プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぶりのおいしい食べ方は照り焼き以外何がありますか

A 回答 (5件)

味噌を砂糖とみりんとお酒で煮て十分冷まします。

それをブリの切り身に塗り、冷蔵庫で2~5日寝かせます。フライパンでステーキを焼く要領で焼くとおいしいです。
 カマやハラミは塩焼きがおいしく、頭はブリ大根でしょうか。
 塩コショウしてバターで焼き、きのこ類を添えてもおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本格的な調理ですね。 きっとこってりとしておいしいでしょうね。 有り難うございました。

お礼日時:2004/10/17 22:54

こんばんは!


主に鳥のから揚げ用に市販されているから揚げ粉をつけて、1時間程度時間を置いてから、フライパンに油を多めに入れて焼きます。焼くというより、揚げるに近い感じになる程度の油を入れて下さい。
から揚げ粉は、水でといて使うタイプもありますが、茶こしなどを使って、粉のまま均一にふりかけます。
個人的には、多めにかけた方が好きです。
これは、他の魚の切り身にも使えます。
脂がのっているブリなら、レモンをかけると、さっぱりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶏の唐揚げをぶりで作るみたいですごく美味しそうですね。 ぜに味わってみたくなりました。 有り難うございました。

お礼日時:2004/10/17 23:00

ぶりしゃぶはいかがでしょうか。



サクに切ったあと、薄く削ぎ切りにして、
しゃぶしゃぶの要領でさっと湯にくぐらせてポン酢で食べると、実にウマイ!あっというまに半身くらい食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。  美味しくて大量のぶりが必要になりそうですね。

お礼日時:2004/10/17 23:04

よくお正月に食べる昆布巻きありますよね?


あれを我が家ではニシンではなくブリを使って作ります。
かなり絶品でとっても美味しいですよ。
是非お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。 お正月料理みたいで美味しそうですね。

お礼日時:2004/10/17 23:03

 私の母は、照り焼きは嫌いで、ぶりはずっと塩焼きでした。


 さんまと同じように、大根おろしを添えて食べるのも、おいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。 大根がもう少し安くなると良いですね。

お礼日時:2004/10/17 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!