27 19:55

うつ病です


精神科を受診しなさい
明日行きなさい!
    • good
    • 1

お返事ありがとうございます。



今は環境が変わられたので『寂しい気持ち』にとらわれているのでしょうね。
お子さんの笑顔!
旦那様と貴女と築いてこられた『実績』が、日々の頑張りがお子さんの『笑顔』となっているはずです。
大丈夫!
    • good
    • 0

No.5です。


田舎といえども、都会の人が憧れるような見渡す限り緑の山中じゃないよね。

 ぜったい今の方がいいはずなんだけど…

後悔とか反省ばかり考えてないで、そこの暮らしをいかに謳歌するか考えてみましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜったい今の方がいいはず


そんな、言葉初めて言われました。
親戚中にパパ可哀想と言われ、もうどうしたらいい変わらなくて頭おかしくなりそうで。

うれしいです。

お礼日時:2018/04/27 18:56

お礼ありがとうございます。



旦那様も仕事一筋に頑張ってらっしゃるわけです。
貴女を信じているから、お子さんの事、安心して任せていらっしゃる。かけがいの無い貴女なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嬉しいコメントありがとうございます(ToT)

お礼日時:2018/04/27 18:57

酷いですね。



貴女の希望以外で貴女の実家の近くに買うわけ無いし言っていることが無責任で酷いです。

貴女の個人的な勝手な理由なので親から出して貰ったら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは旦那も同意ですよ。というか、旦那はこちらに関心がないので、どうでもいいって感じでした。

お礼日時:2018/04/27 18:47

それ、失敗じゃないよね。


地方に住むメリットは、質問文の中にいくつも書かれているよ。
でも、東京については漠然と「いい」ってだけ。

実際に住むことが困難だから、東京って選択肢そのものが無かったように思う。
バッシングが誰からのものか知らないし、引っ越してどのくらい経つのかも知らない。
だけど、失敗って思ってる(というか、決め付けてる)のは、貴女だけかもね。
一番の子供が喜んでるんだから、それ見て満足してればいいじゃん。
貴女達の望んだとおりになってるんだと思う。

東京がいいのは一時的だし、行きたい時に行けるよね。
地方の良い部分にもっと目を向けてみてはどうだろう。

…というか、まずは自分の中で「失敗と決め付けたこと」を、そうではないと認める所からのスタートだね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(ToT)

お礼日時:2018/04/27 18:46

東京から離れた『いっときの寂しさ』のようなものでしょう。

貴女自身が抱いている『寂しさ』なだけです。
お子さんの必要な環境を最優先としたのですから失敗などではありません。正解だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(ToT)

お礼日時:2018/04/27 18:48

東京が良かった。


遊べるから?
色々な店も沢山有って楽しい?

田舎の良い所を、探しましょう。
きっと、思いがけない物が有ります。
今は、ネットもあるし、不自由はしない筈。
都会では出来得ないモノが、きっと存在しています。
直ちに、調査を開始して下さい。
(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと田舎者なので東京に憧れがあったのと、教育にも実は都内の方が充実していたと感じたからです

お礼日時:2018/04/27 18:07

旦那さんに着いて行くって方法もあったでしょうが、子供さんも喜んでて学年が上がるに連れひとところに落ち着き友達を作るのも大事だと思いますよ。

お母さんが笑顔でいる事だと思います。家を買った事はすんだ事!今から子供さんと楽しく過ごして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の方法が定年まで転勤についていくか、知らないとこに家を買って単身赴任か、地元に、かって単身赴任かしかなかったです。。。でも東京の狭い家に住み続けてもよかったかなって。

お礼日時:2018/04/27 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!