炎のランナーのストーリーがややこしくてわからないので、だれか、わかりやすく教えてください

A 回答 (3件)

はじめまして。



もうだいぶ以前に見ましたのでうろ覚えですし私が説明するともっとわからなくなってしまうかもしれません(;_;)

以下のサイトにストーリーが詳しく記載されてますので見てみてくださいね!

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0

特段ややこしくはないと思うのですが。


ハロルドはケンブリッジ大生であり、エリックは宣教師である。
二人は陸上短距離においてライヴァル関係であるが、共にオリンピックの代表に選ばれ合宿をする。
オリンピック直前に信念の人エリックに問題が発生するが、周囲の努力と友情によって感動的な結末を迎える。
いたってシンプルだと思います。
    • good
    • 0

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11396/story …

↑ここにあらすじが書いてありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q「炎のランナー」の曲

映画「炎のランナー」の後半で使われていた曲(名)を教えてください。

運動会の徒競走、短距離走などに使われる曲です。映画の中では吹奏楽系(行進用?)にアレンジされていたようでややスロー気味の演奏でした。サントラには入っていないと思います。

不確かな情報で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

気になったので、DVDを飛ばしながら見てみましたが、
う~ん、分かりませんでした。
クラシックがいくつかと、国家がいくつかありましたが、
運動会の曲と結びつきそうなのが見つかりませんでした。
この中にありますか?
http://pan-nacotta.jugem.jp/?eid=216
「トランペット吹きの休日」辺りが怪しい気がします。

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q「ターミネータ3」のストーリーがさっぱりわかりません

「ターミネータ3」を見たのですが、ストーリーがさっぱりわかりませんでした。ご存知の方は教えてください。

質問1:まず、ストーリーの大きな流れは、コンピュータ・システムが人類を原爆で滅ぼそうとするのを阻止しようとしたが、結局失敗したということで良いでしょうか?

質問2:ケイトの父親が殺された後、ケイトとジョンは、秘密基地みたいなところに2人で行きますが、あれは、どういう場所で、何をするために行ったのですか?

質問3:ジョンは、秘密基地みたいなところに到着した時、「だまされた」と言って癇癪を起こしていましたが、誰に何をだまされたのですか?

質問4:秘密基地みたいなところで、最後に、他の人から無線が入って応答を求められていたのに、ジョンはまともに返答せず、「人類は滅びた」とかわけのわからないことを言っていたのは何故ですか?

Aベストアンサー

1、T3で冒頭で言っていますが、人類が核攻撃されることは決まっていることなので変えられません、シュワのターミネーターは最初から阻止には動いていません。
起こるべくして起こったことで、ジョンにとっては阻止できると考えていたので彼にとっては完全な失敗です。

2、恐らく冷戦時代に作られた政府要人用の核シェルターでしょう。
あまりの設備の古さ(インターネットにすら繋がっていない)とメンテもまともに行われていない様子から、多くの人には忘れられている施設なのでしょう。
ケイトの父親は、意識していたのかは謎ですが、あまりの古さにスカイネットが干渉できないコンピュータのあるシェルターを教えたことになります。

3、ジョンは、来る時点まではスカイネットを止められると考えていて、ケイトの父親にスカイネットのセンターを聞いたつもりだったのですが、あまりに古いコンピュータでスカイネットのセンターではないことを知り憤慨するのです。
ケイトの父親が教えたのは生き残るための施設でした。

4、ジョンは、すでに過去に母親から未来のリーダーのための英才教育を受けていたために、未来については知っています。
そのために、この事件が運命の日だと考え、この言葉を発します。
ここに関しては、自分の無力さと無念さから発した言葉かもしれません。

1、T3で冒頭で言っていますが、人類が核攻撃されることは決まっていることなので変えられません、シュワのターミネーターは最初から阻止には動いていません。
起こるべくして起こったことで、ジョンにとっては阻止できると考えていたので彼にとっては完全な失敗です。

2、恐らく冷戦時代に作られた政府要人用の核シェルターでしょう。
あまりの設備の古さ(インターネットにすら繋がっていない)とメンテもまともに行われていない様子から、多くの人には忘れられている施設なのでしょう。
ケイ...続きを読む

Q「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。

たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、
映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。

このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。
洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

↓に一覧がありましたので、ご参考にどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/jojo129/gallery/theater/theater.htm

Qサクセスストーリー、シンデレラストーリーと言われる映画

プリティーシリーズ以外で、サクセスストーリー、シンデレラストーリーと言われる映画ってどんなのがありますか?

Aベストアンサー

ジュリア・スタイルズ主演
「プリティ・ガール」
現代版シンデレラストーリーです。結構楽しめました。

その名もスバリ
「シンデレラ・ストーリー」
ヒラリー・ダフ主演です。若い子向けかな。

Q「死霊の盆踊り」という映画がサイテー映画とは

「死霊の盆踊り」という映画の批評で、
「サイテー映画と呼ぶに恥じない映画」とか書いてありましたが、
「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。
またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

Aベストアンサー

厚いファン層の支持を得ているヨタ・カルト映画『資料の盆踊り』ですね。

私は何年も前に全編を通して見ましたが、かなり見応えのあるサイテー映画です。「呼ぶに恥じない」とは、よくぞ言いました。世の中には1円で売られている有名スター主演の映画ビデオがあるにもかかわらず、中古でもサイテー1980円からしかないのが賛辞の証拠です。

前置きが長くなりました。

>「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。

この場合は主に、芸術性、すじがき、カメラワーク、演技、照明や音声など各種技術のレベルがゼロという意味です。色彩と女優さんたちの容姿はそれなりに美しいです。

>またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

死霊が盆踊りをするだけの映画だからです。以下の解説も言い得て妙だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11171

Q映画のストーリーがわからないのが多い(洋画)

洋画でストーリーが難しすぎてわからないのが多いです。
たとえば、「ダビン○コード」とか「パイレーツカ○ビアン」「トロ○」などなど。私があほなのでしょうか?
なにがわからないのかといいますと、
・外人の名前が覚えられない
・背景にその国の歴史的名ことがからむと世界史を勉強してない私には理解しがたい
・連邦、帝国軍、政治、貿易のような難解な用語に抵抗感あり
・ジャワポールベベッセー軍のピピンパラパラ国王直属のジャジャロックハーツ3世の兄貴とか出てくるともはや何がなんだかわからない
・黒人が複数出てくるとみんな一緒に見える(差別ではなくみんな顔が似てるということです)
などなど

悲しいかなわかりやすい映画「ターミネー○ー」「タイタ○ック」とかしか理解できないんです。
以前「ロードオブザ○ング」を見ようと思って観たのですが、3時間×3章分もあって途中で飽きたんです。
結局は私、集中力がないなって思ったんです。すぐに飽きる。
きっと皆さんは映画はすごい集中力を発揮してみてるんだろうなって思いますが、映画のストーリーを理解するにはなにか秘訣ってあるのでしょうか?

洋画でストーリーが難しすぎてわからないのが多いです。
たとえば、「ダビン○コード」とか「パイレーツカ○ビアン」「トロ○」などなど。私があほなのでしょうか?
なにがわからないのかといいますと、
・外人の名前が覚えられない
・背景にその国の歴史的名ことがからむと世界史を勉強してない私には理解しがたい
・連邦、帝国軍、政治、貿易のような難解な用語に抵抗感あり
・ジャワポールベベッセー軍のピピンパラパラ国王直属のジャジャロックハーツ3世の兄貴とか出てくるともはや何がなんだかわからない...続きを読む

Aベストアンサー

akamettingさん、あほとか困るという問題ではなく、興味がないだけではないでしょうか?
 私は古い世代(高度成長期に青春を送った世代)なので洋画(特にアメリカ映画)が大好きですが、ストーリーに入り込めない映画はたくさんありました。つい、映画評や映画祭の受賞作品だからと見てしまいましたが、何だか?というものは多いものです。
 映画は食べ物と一緒で、いくら評論家が「この味が分からないのは馬鹿だ」と言われても、好き嫌いでしかない場合がありますから。
 それよりも、好きな映画を見つけることを止めないで、群集劇は苦手とか、歴史ものはつまらないとポリシーを身につけては如何でしょうか?
 ちなみに私は韓国映画・昨今の日本映画ブームに乗り遅れてしまっても、時間が無かっただけと諦めています。

Q映画の思い出、映画館の思い出・・

好きな映画、子供の頃に観た映画、タイトルが思い出せない映画、
観たかったけど観られなかった映画、はじめてデートで観た映画、
レンタルで観た映画、映画館であったこと・・。
映画にまつわるお話はありますか?
出来れば楽しいお話で。
良かったら教えてください。

(文章が下手なので、短く拙いお礼しか出来ませんが思いますが、
「それでもいいよ~と」思われたら、回答お願いします。)

Aベストアンサー

ありゃ忘れもしない、私が小学生の時ですよ。「キング・コング」がリメイクされて上映となった時に少年誌で盛んに書きたててるものだから、私が「観たい観たい」と親にせがんだんですね。そしたら父さんが切符を買ってきてくれたんです。前売り券ってやつですか。嬉しかったですねぇ。ところがどっこい、うちの兄貴が意地悪で私にこう言ったものです。「キングコングが映画から出てくるんだぞ~」って。脅かすんですよ。映画なんて物心付いてから「東映マンガまつり」だけでしたから観たのは。そんな訳で内心ビクビクもので父親に連れられて行ったんです。父は盛んに「怪獣なんて飛び出して来ないから」と言うんですが、私はもうドキドキ。で、映画館に着きました。ところがですね、ここでまた問題が起きたんです。後から考えたら問題だったんですが。普通、映画を観に行く時って上映開始時間に合わせて行くものですよね?ところが父はそんな事お構いなし。映画の上映途中で映画館に入ったものだから、既に映画は始まっていたんですね。だから途中から観たんです。途中で観たもんだから私はチンプンカンプン。丁度あれは、コングがタンカーで運ばれるところからでした。で、コングが撃たれて死んでしまうまで、つまりラストシーンまで観たは良いんですが、肝心の話の初めが解らない。で、もう一回最初から見直したんです。当時は切符1枚で何回も観れましたから。飛び出して来ないと解り、私はもう夢中になって観てたんですが、父は横でグゥーグゥー。そして最初に入った時に観たシーンに入ったんですが、普通は最後まで観るでしょう。せっかく1枚の切符で観放題なんですから。ところが父は「さぁ、こっからは最初の続きだから帰るか」。子供心に「あらららら・・・」。子供だから筋なんてどうでも良い。ただ怪獣が好きだったので、コングが観れれば良かったんですが、何となぁく変な気がしました。何だか今から考えると愉快な思い出です。

ありゃ忘れもしない、私が小学生の時ですよ。「キング・コング」がリメイクされて上映となった時に少年誌で盛んに書きたててるものだから、私が「観たい観たい」と親にせがんだんですね。そしたら父さんが切符を買ってきてくれたんです。前売り券ってやつですか。嬉しかったですねぇ。ところがどっこい、うちの兄貴が意地悪で私にこう言ったものです。「キングコングが映画から出てくるんだぞ~」って。脅かすんですよ。映画なんて物心付いてから「東映マンガまつり」だけでしたから観たのは。そんな訳で内心ビク...続きを読む

Q炎のゴブレットでわからない所が、、、 (ネタバレあります)

前の週末、ハリポタをみてわからなかった所があるのでもしよければ教えて下さい<m(__)m>

要は、目がでた男の先生に化けてた人がハリーとヴォルデモートと会わせるために大会で色々とハリーに有利になるように仕掛けていたという話でしたよね?
では、
・その目がでた男の先生に化けてた人は一体だれなんでしょうか?
・あと、学校の先生(?)の息子が裁判(?)にかけられていたようですがそこらへんが全然わかりません^^; 一体なんの裁判なのか?目がでた男の先生に化けてた人と関係あるのか?

ホント乱文で申し訳ありません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>>学校の庭で倒れていた人いましたよね?あれがクラウチ
>この場面が思い出せません。もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?

お気持ちわかります。
だって、映画ではあんまりにあっさりと流してしまったシーンなので。
場面としては、第二の課題と第三の課題の間のできごとです。
映画での描き方は、唐突にクラウチ氏(ヒゲの生えたおじさん)が倒れていて、それをハリーが発見して、次の場面ではもう校長室にみんないて、死人が出た、大会は中止するべきか・・・みたいな話し合いをしていたと思います。
ここらへんは一瞬の出来事のようにさっと流れたところなので、私も正確には覚えていないんですけど(^_^;)

で、この場面を原作を元に説明すると、代表選手が第三の課題の説明を受けに、迷路を下見しにいきます。
その帰りに、ハリーはクラム(他の学校の男子選手)と二人で森を歩いていたら、クラウチ父が倒れているのを見つけます。
クラウチはまだ生きていて、大変なことをしてしまった・・ダンブルドアに知らせなければ・・のようなうわ言のようなことを言っていました。
ハリーはクラムにクラウチを見ているように頼んで、ダンブルドアを呼びに行きました。
ところが戻ってみると、クラムが倒れ、クラウチは消えていました。
クラム曰く「クラウチに襲われた」
のちにわかるのですが、襲ったのはクラウチ息子で、父は死体で見つかります。

この場面は、かつて裁判でもう息子ではないと監獄送りにしたこと、脱獄後服従させられていたことへの息子の恨みと親心で脱獄させてしまった父親の後悔のようなものが見える、けっこう重要なシーンだと思います。
母親が身代わりなった、ワールドカップで逃げられたという話も映画ではカットされています。
これら一連のクラウチファミリー物語がないと、クラウチ息子はいったい誰?何?ということになってしまって、今回の話自体わからなくさせてしまうと思うんですけどね。
だから質問者さんが、1回みただけで理解できなかったのは仕方ないですよ。

>>学校の庭で倒れていた人いましたよね?あれがクラウチ
>この場面が思い出せません。もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?

お気持ちわかります。
だって、映画ではあんまりにあっさりと流してしまったシーンなので。
場面としては、第二の課題と第三の課題の間のできごとです。
映画での描き方は、唐突にクラウチ氏(ヒゲの生えたおじさん)が倒れていて、それをハリーが発見して、次の場面ではもう校長室にみんないて、死人が出た、大会は中止するべきか・・・みたいな話し合いをしていたと思い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報