先日、ZoneAlarmというソフトをDLしました。
このソフトは、パーソナルファイアウォールを構築できるらしいです。
しかし、英語ということもあって、今ひとつ使い方がわかりません。
その辺は努力次第で何とかなるのですが、FFFTPを使おうとするといつものようにZoneAlarmが警告を出してきて、英語で「FFFTPがインターネットに接続するのを許しますか?」とでてくるのでYESを選択していると、なぜかFFFTPが応答しなくなってFFFTPのステータスバーに「NLST-ALL」とでてハングアップします。
誰か原因を教えてください。

SotecM366
Windows2000ProSP2
常駐ソフト:ウイルスバスター2001体験版、翻訳バビロン、RealJukeBox、WinMX、自作ソフトなど
IE5.5
メモリ384MB
ケーブル接続です。

A 回答 (1件)

こんちはっ、初めまして。

ZoneAlarmって中々良さそうですよね
でも、英語で今1使い方が解らないそうですが・・・

では、ここに行って見ては如何でしょうか?
日本語化のパッチが有りますので、「これを当てから」もう1度トライして見ては如何でしょうか?。

Zonealarm 日本語化パッチ2.1.44
下記アドレス

参考URL:http://www.ryulife.com/net/security/zone.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えてくださった日本語化バッチは古いやつでしたが、無事最新版をインストールし、日本語化しました。
どうも。

日本語化してわかったこととして、ffftpが接続出来なくなるのは、ファイアウォールがブロックしていたからでした。
仕方ないのかも。
ありがとう。