アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が憎くて仕方ありません。

理由は生まれ持った体質にあります。
ワキガ体質で中学生から社会人になるまで、陰口や笑いの的にされていました。
それが嫌で、給料から少しずつ貯めていた貯金で手術を行い、現在は多少マシになりました。

しかし、仕事のミスが続き気分の沈みが長く続いた時、病院で鬱病と診断されました。
その後も診察していく内に、強迫性障害とADHDも診断されました。
これらの疾患のせいで仕事はおろか、友人と遊ぶことすら億劫になってしまいました。

すると私の人生が負の遺伝子の後始末の為にあるような気がして、やり場のない怒りを感じました。

思いきって、母親に私を産んだ理由を聞いてみたら「子どもが欲しかったから~」(原文ママ)とだけ。その時感じた事は、それだけの理由で今の私はこんなに苦しい思いをしているのかという絶望感でした。
精神疾患を患っていることも伝えると、「昔から気が弱かったからねぇ」と軽い返答されました。

育ててくれたことに関しては感謝していますが、今はこんな欠陥だらけの身体で産んだ両親が憎くて仕方ありません。

そういった理由で両親を憎む私は間違っていると思いますか?
皆さんの意見をお聞かせください。

長文となり、申し訳ございません。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。

    親と話し合い、自分の正直な気持ちを伝えました。

    気付いてやれないで申し訳ないと言われ、自分の浅はかさを痛感しました。

    皆さんの回答のお陰で自分の間違いに気付き、親とも話し合ったので少し気持ちが楽になりました。

    これを機に、諦めてた私の夢を叶う為に努力していこうと思います。

    重ねて言いますが、本当にありがとうございました。

      補足日時:2018/04/29 22:28

A 回答 (10件)

https://wakimen-happylife.com/foreigner_wakiga/
外国人のワキガ事情
海外にワキガという言葉はない?


調べてみたら、外国では学校で制汗剤の使い方を教えるんですね。
制汗剤を持っていなかったら、先生に怒られた!
というのが外国の常識らしいです。

黒人は100%が腋臭らしいです。
読んでみてください。
    • good
    • 0

ほんとに不幸を背負って生まれてきたらつらいですね。


でも、誰を責めても解決しないのだから、向き合うしかないのがこの世のつらさですかね。
手術したのは良かったですね。脇を手術したのだとは思いますが、ほかの部分もあるのかな。
臭わないようにする方法を研究してください。googleで検索しまくったら案外ありますから。

前向きに生きるように、生きるための勉強をしてください。
補足を読んで正直でよい人だと思いました。

ただ、腋臭は優性遺伝ですから子供にも表れやすいです。
全部の子供に表れるわけではありませんが。

白人は多くが腋臭体質ですが、臭う人をあまり知りません。
何か臭わなくする秘訣があるのかもしれません。
    • good
    • 0

根本的な所が間違ってます。


両親が勝手に産んだんじゃありません。あなた自身が、欠陥だらけの身体で産まれる、と決めて産まれてきたんです。自分で自分の欠陥を決めて、好んで産まれてきたんです。(そんなはずない!って言われても、そこのとこの記憶を無くしてるだけです)
あなただけでなく、すべての人間はそうやって自分でこの世での課題を決めて、みんな欠陥だらけで望んで産まれてきます。(堕天使ってやつです)
みんな何かしら欠陥だらけなんです。完璧な人がいるじゃないか、と言われそうですが、かなりの見えない努力をしていて、完璧に見えるだけです。
    • good
    • 2

間違ってるかどうかというより今からいかに生きるかだと思います。

    • good
    • 0

そりゃ間違ってるよ。


そんな考えしてて、
幸せになんかなるわけないんだから。

考え直さないかぎり、
幸せには絶対にならない。
    • good
    • 0

この世界は遊園地じゃ無い

    • good
    • 0

まぁ間違ってますね。



質問での失敗は全て自分の
責任です。

ワキガだろうがAD/HDだろうが
親を憎むのはお門違いです。

誰が好き好んでそんな障害を
持った子を産みたいと思いますか?

親は、内面ではすごく申し訳なく
思っているはずです。

質問者様はすごく苦しい思いをしているので
親のせいにしたい気持ちもわかりますが、

結局は自分で解決していく他ありません。
    • good
    • 2

反抗期の中学生の文章かと思いました。

なぜなのかわかりませんが、すごく幼稚です。
なので、あなたは間違っている、と言っても、今は理解出来ないでしょうね。
ただ、何か都合の悪いこと、上手くいかないことを全部誰かのせいにしている・・気がします。(要は八つ当たりです)
欠陥のない人間なんていません。みんなそんな自分となんとか折り合いをつけて生きているのだと思います。

憎むことでは何も生まれないし、変わりません。
認めて、受け入れるということを学びましょうね。
    • good
    • 0

おはようございます


ハッキリと言って申し訳ありませんが間違っています。
仕事でミスをしたのは、ワキガの事ばかり考えていたからのミスばかりなのでしょうか?
そしてそのせいで、障害を抱えた、鬱病も自分で治せるものですよ。
何もかも、この文を拝見している限りワキガで悩んだ、結果仕事にも集中できず、障害を抱えて鬱病、貴方はおいくつかわかりませんが、もし貴方も、お母さんとなったとき子供に何らかの事で憎くて仕方がないと思われているとしたら。
貴方はどうでしょうか?
生まれてくるこの顔や男の子か女の子かまちどうしかたった、親の気持ちを考えもせずにそれは、思ってはいけないことですね。
嫌な思いもしたかとは思います、いい思いの方が少なかったかもしれません。
ワキガの問題ででも、ポジティブに生きていこうと言う、気持ちが今のあなたの、文明から感じ取れません。
この世の中には、生ませつき障害をもって生まれてきている子がたくさんいます。
昔の嫌な思いをなぜに振り替えるのですか、障害、鬱病をした時点でさすがに悩むとは思いますが、少なくとも楽しい思いを出来たのも、お母さんの「子供が欲しかったから」お母さんがあなたを産み落としてくれたせいで、幸せだなと感じるときもあっはず。
最後にあなたが女性でも男性でも、結婚して子供ができたときに、生まれた子から貴方と同じ気持ちを知ったときの事を考えてから、それでもお母さんが憎くて仕方がないと言えますか。
鬱病は自分の気持ちの持ち方次第でなおります。
障害もいろんな人が乗り越えていって生きています。
幸せは、親から生まれた時親の育ててくれたことに幸せを感じ、その後自分で何もかも出来るようになったときに、自分で得るもの。
それが幸せですよ。
人の後押しがあっての幸せもありますが、あなたは心の綺麗な面をちゃんと持っている人だから大丈夫です。
心の綺麗な面をちゃんと持っている人と感じたのは、お母さんに(親&家族)育ててくれたことに感謝しているとの言葉がありました。
私も、応援してます。
これからは、毎日がうまくいって幸せですよ。
頑張ってください。
長々と申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

間違ってます。


だって、大人になってからの性格とかって自分でどうにかするしかないし。
昔の人からしたら、精神疾患なんて言われてもピンとこないですよ。
私ならメチャクチャ心配しますけど。
でも、ワキガも手術してマシになったんでしょ?
なら、別に欠陥ないでしょ。
年取ったらもっとマシになりますよ。

人生において、誰かを憎むこともあるけど、人のせいにしてもはじまらないですしどうにもならないです。

逃げてるだけ。

逃げるより向き合ってかえていくしかないです。

手術まで思いきってできたなら、なんでもできそうですけど。

私も整形したいなんて思ってても勇気でないですもん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!