プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日すごく落ち込んだことがありました。
以前働いていた職場の有給が入っている日が今日だったので今日銀行に行くと、一千も入っていませんでした。以前の職場に連絡すると手続きがされてないと。私は手続きの話なんかその職場から何も聞いていませんでした。有給をとりたいと言ったら取れるよと言われてそれで終わりだったので。

聞かなかった私も悪い。  

1ヶ月の給料が入っていないなんて。もう退職しているので有給はもらえません。仕事も決まっていますが、お金は月末。
本当に今日は落ち込み、泣いてしまいました。

誰かこんな私に元気をいただけませんか。

A 回答 (12件中1~10件)

手続きはこれ以外にもあります。


保険は大丈夫ですか?
申請して初めてわかるのは無知には痛いんだよ。
宛に当てにするなってことで次からはやらないから大丈夫です。
    • good
    • 1

有給手続きしてなきゃ貰えない。


それは当然の事なので仕方ないです。

元気をくださいとの事なので、

頑張ってください。

としか言えないですね。


あなたのミスですから、


ドンマイ!


かな。
    • good
    • 0

前の職場が初めての職場ですか?まだ若そうですけど。

正直、自分も20代前半位の時に30日くらいの有給があり会社を辞める時に主さんと同じで、その有給分が入ってなくてショックだったことがあります。その時はそういう知識がなくて有給を申請しなくても自動的に給料に反映されてるものだという、無知な人間でした。痛い目にあって勉強して今では相当詳しくなってます(笑)あなたたけじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえ、酸いも甘いも知ってるおばはんです。。
ただ有給を取りたいと言ったら、上司が処理してくれたことが多かったので、私が無知でした。
本当に今回は参りました。でもこういうことがないと学べないですもんね人間。
優しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/27 20:28

20日分ぐらいの有給があったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2018/04/27 20:13

お返事ありがとうございます。



そうです。そうです。
失敗しない人なんていませんから。
『あっちゃー』です。
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。



嬉しいです。ありがとうございます。
失敗から学べますでしょう?
だからとて沈む気持ちも分かります。
『あっちゃー』です!
笑いましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
「あっちゃー」ですね。
元気が出ます。
そんなこともありますよね。

お礼日時:2018/04/27 20:07

お返事ありがとうございます。



済んだことだと開き直って下さいね。
『あっちゃー!』って笑い飛ばしたら良いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは優しい方ですね。
心が温まります。

お礼日時:2018/04/27 19:54

どうも文章が判らない。


有給は、給料が貰える休みの事。
その日の賃金が、貰える訳では無いです。

私の解釈も違うのか?
(@_@)
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。



空腹ですと悲しい気持ちや良くないことばかり考えてしまいます。食べて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とか乗り越えます。

お礼日時:2018/04/27 19:49

要は有給の申請を出してなかったってこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことです。

お礼日時:2018/04/27 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!