アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPからvitaへデータ転送について質問です。既にでてたらすみません。

家にはテレビが一台しかなく、プレフォーは家族が色々と使っており、ゲームができません。
そこでvitaを、買おうと思うのですが

Q.PSPのあるゲームのデータはvitaに転送できますか?方法としてはPCやPS3を使うと聞きました。ですが、できたらPSPに使っているmicroSD(変換アダプタでPSPに使っている)のをmicroSDカードだけ抜いてvitaの変換アダプタにさしてデータとして使えないかというのが知りたいです。

説明下手で本当にすみません!どなたか教えてください!

A 回答 (2件)

No.1の方が記載しているように、PS3を使うのが一番楽で分かりやすいかと思いますが、セキュリティーの都合上、PSPとPS3のアカウントが同一のものでないとコピーできません。

そのため、他人のPS3でのコピーはできません。
また、コピーに成功しても、全てのPSPソフトとの互換性があるわけではなく、一部使用できないソフトや機能があります。

PS4をお持ちでしたら、PSVを購入し、PS4とPSVを連動(クロスセーブデータ)させてPS4のゲームをPSVで遊ぶ方が良いと思います。
    • 0

こんばんは

VITAの変換アダプターがあるなら使えると思いますが、
VITAは専用のセキュリティーの高い保護された特別なカードなので、
変換アダプター自体が使えないかと思います。

ネカフェでコピーするか、パソコンのある友人にお願いする、
可能ならゲームショップでVITA買うのでPS3経由でコピーしてもらえないかお願いしてみる。

これしか方法はないと思います。
    • 0