アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で就業しているのですが
理由も不明確のまま更新されないと
言われました。

仕事の成果は早く出していて
周りからは評価を受けてましたが。

直属の上司からはセクハラ被害を
受け、お局様からは陰湿ないじめを
受けていました。

例えば挨拶を私だけ無視されたり
業務上必要な説明会の席に私だけ
外されたりです。

そのお局様が気に入っていた
男性社員が私に好意?を持っていたのが
嫉妬をかってしまったのかも
しれません。

その男性とは極力会話はせず
仕事に打ち込みましたが。

お局様の陰湿ないじめを注意していた
直属の上司にセクハラな発言を
されるようになりました。

契約更新のタイミングになっても
派遣会社に連絡を入れず

彼女募集中、金はいくらでもあると
言われました。

派遣営業担当にやんわりといじめとセクハラ被害についてお話しし、

1ヶ月たっても、更新の確認がないのも
伝え、動いて頂きましたが。

いじめについては、立証はできず
セクハラ発言についてはやめてもらいましたが。

契約更新はしないと通告されました。

営業担当は更新確認忘れてたと
行ってますがわざと、黙っていたのではと思います。

仕事は楽しくなってきて、
他の社員方との関係性は出来ているから

別の部門で働かせてもらえないか
依頼したら、
求人がないから難しい言われました。

では、私から日頃指導頂いてる
先輩にお願いしていいか訪ねると

派遣元のデータに私のことを
悪く書くと言われました。


新しい仕事は探していますが。

営業担当にいじめとセクハラを
ようやく伝えたらパッタリなくなったので、よけい虚しいです。

他の仕事を探すのが懸命かとは
感じますが


何か打開策ありましたら
アドバイスもらえたら幸いです。

A 回答 (7件)

派遣という道を選んでいる事じたいが「そういう事」なんですよ


おわかり?
    • good
    • 0

はじめまして。



仕事は出来ていて、評価されていたのに、派遣の更新はされなかったということは、僕にも経験があります。

派遣会社の営業に理由を聞いてみたところ、「ミスが多い」だとか。

僕も、派遣会社の営業も首をかしげていました。

しかしながら、僕も、上司と性格上、合わない、と日常から、思っていました。

それが原因だと思いました。

貴方も、上司との関係の問題で、契約更新をされなかったと推察されます。

ただ、上司は、それを理由にしないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに発言が気持ち悪くて合わなかったです。前向きに新しい勤め先で頑張ります

お礼日時:2018/05/11 21:46

もともと更新なしの契約でしたら更新しなくても問題ありません。


更新ありの契約であれば、派遣会社の都合になり30日分の給与を払ってから退職という形になります。

一度労基に相談してもいいと思います。
    • good
    • 0

一応確認。

派遣期間の上限は3年ですが、その点は問題なし?
    • good
    • 0

安倍総理は働き方改革等とほざいているが派遣で仕事をしている人達の事など何も分かって無いのよ❗やはり社長がろくでもないのでしょう

    • good
    • 0

派遣社員の更新とはそういうものです。

契約の更新を理由なく断ることは 派遣社員からでも 派遣先からでも可能です。
    • good
    • 2

派遣先の都合で斬られることはあり得ます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!