アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ちょっとしたことですぐ逮捕されてね?
中国では、足をひっかけただけで出頭してたぞ
キスするとか当たり前にあったし、大阪では毎朝ホームでオッサンらが殴り合いのケンカをしてるなんて光景は当たり前やったぞ
おまいらの父親の時代やったら、会社で女子社員の胸をもんだり、スカートをめくりあげたり、ケツ触ったりは当たり前やったぞ
学校では教師が生徒をボコボコにするのも当たり前にあったし、もちろん逆もあったけどなあ
なによりちょっと言っただけ、こづいただけで即逮捕て、これまででは考えられへん
急に、ちょっとしたことですぐ逮捕されすぎ?
正直、昭和世代のオッチャンらとかビックリしてるやろ?



法律

A 回答 (5件)

権利意識が強くなったのが原因です。



それまでは警察沙汰にしなかったような事件
でも、警察沙汰にするようになりました。

そのため、検挙率が大幅に下がっています。
警察の手が回らないからです。

殺人のような重大犯罪の検挙率は変わっていません。
    • good
    • 0

時代が違うんです。

    • good
    • 0

イジメやちょっとした暴力、百円の万引きでも容赦無く退学させ、逮捕もするから。


生き辛い異常過ぎる世の中です。
その内、公共の場の中国人がうるさいっ!と言っただけでヘイトスピーチだと逮捕されるかも。
    • good
    • 0

仮にそれが普通だったとしたら、そっちがそもそも異常だった・・・そうは考えられないのですか?

    • good
    • 1

検挙数を署内で棒グラフにつけているのです


これがボーナスの査定昇進につながります
捕まえやすい一般市民を捕まえて
暴走族暴力団員には近づかないようにお触れも出ています
ケガしだいたいでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!