プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通のLIFEBOOKって、動作はもたもたするのですか?

A 回答 (5件)

メーカー製のパソコンは 取り合えずWindowsが動く程度のメモリしか搭載していない場合が多いです


購入後に追加でメモリを増やせば 改善されますね
ただし メモリを追加出来無い機種も有りますから 確認して下さい
理想は 8GB以上です

また使っている間に 色々な不要データが溜まり動作に影響する場合が有ります
ハードディスク内のメンテナンスを時々すれば 改善されます

パソコンの性能が低い場合は 上記の様な努力をしても無理です

インターネットが遅い場合は ネット回線も影響しますから ネット機器の確認もして下さい

せめて 型番やどのソフトが遅い等 詳細が分かれば良いのですが 少し大雑把な質問ですね
    • good
    • 0

FMV LIFEBOOK AH53/S


無傷、汚れなしの新古品で¥26000で購入
SSDに交換して使用してますが
インテルなんで、グラフィック機能はゴミレベル
それ以外は問題なしです(もたもたは、ないです)
Windows エクスペリエンス
5.1
「富士通のLIFEBOOKって、動作はもた」の回答画像5
    • good
    • 1

勤務先で使ってたノートは緩慢でした(Core2ノートね)。

メモリ搭載量・HDDかSSD
かにもよるでしょうが、最近のマシンは遅いって事は無いんじゃないの?。
(用途によるけれど)
    • good
    • 0

LIFEBOOKというのは、現在は富士通のノートパソコン全般をあらわす呼称に


なっているので、それだけでは分かりません。
型番・品番・モデルによって性能は異なります。
    • good
    • 0

機種によるでしょう。


スペックの良いもの悪いもの色々です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!