アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、小説が苦手なので、小説以外でお願いします。

A 回答 (7件)

知っている人は絶対知っている。

知らない人は全然知らない。そんな感じの本です。
普通の本屋さんでは見つかりません。

だから私はアマゾンで買いました。
中古でも値段が落ちないのが特徴です。

それは、「ラムサ ホワイトブック」です。改訂版になっています。
どこに行ったっけ……。
うん、部屋のどこかにあります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この本は、「バシャール」や「シルバーバーチの霊訓」などと同じカテゴリの本だと、私は思いました。
興味深いです。

お礼日時:2018/04/30 08:01

これを読むと、アメリカのことがさらによく分かるという本です。



憲法で読むアメリカ史(全) (学芸文庫)
阿川 尚之

私が読んだのは「PHP新書」版でしたが同じ内容のものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アメリカの憲法の本とは、凄い本です。

私は、副島隆彦さんという評論家のファンです。
アメリカの政治思想分析が専門の評論家です。
私は、この方は面白いなと思って本を読んでいますが、私自身、政治には関心が薄いので、今でもアメリカのことはよく分かりません。

お礼日時:2018/04/28 13:32

--とても良い本なのに知られていない--



当方には、知られているかいないかの判断が付き兼ねるので、当方が知識として得ておきたいと思った分野のもので個人的にとても良い本と感じているものを紹介させていただく・・!

「日本数学史要」藤原松三郎 著 (寶文館)

「和算」の事について書かれている書籍で、文章が難しい(漢字が読めない (^^;)!)所もあるが、当方にとってはとても為になった・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Amazonの商品の説明を読むと、日本の数学は、独自の発展を遂げていたようです。
私は、知りませんでした。
私も、数学の本で、知られていないと思う本があります。
イアン・スチュアート「数学を変えた14の偉大な問題」です。
数学の未解決を一般向けに解説した本で、有名な「ミレニアム懸賞問題」も全問解説しています。
Amazonレビューは、2件しかありません。
現代数学の雰囲気が分かる良い本なのに、不思議です。

お礼日時:2018/04/28 09:38

デューイ「哲学の改造」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、ジョン・デューイという方を初めて知りました。
「哲学の改造」という本は、Amazonでは6件、読書メーターでは12件のレビューがありました。
私は、知る人ぞ知る名著だと思いました。

お礼日時:2018/04/28 09:49

ジェイムズ・アレンの著作。


人生哲学のバイブルです。
(^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「原因と結果の法則」は、とても有名ですね。

お礼日時:2018/04/28 09:52

川上哲治氏の「悪の管理学」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、野球には疎いですが、川上哲治さんは知っていました。
選手と監督、両方で優秀とは凄いです。

お礼日時:2018/04/28 10:00

フランクルの夜と霧

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この本は、読書をする人の間では、非常に有名な本ですね。
Amazonレビューでは、323件あります。
しかし、あまり本を読まない人の間では、まだまだ知名度は低いのかもしれません。

お礼日時:2018/04/28 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!