プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛について、最近飲みに行った女の子がいるのですが、その後のやりとりについて、女の子の気持ちがわからない部分があります。
ぜひご意見お聞かせください。

大学で同じ研究室だった女の子を飲み
に行こうと誘い、この前行ってきました。

関係性は、共に今年卒業したてで、僕は院生に、女の子は就職したという感じで、大学時代に2人で遊んだことはなかったです。

飲みに行って、その時は結構おはなししましたし、それなりに楽しんでくれたのではないかと思っています。

その帰りに改札で別れる時に、「(研究室の他の女の子)にも言ったけど、最近暇だからまた誘って」という風に言われました。

そして今度は、飲みの時に軽く話しででた内容で、遊びのお誘いをしました。
ちなみに、カフェとか雑貨屋さんとか多い街のお散歩です。
返事は「いいよー」ということでした。

しかし、その子が研究室の他の子と連絡していて、僕に対して「その時期忙しいんでしょ?」っていう連絡をしてきました。まあ確かにやることはありますが、別に1日くらい遊ぶ分には何の問題もないです。

これは、僕が「実は忙しい」という返信を期待して遊ぶ予定を取り消したいのでしょうか?「めんどくさくなったのでは?」とか「ほんとは嫌だったのかな?」と勘ぐってしまってしまいます。

また、あまり男として見られてはないのかな?という風にも感じているのですが、それについてもどのように感じるか教えて下さい。

連絡してても、最近は返信がそっけない感じもします。まあこれは気のせいかもしれないです。それが本当の彼女かもしれないですし、、

男子校育ちで恋愛経験も少ない僕には、女の子の気持ちがわからないです。
みなさんはどのように感じますか?ぜひ教えてください!

補足(参考になれば幸いです。)
・飲みに行った時は、僕から個人ラインで飲みに誘いましたが、2人でっていう風には明言しませんでした。しかし、相手は「他の人も誘う?」っていうようなやりとりはなかったです。また、飲みに行くこと、行ったことは周りには言ってないようです。
今回のお誘いも、同じような感じです。
・相手も女子校育ちで恋愛経験はほぼ無いという感じです。
・他のその子がいないグループラインで、その子の話になって、GW9連休っていう風に言ってたってその子が仲良い子が言ってました。その中に遊ぶ約束してたので、、
あれ?そのうちの1日僕と遊ぶんじゃなかったっけ?笑 って1人で思ってます。

A 回答 (1件)

「その時期忙しいんでしょ?」



の返事は

君のためなら時間空けるよ!
まーきついけどね!

的な返事でよいかと
へんに勘ぐっても態度がブレすぎて女の子も困惑しますよ

あー
それは遠回しに拒否ってるね
わかった!ごめんね笑
また日を改めるよ!

とかでもいいかも知れません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!