プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です。

オープンキャンパスですが、一回も行ったことありません。進路も決まってません。正直やばいでしょうか?
一般は無理なのでAO入試を考えているのですが、AO入試で夏休みのオープンキャンパス行っても遅いですか??

A 回答 (3件)

オープンキャンパスにいくのは進路を決める手段かと思います。



行ってよさそうな大学に出会えば目指せばよいでしょう。

そして少し厳しいことをかきます。

「一般無理なのでAO」はまだ言うのが早すぎます。

そして今それを言っていたら間違いなく大学で苦労しますよ。

推薦入試という甘い入試(一概に甘いとは言いませんが)
で大学に入ったところで、何もやりたいこともなく、

さらに学力も足りないでろくなことがないです。
    • good
    • 0

大丈夫。

間に合います。
大学によっては、直接先輩からアドバイスを貰えるところもあります。同じ体験をしている人の話を聞くのは受験の時に参考になることがあります。
でも私の周りでオーキャンにいかずにAOで合格した人もいます。調べることと直接目で見ることは違う所もありますので、4年間を本気で充実させたいのであればいったほうがいいですよ!

今から自分の行きたい学部を調べ、そこから大学調べる、その次に大学の口コミや雰囲気を調べたりすることで自然にしぼられていきますよ

一番大事な1年ですね、
できるだけすぐにでも何かしら動くと一年後笑っていると思います!がんばってくださいね!
    • good
    • 0

一度は行っておこう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!