プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを紹介されるんですけどなんか10万円の仕事があってそれで報酬の3分の1紹介代として頂戴って言われたんですけどこれって危ないですよね。本人は危なくないっていってるんですけど相手は結構信頼してる人です。
これを断ったら関係悪くなりそう怖いです。どーすればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

その紹介が危ないかどうかより、明らかなぶったくりです。


そんな紹介をしてあなたから儲けようとしている人とは付き合うべきではありません。
断固、断るべきです。 関係が悪くなっても、それでよしです。
    • good
    • 0

危なくないなら、自分でやって10万を総取りすると思います。


それをしないのは、危ないからに決まってる。
    • good
    • 0

紹介する人は絶対危なくないって言う。

犯罪になっても捕まらないから。
紹介されたあなたは、犯罪者になる
オレオレ詐欺みたいなやつで、お金取りに行く役とかで
取りに行ったら、もうそこに警察がいて犯罪者に
って言うパターンもあり
    • good
    • 1

>10万円の仕事があってそれで報酬の3分の1紹介代として


危なくない仕事なら、本人がやるでしょう...紹介代(3万)取るなら高過ぎます

>これを断ったら関係悪くなりそう怖いです
これと、警察沙汰のどちらを取ります?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!