プロが教えるわが家の防犯対策術!

奨学金かりて専門学校行って、就職できなくて、結婚して、子供できて、夫と喧嘩ばっかりして、体調ずっと悪くて、奨学金払えなくなって、子供は2歳の暴れん坊で、楽しい事なんて何も無くて、相談できる人もいない、何をするにもお金が必要で、生きる気力もなくて、毎日死にたいって思っても自殺する勇気も無くて、どうしたらいいかわからないです。どうすればいいですか?わかりやすくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 精神的、肉体的、社会的に働ける状況ではありません。

      補足日時:2018/04/28 02:30

A 回答 (7件)

〉精神的、肉体的、社会的に働ける状況ではありません。



今後のことを考えると、子供を預けて働き、収入が安定すれば、精神的にも楽になれると思うのですが、働ける状況でないのは辛いですね。
体調が悪いというのは、精神的なストレスからくるものでしょうか。
子育てはできる限り、ご主人と協力して行うようにし、親御さんの力を借りてでも、まずは働ける環境をつくることが急務だと思います。
辛い状況だと思いますが、周りの人と協力し合って、小さなことからコツコツ改善し、負のスパイラルから脱するように行動していくしかありません。今を踏ん張れば、きっと良いこともあります。頑張ってください。
    • good
    • 0

どうもしなくていいよ。


アンタの人生なんだから。
    • good
    • 1

人生は一冊の問題集です



今ある旦那さんと
お子さんとは
深いご縁で結ばれています

一つ一つ
具体的に問題という問題を
紙にでも書き出してみてください

そして、どうありたいのか
何を望んでいるのか
具体的に上げてみてください

向かうべきものが見つかったら、旦那さんに感謝することから始めてください

世界には、幼くして生きるチャンスを願う人たちがいることを知ってください

あなたはとても恵まれています

願う方向に本気で向かってみてください

いい加減だと言い訳ばかり
中途半端は愚痴ばかり
真剣ならば知恵が出る

コツコツと
山道を登っていくように
一人でも多くの人を愛していく
背中に背負った悲しみを一つ一つ忘れていく
たとえ憎まれても一歩一歩進めていく

その先に
なぜ今の旦那さんと出会ったかもわかるでしょう
    • good
    • 2

子供はワルガキの原因


親のしつけができてない証拠。真剣に関わってあげましょう❗安室の息子の温大は良い子に成長してます。

就職出来ない原因
求人をかけた会社は面接時に二つを見ます。
●即戦力になるかどうか?
●長く続くかどうか?
美容師の専門学校卒でも美容室への就職も困難って言われてるほどだから。
ヤマトの仕分け作業やってみては?

夫とのケンカ
姫が家庭を守ろうとしないから。怠けるから、体調が悪くなるんだよ!

自分を変えましょう❗
    • good
    • 0

精神的・肉体的に原因があって働けないなら、そちらの改善が急務です。

    • good
    • 1

そうですね・・・


他人に依存せず、自分の人生に責任を持つ事ですかね。
簡単にいうと自分のした行動があって
今の自分がいるのですから
今からでもよく考えて
なりたい自分になるにはどう行動すればいいか考えてみては?
辛いときこそ、今こちらを選択したら未来はどうなるか想像してみましょう。
ただただ楽な方へ流されてしまうと自分でコントロールできなくなりますから。
    • good
    • 1

パートで働く

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!