プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が リストカットしました。

旦那は、3年前から不倫をして 私にバレる度に 別れるお前しか考えきらない本当愛してるから離婚しないで欲しいといろんな言い訳を沢山して 私を引き止めていました。
半年前 バレて5回目ぐらいに、私も辛いので、友達に相談して別居する事になりました。
その時も絶対に愛人とは、別れるいつでも戻って来れるように俺 頑張ると、毎日私に愛してるのラインも来て お願い泊まりに来て寂しいと、週末はデートして泊まるような恋人同士に戻ったような感じでした。
しかし 愛人から連絡が来て まだ旦那が愛人に連絡して2人は、会っててエッチも続いてる事を知りました。
(愛人に慰謝料請求したから 私だけが悪く無いと教えてくれました)
私は、何度も何度も旦那に騙されてるので もう無理 限界ですと伝えて旦那からの言い訳のラインも無視してました。
そした 旦那は、リストカットしました。
フォトウエディングの写真を抱えて 私の好きな曲を流しリスカしてました。
命に別状無いくらいでしたが、これで本当に死んでしまったらと苦しくなりました。

なので 今また 毎日ライン来て週末家に泊まるような生活に戻ってます。(別居)

毎回 旦那も もう彼女とは、会わない
彼女もラインで私と話しして彼女ももう会いませんと言うのですが、毎回の事なので もう信じられません

彼女に旦那がリストカットした事も伝えました。
私には、私だけが悪く無いのに旦那にも責任取らして‼︎とライン来ますが、旦那には、辛いでしょう私は、貴方の幸せを願ってます。とラインしてる彼女です。
そして 彼女も変わってて、自分が好きならそれで良いて感じの人です。

私は 旦那の顔見る度に彼女を思い出すし、辛かった事を思い出します。
旦那は、絶対に忘れさせると言って 毎日愛してるとライン来て凄く優しくします。

でも 精神的にも、辛いし別れたいです。
週末会うのも毎日のラインも彼女にもしてたのかな〜と思い出します。
離婚した方が 私も子供も幸せになれる気がするのですが、どう旦那に話していいかわかりません。

良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

死んでもらっては?

    • good
    • 6

旦那様の子供の頃からの家庭環境などが問題の根本原因にある様な感じがします。

    • good
    • 8

旦那を精神科に受診させては。

    • good
    • 3

リスカの次はDVになりそうですね。


自己中心的な思考なようなので、誰かを間に入れた方がいいのでは。
あなたの身が持ちませんよ。
    • good
    • 4

不倫してしまう夫の中には、もともとうつ病を患っている人も結構います。

不倫するときに出る強い快感ホルモンは抗うつ剤と同じ作用をするとも言われています。
ご主人の場合、この不倫が依存症になっているくらい心が病んでいますね。相手に対する愛でもなんでもないんです。ご本人はやめたいのにやめられない、お酒とか覚せい剤のようなものです。セックスに依存しているわけではなく、関係依存なんですね。誰かから承認され賞賛される欲求を止められない。そうでないと(世の中から)見捨てられてしまう、という不安が強いんです。
でも、こんなことを聞いたところで、されてしまったあなたの辛さが楽になるわけではありませんよね。
もしもあなたに少し余裕があるなら、まず第一にすることは、ご主人の状態は病気レベルだという危機感を持って、心療内科に連れていって投薬を含めた治療をしてもらうことをお勧めします。もしあなたと一緒に暮らしたいなら心の病気を治療することが条件、とでも言って、治療を受けてもらってください。

ご主人が少し楽になれば、不倫相手を切る勇気が出てくると思います。もともと、いくら優しい言葉を言い合っているようでも、それは自分が褒めて欲しいからで、愛などでは無いのですから。
本来、あなたの心の傷を回復させることが第一の順番なのですが、こうなってしまったら緊急なのはご主人の方で、応急処置が必要です。(ちょっと納得いきませんよね。)
もしあなたが納得いかないなら、そこまで支えなくてもいいのです。離婚してもいいし、ご主人の人生はご主人に任せるでいいのです。でも、もし、一緒にいることを選ぶなら、今は取り急ぎ応急処置は必要かな。でも一番大事なことは、ご主人があなたを支え傷を治すのを助け償いをしていくことです。順番は違っても、ご主人はそこまで持っていかないといけませんよね。
    • good
    • 3

私の母は自殺の疑いのある死に方をしました。


鬱病で要介護状態になってからのことです。
疑いでしかありませんが、精神科医に聞いたら「その可能性は否定できない」と言われました。
自分の親なのに酷いことを言うと思われるかもしれませんが、母が望んだのならと受け入れました。

本気で死のうとしたら死ぬんですよ。
母のその件は、私と私の夫しか知りません。
父にも兄弟にも言っていません。
疑いですし、本当に自殺だったとしても、知らない方がマシですから。

これがもし、私が幼い頃だったらと思うとゾッとします。
私の同級生は、小学低学年の時に父親の首つり死体を見つけました。
今思い返しても、その同級生がどんな思いで生きてきたかを思うだけで、胸が痛いです。

自殺ってそういうことです。
子供の父親であるのに、リスカなんて・・・
死なない程度に切ったんですよ。
あなたの気を引くためだけに。
お子さんの父親がそんなんでいいんですか?

そりゃ~病んでいるんでしょうよ。
でもね、私もパニック障害だし、夫も鬱病持ちですが、死ぬなら確実な方法を選んでやりますよ。

甘えのある鬱病患者に寄り添うのは、並大抵のものではないと思いますよ。
    • good
    • 3

あなたにひどいことを言いますが、お書きになっている事実の事柄から判断すると、ご主人は分裂病(15年くらい前から統合失調症という)なのです。

どういう分裂病かというと、サイコパスというように分類される分裂病です。

不倫がバレる度にあなたに謝罪します。もうしないという様にです。しかし、裏に回れば舌の根が乾かないうちに同じ事を繰り返しています。そして、不倫相手にも同じ様なことを言っています。ここで分かる事は、あなたも不倫相手も手放したくない。と、いう想いがあるという事は明らかです。

そして、あなたとの離別が現実的なのものだと感じると、自分を被害者のように偽ってリストカットをしています。それは、あなたを引き留めるためです。不倫相手は変わった人物というようにお書きになっています。この不倫相手はあなたのご主人と波長が合うのです。つまり、分裂病なのです。彼と不倫相手は同化し共鳴し合っています。

彼は、分裂病のサイコパスタイプですので、あなたのそして不倫相手の自由を奪おうとしているのです。言い換えると自分にしたがってくれるようになるまでは何でもしようとします。弱みを見せたり脅して見せたり、保護される人間を装ったりです。お書きになっている事実が間違いないのなら、彼は分裂病の極の一方のサイコパスです。もう一つの極のソシオパスは、命をも奪ってしまいますが、彼はお書きになっている情報ではそれは今のところ窺えません。彼の思想と同化しないためにも早急に離婚でしょう。
    • good
    • 4

きもちわるすぎますね、その旦那は…


厨二病を引きずってるんですね
だっさい男なんではやく別れましょう
本当に死にたい人はリスカなどしないので、特に気遣うこともなく別れましょうと言えばいいと思いますよ。
最初は荒れるでしょうが、3ヶ月もしたらあなたのことなど忘れて愛人と仲良くやりますよ
    • good
    • 4

疲れるだけです


本気で離れるべきです

変わる人は変わります

どんなチャラ男でも

大切な人ができたら

死ぬとかさ本当に好きな相手にしない

ましてや浮気しない

彼女に慰謝料請求もして

あなたにあげますと伝えて別れたら?

どうせ彼女を選ぶでしょ

もしなにかあってもあなたには関係ないよ

だってあなただって精神的にかなりきてると思います

勇気を出して子供と幸せになってください
    • good
    • 4

子供道連れに自殺されたら、たまちゃもんじゃない。

そんな旦那捨てな!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!