プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は2週間前ぐらいに、2年間以上ずっと好きだった人に告白して振られました。

正直まだ好きです。。

ですが、同じ学校で同じ学年ということもあり、とても気まずいです。
私も相手もどちらとも避けている状態で、告白以来一切話していないし、目も合わせていません。。

告白する前までは、冗談を言い合えるし凄く仲が良かったです。

もうどうすればいいのでしょうか…?
元の関係戻りたいなら私から話しかけるべきですか?
もしそうなら、なんと話しかければいいのでしょうか…?
また、私も気まずくて避けてしまいます。どうすればいいですか…?

長くてすみません!!
私は高一で、相手も高一です。

A 回答 (4件)

先ずは挨拶から初めて、なるべく今までと同じような態度に持っていったらどうですか?



好き嫌いは、紙一重いつ状況が変わるか分かりません。

絶対に側にいたほうが良いですよ。
ガンバってね。!
    • good
    • 0

告白する前まで冗談を言い合える程仲良しだったなら、彼はあなたに気を使っているんだと思いますよ。



また前みたいに友達になって。ってまずは話し掛けてみたらいいと思います。
    • good
    • 1

絶対話しかけるべきですよ!


話しかけたら相手は意外とそうでもなかったなんて事があります
    • good
    • 0

まぁ振られたのであれば諦めなさい。



相手は友人・知人としてなら好意はもてるが恋愛感情はないのだから。

自分の気持ちを知られた以上
もう元サヤには戻れないですよ。
相手はあなたがどう言う目で自分を見ているのか知っているのですから。

元の関係に戻りたいから自分から積極的に話しかけるもやめた方が良いです。
相手が避けている以上、これ以上踏み込んだら余計嫌われるし
下手したらストーカーですよ。

高校生じゃ解らないかもしれませんが
時間が忘れさせてくれます。
高校生は1日や1週間は長く感じるからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!