初代の「電脳戦記バーチャロン」が現役で稼動しているゲームセンター、どこかにありませんか?
なるべく、東京都23区内と武蔵野市、三鷹市、西東京市でおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1さんの書かれている「秋葉原Hey」によく行っている者です。



現在も稼動しています。
平日は夜しか行けないので、昼の状況はわかりませんが、私が行った時は、ほぼ対戦が盛んに行われています。
土曜・日曜日はお昼過ぎから対戦がほとんど止まなかったことばかりですね。

現在の設置場所は3階で、上りのエスカレーターを降りたすぐのところに、オラトリオタングラムと並んであります。
ただ、今まで何回も場所が入れ替わっているので、現在位置でなくなっていたらすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地下にメロンブックスが入ってるゲームセンターですね。
詳細な位置まで、ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/25 21:08

秋葉原のHeyに、メガロシティの対戦台があったと記憶しています。


対戦が盛んかどうかは分かりません。

参考URL:http://www.taito.co.jp/shisetsu/space/57.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ人はゲーセンの「お菓子タワー」で自滅するのか?

10年以上前、ゲーセン勤務だった頃からの疑問なのですが。
いわゆる「スウィートランド」系のマシン(お菓子や小物の景品が大量にグルグル回っているのを、ショベルアームですくってテーブルに落とす)で、お菓子(ハイチュウとかキットカットとか)や玩具(箱入りミニカーなど)でタワー(やぐらなど、形状などで名称は異なる)を組んであるのをよく見かけますね。
あれを崩して景品を大量ゲットするには時間と根気と資金と、そして何より数々のテクニックを要します。高く組んであるなら特に。ちなみに私のところでは、どんなに上手くやっても平均3000円前後で崩せていたようです。崩せたお客の証言で異口同音に皆さんそう言ってましたし、私が自ら挑戦した時もそうでした。
しかし!そのタワーを「簡単に崩せる」とタカをくくって挑戦して、そして自滅するお客さんが後を絶たなかったのです。わざわざ高いタワーと低いタワーを用意して、「高いタワーは上級者向け」と大書してあったにも関わらず、高い方を崩そうとする。挙句に「こんな崩せないのはインチキだ」と店にクレームを入れてくる・・・。
なんでみんなあれを「簡単に崩せる」などと思ってしまうのか? あらかじめ言っておきますが、店側が「誰でも簡単に崩せますよ」などと宣伝したことは一度もありません。さっきも書きましたが「上級者向け」とか「難しいよ」とは書いた覚えはあります。何度もプレイして経験を積んだユーザーならともかく、今までゲームをやったことがない人に限ってそう言う。お菓子や小物とはいえあんな大量のを数百円で一度に獲得されたら、店にも赤字が出ます。それゆえに簡単に崩せるわきゃないのに、それがわからないらしい。子供がそういうならともかく、分別のつく大人が、人の親がなんで分からないのか。誰か教えてください。

10年以上前、ゲーセン勤務だった頃からの疑問なのですが。
いわゆる「スウィートランド」系のマシン(お菓子や小物の景品が大量にグルグル回っているのを、ショベルアームですくってテーブルに落とす)で、お菓子(ハイチュウとかキットカットとか)や玩具(箱入りミニカーなど)でタワー(やぐらなど、形状などで名称は異なる)を組んであるのをよく見かけますね。
あれを崩して景品を大量ゲットするには時間と根気と資金と、そして何より数々のテクニックを要します。高く組んであるなら特に。ちなみに私のと...続きを読む

Aベストアンサー

そこにお菓子があるからです

Q電脳戦機バーチャロンシリーズの通信対戦人数は?

ウィキペディアを見ても詳しくわからなかったので質問させていただきます。
電脳戦機バーチャロンシリーズで通信対戦が盛んなのは、または通信対戦がほとんどされていないものはどれなんでしょうか?

ちなみにどれが通信対戦可能なのかもわかりません。

●電脳戦機バーチャロン 
1・セガサターン版
2・Windows版
3・PlayStation2版

●電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
4・ドリームキャスト版

●電脳戦機バーチャロン マーズ
5・プレイステーション2版

Aベストアンサー

●バーチャロン
1・サターン版 X-BANDで対応していた 1999年7月X-BANDサービス終了
2・Windows版 一部ユーザーで現在もプレイされているらしい
3・PlayStation2版 正式対応されていないが、有志によりXlink Kaiでプレイされているらしい

●オラトリオ・タングラム
4・ドリームキャスト版 2001年8月でサービス終了

●マーズ
5・PlayStation2版 対応していない ↓FAQ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/7867/

Q男の人に質問です。 今日、彼の前でちょっと涙出ちゃいました。。 彼は今、骨折で入院してて、お菓子が食

男の人に質問です。


今日、彼の前でちょっと涙出ちゃいました。。

彼は今、骨折で入院してて、お菓子が食べたいって言ったんです。なので、ゲーセンに行って
お菓子を沢山持って行こうって思って、頑張りました。

1000円入れて、お菓子はゲット出来なくて
もう、彼に合わす顔がなくって、今日は会いたくないって言っちゃいました…
彼は、わかったって言われたんですけと
会えないイライラと、取れなかった悔しさで
悲しくなっちゃって、悲しくなってきた…って言ったら
来いって言ってくれたので、病院に行ったんです。
ゲット出来なかったお菓子を買って。。

顔見たら、ウルウルしてきてしまって…
でも、他の患者さんも居るから、静かに
ホントのこと話しました。

取れなくてごめんね、って言ったらいいよって言ってたけど、そんなに注ぎ込んだらダメだよって、言われました…。

こんな彼女、ダメかなぁ…
妄想では、いっぱい取れて、
いっぱい笑顔でありがとうって、言ってもらえると思ったのに↓↓
こんな、彼女バカだなぁって思いますか?
あーまた悲しくなってきた…

Aベストアンサー

十分気持ちは伝わったと思いますよ(^^)

Q電脳戦士バーチャロンはどんなハードでできますか?

電脳戦士バーチャロンはPS2やPSでできませんか?パソコンゲームでもいいです。なにででているか全部教えてください!

Aベストアンサー

SSで電脳戦士バーチャロンが、
とDCで電脳戦士バーチャロン オラトリオタングラム
が出ています。
5月29日にPS2でバーチャロンマーズが出ます。
あと、パソコン版で電脳戦士バーチャロンがあったと思います。

Qお菓子・・・

私はダイエットをしたいのですが、
どうしてもお菓子断ちできません泣
お菓子を食べなければやせるって分かってるんですが(以前、2週間お菓子断ちをして3キロやせたので)
お菓子が大好きなので絶てないんです、、
どうしたらお菓子断ちできるのでしょうか??

Aベストアンサー

1、お菓子のストックは買わないようにする というのはどうですか

2、お菓子好きの私の経験だと
安くて 量のある 大量生産のお菓子を食べるより
ケーキ1個とかの方が 満足感が 高くて 結局
食べる量は 少なくてすむようなんですが

3、甘いものが欲しいときは とりあえず
牛乳と インスタントコーヒー&砂糖とか
粉末の抹茶ミルク↓みたいな物を 飲むようにしてます

4、ヨーグルトも 代わりになるかも

5、とにかく 小まめに 動くことかなぁ
一日中 というのは無理でも
このシーンでは テキパキと…みたいに

2~4は お菓子をたくさん食べるよりは まし っていう程度ですか

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kataoka/c4d4cdf8b5d7.html

QPC版バーチャロンOMGのバグ

PC版バーチャロンOMGを久しぶりにXPでプレイしてみたのですが、コンティニューができません。というのは、試合に負けたりしてコンティニュー画面にうつると、プログラムがエラーをおこして強制終了します。これって、どこかいじったり何かフリーソフトをいれたりして直るものなのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

一人用モードだと仕様です
昔さがしましたがそういったソフト作った方は居ないようです

セガリンク版はXPでもバグら無かったようですがサービス終わっていますしネット上で遊んでいた物なので手に入れるのは難しいでしょう
もしかしたらあの中にバグを直すヒントはあったかもしれません

ネット対戦とかする分には問題なく遊べると思いますのでそちらで遊ぶとよいでしょう
または負けないようにがんばるとか

Q職場でお礼として配るお菓子

職場で、大変周りの人にお世話になったということがあり、そのお礼としてお菓子を配ろうと思います。こういう場合、あなたが職場でもらうとしたら、最もうれしいものは次のうちどれでしょうか?

お菓子のグレードに関して
・最高級のお菓子を少しづつ
・最高級ではないが、人気があるお菓子をある程度
・職場で使えるようなスターバックスのような高級豆と、お菓子をある程度

お菓子を買う場所について
・高級百貨店のデパ地下で売っているようなお菓子
・インターネットで買うお菓子
・地元で人気のある菓子店で買うお菓子

お菓子の種類について
・チョコレート
・クッキーなど焼き菓子
・和菓子 

これらに関してもし他に好きなジャンルがあれば書いてください。

お菓子ぐらい自分で選べば良いのですが、とても職場の方々に
世話になったという意識があり、自分が出来る範囲で最高のものを
配りたいのです。どうかご回答お願いします!

Aベストアンサー

職場で…とのことですが、退職か移動されるのですか?
それとも、本当にお礼の気持ちで…とのことでしょうか。
それによって違ってくる気もしますが、お礼の気持ちで…と言うのであれば、高級なものでなくてもあなたが他の人にもぜひ薦めたい!と思うものがいいのでは?
どの有名店のお菓子より、食べたことのなくておいしいものって私は魅力的に感じますし、気持ちがこもってるように思います。

私の職場では休みが全員バラバラなので、お菓子などは個別包装のものが重宝され、賞味期限の短い生菓子は不向きですね。
営業など外回りや出張が多い方がいる部署も同様かと思います。

お役に立てれば幸いです。

Q電脳戦機バーチャロンマーズの改造コード

全機体(VR)の出現コードと必須コードなんですが、HPをいくら探しても見つかりません。
誰か教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらで宣しいでしょうか?

参考URL:http://www21.big.or.jp/~dram/cheatcode/ps2_vo_marz.html

Q子供が喜ぶお菓子 質問お願いします。 職場の方にお礼にその方の子供【小学生2年女の子、5歳男の子】

子供が喜ぶお菓子

質問お願いします。
職場の方にお礼にその方の子供【小学生2年女の子、5歳男の子】にお菓子をあげようと考えてます。

二人とも同じお菓子が良いですか?【喧嘩しないように】

お菓子は小さい物を沢山の方が良いのですか?

コージーコーナーの、ひなまつりのお菓子がディズニー【男の子がディズニー好き】が良いかなとも考えてます。
ご解答お待ちしてます

Aベストアンサー

親の方針として、子供にお菓子をあまり与えないようにしていることもあります。
子供によっては、アレルギーなどで食べられないお菓子もあります。
そういう場合には、お菓子はお礼として適切とは言えません。
その方に直に訊ねてみるか、普通の菓子折りなど無難なものにするか、食べ物は避けるか、にした方がいいと思います。

Qバーチャロン マーズの対戦について教えてください。

私は一人でいる時は全くゲームをしない人間なんですが、
ゲーム好きと一緒にいる時はゲームで盛り上がりたくて仕方なくなってしまう性分です。
そのため、新しいゲームを買うときは常に対戦のモードを考慮に入れて買うことにしています。それで、バーチャロン・マーズなんですが、実際のところ、対戦ものとしては、どうでしょうか?

「天誅参」のように、単独プレイとして上々の評価を得ても、対戦は全然、という例もありますし、もともと、1Pでのゲームですから、対戦だとなんらかの弊害が出てくるというのは当然のことですよね?

それでまあ、生のご意見を参考にさせていただきたく、質問をさせていただいたわけです。

それではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

バーチャロンマーズをやったことないのですが、昔バーチャロンをやりました。

1Pですと、コンピュータ相手なので、相手のパターンを研究して対策を考えながらやりましたね。これはこれでおもしろいのですが。

2Pでは、特に初めてプレーする人だったりすると、セオリーが全くないので、これがまた難しくて楽しいんですよね。
やり込んでいる人は別ですが、初心者の友達同士でやらせるとおかしかったです。
結構ゲーム好きの人が、ゲームなんかほとんどやったことのない人に、勝てなくて悩んでました。(笑)
アクション系って考えてる隙にやられちゃうでしょ。最初はなんにも考えずにやった方が強かったりして。

なんにしても2Pならではの楽しさがありますね。

マーズと全然違っていたら、ごめんなさい。


人気Q&Aランキング