プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産中うんこ出たら恥ずかしいです
旦那に立ち会いしてもらうんですが
ひかれるかなー。と。

A 回答 (8件)

ウンチより、脱腸の方が怖いですよね笑


友達がそうだったらしいです笑
でもちゃんと見せないようにするらしいので安心して産んでください( ¨̮ )
    • good
    • 0

排便の際は助産所さんが気をつかって、旦那さんを外に出してくれますよ(*^^*)


私は2人産んで2人とも排便しましたw
普段から便秘気味だとそうなる可能性大です…
気にせず出産頑張って下さい!
    • good
    • 0

陣痛中に排便何度もあり、三度ともお産中は排便ありませんでした。

ひとそれぞれですかね?
    • good
    • 0

うんこは多分出ます。

仕方ないです。
でも、出るのは最後の最後分娩台にいる時なので、助産師さんがひっきりなしに拭いてくれます。
赤ちゃんが通るとき邪魔になるので、3日とか出てなかったら事前に浣腸して出しきるかもしれません。私は前日に排便あったので浣腸はしませんでしたが、それでも出ましたよ。
でもそれどころじゃない!ので安心してください。
私も、助産師さんが何回も拭いてたから出たんだろうなぁくらいで、出た記憶も実感もないし、感覚もありませんでした。友達に聞いても、もちろん出たよ!という人と、まったくわからない覚えてないという人ばかりです。

旦那が立つのは頭のところです。
臭いはしません。羊水の臭いや血の臭いが圧倒的に勝つので。

立ち会いはオススメします。
立ち会いしたくてもできない人たくさんいます。下から生まれるとも限らないし。
その子が生まれる瞬間は二度とないんですよ!ビデオ見ると変なところは写ってないし、いつ見ても泣けます。大きくなったなぁと見返せますし。
次男はビデオありません。2分ほど間に合わなかったので…。ますます長男のビデオは貴重です。

それに、生まれる瞬間の、「わー!わー!わー!」しか言葉が出てこない感激した旦那の顔。あんな顔初めて見ました。

性生活は、子供がいると寝たい休みたいが勝って、こちらの方がしたくなくなります。
立ち会いはしましたが旦那の方が頻繁にしたがります。
血とか全く無理な人なのに、分娩室のトイレがお股の向こう側だったため、トイレの帰りにお股見たそうです(^^;
それでも大丈夫でしたから。
たぶん出産の時のお股は、全くの別物です。
    • good
    • 0

立ち会いっておまたのとこに立つんじゃないよ。

見えるわけがない。
    • good
    • 0

赤ちゃんに付着しては困りますから助産師さんが即処理してくれますが、立ち会いと言っても頭の方に立ってもらうだけではありませんか?


出てくるところを見せるなら、耐えられるか果たしているか疑問ですよ。
会陰切開する瞬間だってあるわけですし、普通は頭の方に立ってもらう形だと思いますけどね。
    • good
    • 0

立会いはしてもらわない方が、後々良いそうです。


気を付けないと、恋愛感情が失われるそうです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!