プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。
特に昔は彼氏より女友達優先だったけど、今は彼氏優先へと変わった方、当時のきっかけや心境を教えてください。また、下に記載する彼女の心境が分かればそれも教えて頂けると助かります。
ちなみに彼氏優先といっても、単に性的に好きだからとかではなく、一人の大事な人として友達より優先したくなった場合のことを指します。

以下、私の詳細です。
長文になりますがご容赦ください。
28歳男性です。私には知り合って一年、付き合って一ヶ月の26歳の学生の彼女がいるのですが、付き合うまでの過程から現在に至るまで、完全に彼女は女友達優先の状態です。
女子校育ちで男性が苦手かつ、私が初めての彼氏と言うこともあってか、不器用すぎて普段は好き感があまり伝わってこないような子です。
LINEなどでの連絡は女友達には即レス、私には早くて翌日か数日後です。
会う頻度に関しても、私とは会って月1ですが、女友達とは頻繁に会ってるみたいで、最近できた近所のバイト女友達とは毎週何回も夜にジムに行っているようです。
色んな友達と会いたいなら理解できます。でも、↑の様な状態ならそのうちの一日でも私とジムに行くなり、お茶したいとか思って欲しいとか考えてしまうのはワガママでしょうか。
ちなみに昔は家が遠かったのですが、二週間前に彼女の家から5分のところに奇跡的に転勤になりました。それでも、会いません(笑)
女友達との方が色々気楽なんだろうなと今はのんびり構えつつも、ずっとこのままでは流石にキツいと思ってます。
下手に会いたいと詰め寄ると女性はかえって遠ざかると思うのですが、どうしたら心境が変わっていくのでしょうか、それとも、彼女みたいなタイプは基本変わらないのでしょうか。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

女子校育ちの26歳学生、ここが1番キーポイントかと。

印象としては、世の中を知らないお嬢様な印象が強いですね。
私は高校までが附属のある学校で、お嬢様、おぼっちゃまな人が多かったので、なんとなくわからなくもないです。
全てに置いて経験がまだ少なく、大事にもされて来てるので、相手の気持ちよりも自分第1な所があるのかと思います。
失敗して一つ一つ学んで行くのでしょうけど、今現在もあなたが彼女のペースに合わせてあげてるので、彼女自身今の行動が間違っている事に気付かされてない、と言うのが現状だと思います。
恋愛よりも友人関係の方が楽しいと言うのも事実でしょう。
そしてこの様な状況でもあなたは離れないと言う自信もあるのでしょうから、これからあなたが現実と言うものを、ちゃんと彼女に伝えて行く事ではないでしょうか。
言葉で説明してもなかなか理解も難しいと思いますけど、最初はあなたの思い、不安などを伝えて、何も変わらないなら突き放してみるのも良いと思います。
飴とムチを上手く使い分けて、彼女を育成して行く感じ?じゃないと、なかなか関係は良くならないかと思います。
友達優先ばかりなら、大事な物を失う事もあるよと伝え、改善がないなら、今の彼女には彼と言う存在は必要ないんだと思います。
連絡が遅いのは私には無理ですね。
コミュニケーションが大事ですからね。
    • 0

ありのままの自分で相手に接するのが、一番良いのではと思います。

あなたから積極的にアプローチすれば、少しずつ相手も心をひらいてくれると思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0