アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校1年生です。
私の父親はおじいちゃんが入院しているための介護のストレス、仕事のストレスから、喧嘩して怒るとすぐ怒鳴って暴力を振ってきます。 もちろん私も悪いのはわかっているんです。でも痛いのでもう耐えられません。教も左頬を殴られ、右足を蹴られました。
今まで散々蹴られたり、殴られたりし、あざなどがたくさん出来たことがあります。


以前私は、母親と深夜に口喧嘩をしてしまい、近所の人に通報されて、警察が家にきたことがあります。そこで、警察の方に父親のことを聞かれ、暴力をふってくると相談ししました。そしたら、胸ぐらを掴むだけでも犯罪になり、傷やあざができるとさらに罪が重くなる、と聞きました。

私はこれを聞き、暴力のことを警察に相談したいと思っているのですが、母親は主婦なので仕事をしていません。もし父親が捕まったり、仕事を辞めさせられたり、離婚などがあったらこの先どうしたらいいのかわかりません。
もし離婚したとき、とくに仲のいいわけではない母親について行く勇気もないです。


私はどうしたらいいのでしょうか?
やはり、相談した方がいいのでしょうか?
(言葉選び下手くそですみません。)

A 回答 (4件)

まずは児童相談所に行ってみたらどうですか?暴力のことと、あなたの心配事や悩み事(父や母や自分がこれから先どうなってしまうのか等)も含めて相談してみたらどうでしょう。

警察よりもきめ細やかに話を聞いてくれるのではと思います。
    • good
    • 2

生活していくすべはいくらでもあります、そのために児童福祉や婦人保護などの福祉があるので。


お金の心配はいらないですし母親についていかず例えば施設で暮らしていくという道もあります。
なんにしろ親の都合で子どもが殴られているのだから児童相談所に相談したほうがいいと思います。死んでからでは遅いのです。
    • good
    • 1

>喧嘩して怒るとすぐ怒鳴って暴力を振ってきます。



喧嘩しなければいいのでは?
高校一年生なのですからもう親を怒らせるようなことはしない。
介護のストレスは相当なものですし、貴女の父親の年齢は中間管理職といって下からは突き上げられ、上からは押さえつけられ、貴女よりず~っとストレスを溜めています。
    • good
    • 1

警察だけは、やめとけ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!