アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある男性(20代半ば)の未読スルーについて、
判断しかねています。

関係としては、最近、
LINEでやり取りするようになったばかりで、
仲は悪くないけど、特別 良くもなく、

お仕事での関係性から、
少し抜けたかなぁってくらいです。

なんだかんだ言って、
返事はもらえるし、

会話をやめようとすると、
続けようとするので、
嫌われてはいないと思うのですが、

だんだん未読から返事までの間隔があいてきているのと、
返事が遅いことに関しての謝罪やフォローがなく、
特別に仲が良いわけでもないので、
少し「失礼だな」とも感じてきています。

そこで、できれば嫌いにはなりたくなので、
質問させていただきます。

多分、彼のお仕事の特色上、
今は忙しいときのようなので、
それも関係しているとは思いますが、

男性は、そんなにLINEなどを返せないものなのでしょうか?
深い意味のない未読スルーと、
「嫌い」という意思表示の未読スルーの違いとは何なのでしょうか?

また、相手がお別れの挨拶を言っていても、
あまり、挨拶に関しては返事をしないのでしょうか?

今までの男性知人・友人が、
マメな人が多いため、
未読スルーや既読スルーは、
ほぼ初体験に近く対応に困っています。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メッセージのやり取りで、返事の間隔を「失礼」と思うのはどうなんでしょうか(^^;)


たとえば貴方が質問形式のメッセージを送った時に、それに答えず別の話をしたり、真面目な話を可笑しく茶化したりされたら「失礼な」と思うのは分かりますが、時間経過の感覚は人や状況によって違いますよ。
特別に仲の良い間柄でもなく、取引先でもないのに返事の遅れに対して謝罪を求めるのはおかしいですね。
初めての経験で戸惑っておられるのかも知れませんが、良いきっかけとしてそういう人もいる、と認識を持ちましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特別、謝罪を求めてるわけではありませんが、

今までの知人や友人、それに私も、
返事がないことは良くないことなので、
それに触れるような返事があるのが普通でした。

だから、てっきり そういうもんだと思い込んでしまって…。

確かに時間の間隔は、
人それぞれですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/27 21:10

さすがに知り合い程度の相手に対して謝罪やフォローは必要ないでしょう。


彼があなたを「狙ってる」のならまだしも。
つまり、脈ナシって意味だと思います。知り合い当初は、あなたに対する興味もあって定期的に返事していたけど、
時間がたって興味が薄れたので未読の時間が増えたのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。

私は立場は関係なく、返事がかなり遅れたり、
出来なかったときに謝罪などをするタイプで、
知人や友人も そういう人が多かったので、
それが普通なのだと思っていました。

仕事関係か否かや、仲の深さで、
フォローの度合いが違うのが、
普通なのですね。

分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/27 21:06

仕事でお金を稼ぐ立場なのと、自宅に帰ったらクタクタになる彼の立場になって考えていただきたいのです。


読む読まない以前に、一秒でも疲れを癒したいのです。それくらいしんどいのです。

あなたは自分の事しか考えてませんね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/04/27 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!