プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡市で行っておいたほうが良い店って?
長年住んだ静岡を離れます。
いまは静岡駅から徒歩10分の葵区に住んでいますが、独身引きこもりで外食もあまりしなかったのですが
夏には他県に引越すことになり
急に
「せっかくお店が色々ある恵まれた場所に住んでいたのに、
このまま静岡を離れたくないな〜」なんてボンヤリ考えています(笑)
一人で行けるオススメのお店、教えてください❣❣
女性、移動は普段はチャリ、
車もあります。
お酒はあまり飲めません。
m(_ _)m

A 回答 (8件)

リミットが近いのでしょうかね。


まぁ、ご実家がコチラなら、チャンスはいくらでもありますね。

土曜日、田町の戎(えびす)に行ってきました。
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22015 …
噂は聞くけどいつも混雑しているため、行く機会が無かった店です。
15:30時頃にバイクで通過した時、客が居ないのが見えたのでUターン。
目的は「いかやき 220円」と「たこせん 170円」。破産しませんw
たこせんが持ち帰り不可ということで、390円の遅い昼食となりました。
商品は食べログで確認を^^

追加で…
壊れたオモチャを修理(城東町、2,4土曜、基本無料)していますので、心当たりあれば御利用くださいw
直近は子供の運動会で欠席とな…^^;

>周りに宣言したところ交友が増えw
思い出よりも大切な宝ができましたね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出より大切な宝…心に来ましたよ(T_T)私ホントにコミュニケーション苦手で…自分から世間を狭くしてきたんでしょうね。

戎はいつも静商生がいるイメージですが、美味しいみたいですね❣

あと、なぜかネパールの館には行ったことあるんですよ‼風邪が治るとか噂があって(笑)また行きたくなりました❣

オモチャ修理!?私には小さな子供はいませんが細かい作業なんでしょうね(゚∀゚)手先が器用なんですねぇ…バイクも大切にされているんでしょうね。何となく人柄が伺えてホッコリしてしまいます(*^▽^*)

お礼日時:2018/05/23 22:05

なかなかの都会っ子ですね^^


福満はチャリというより徒歩圏でしょうから、持ち帰り用を電話で頼みましょ。
自分は両替町産まれ(の下戸w)、キンザブロー方面の市街地のはずれです。
学生時代にしばらく離れた以外は、40数年どっぷり静岡人です。

>香魚・ノンアル大丈夫?
ええ。自分はそれでw
早い時間の夕食にしか行ったことはありませんが、この情報によるとランチがあるぽいです。
電話で聞いてみるといいかも。
https://retty.me/area/PRE22/ARE78/SUB7801/100000 …

・土曜正午、県庁の展望室
 空いていました…が、富士山はうっすら。
 市内の眺望は良好でした。18時までやってますヨ。
・土曜正午過ぎ、浅間通りのおがわ
 昼飯(鶏飯と海苔巻き)を買いに。
 お客はママとベビーの1組だけ。通常なら満席だろうに、珍タイミング。
・昨夕は有楽へ。
 丸々と具の多めな揚げ餃子(写真添付)を食べてきました。
 近況を報告(実は縁者だったり)して帰宅。

生活動線上の観点なら…
【がるそん】
街中でカレーと言ったらココが定番です。
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22003 …
【静岡弁当】
北野監督と国分君の番組で密着紹介された店です。
バカ売れの「あみ焼き弁当」は、静岡人なら食べたことあるかも。
http://www.shizuokabento.com/r_manu/index.html
夜中も営業してますが、クセになる味なので健康的には…
【キルフェボン】
全国的な有名店ですね。特に女性はw 本店は七間町です。
http://www.quil-fait-bon.com/
【メルヘン】
ちょっと逸れますが、駒方通りのパン屋です。
パン屋ですが、おでんを売ってるので一応。
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22013 …

がるそんは『欧風』のカレーです。
ついでに他のカレーをいくつか。
【インド】
老舗です。名前もメニューも「いかにも」のまんまです。
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22009 …
【ネパールの館】
雰囲気も風味も異国感タダならぬ…ですけど、日本向けにアレンジされています。
https://chafuka.jp/gourmet/detail.html?CN=468

ところで、ウス茶糖は好きですか?
自分は県外へ出た方によく送ったりします。
涼むのもよし・懐かしむのもよし・引越しの御挨拶にもよし、な万能商品です。
これについては、思い入れが強すぎるとホームシックになるので注意w
【竹茗堂】
http://www.chikumei.com/
お取り寄せについては明記しません。欲しくなったら、来静の口実にw

店ではありませんが、「今の富士山の様子」を見ることができます。
自宅からは見えないので、頻繁にコレで確認してます。
http://www.pref.shizuoka.jp/~live/

記憶はカバンの嵩になりません。たくさんの思い出を持って行って欲しいと願っています。
「静岡市で行っておいたほうが良い店って? 」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがたいです♪
さいきん多忙になり思うような行脚にならずです。
好き好んで引きこもりですが(笑)少しでも外食しようとしてると周りに宣言したところ交友が増えw
平日休みになんとか時間を作って
破産に気をつけて出歩きますネ❢
まぁすぐ帰ってくると思いますがw
でもこんな機会でもなければ
こんなに外出しませんでしたしねwww
minitaさん?の投稿片手にフラフラします〜m(_ _)m

お礼日時:2018/05/18 01:23

>魚はできるだけ食べ尽くしておきたい



ですよねー
もし鷹匠方面(徒歩10分がずっと引っ掛かってます^^;)なら
【魚屋長久:ウオヤチョウキュウ】
有名処:下戸さん(自分もそうです)にはランチタイムが良いでしょう。
http://www.nasubi-ltd.co.jp/uoya/index.php
【香魚】
隠れた名店ですが、ココはホントに旨い(煮付けは格別)。昭和臭も味にw
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22013 …
ノンアルでも大丈夫です。

あとは魚屋と併設している店をいくつか
【魚屋酒家 うおだい】
必ずしも呑む必要はありません。連れが居る方が楽しい店です。味は保証!
https://hanagex.com/shizuoka-chubu-gourmet/uodai
【魚市場食堂:河岸の市】
朝飯を摂らずに回転10:30が吉。
ここでは言うまでも無く『漬けマグロいっぱい丼』を。ストップと言うまで店員がマグロを盛り続けます。
味は…飛びぬけて旨いとはww 思い出にハメを外しましょう。
http://kashinoichi.com/maguro02_content/page05/
【海鮮食家 福一丸】
私宅からチャリ圏内で、早朝に食材を買いに行く用事の方が多いです。
今のところ、ランチはハズレ無しです。
http://www.fukuichimaru.jp/

ランチと書いていて、自分がよく行く大事な店を忘れてました。
【コックさん】
浅間神社から徒歩圏の普通の喫茶店のような店です。
昼下がりには近所のマダムの溜り場になることも…
超大人な味の煮込みハンバーグに、付け合わせのポテト(それかよ)。いつも悶絶しますw
店のオススメ「かぼちゃプリン」は、野菜のクセもなくそれでいて甘すぎず濃厚。美味いです。
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22013 …
夜は高くなりますが、15時までのランチはオトクですよ~

土曜は城内町でボランティアがあるので、県庁にも寄ってみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々思案してくださりありがたいです‼七間町あたり住み、日中はセノバあたりにいます。

たくさん知らないところがあるんだなぁと感心&ますます静岡にまだ住みたいです。早く帰ってきます(笑)

香魚、ホントにノンアルで大丈夫なんですか?チャリでのんびり行こうかな?平日なら空いてるかな?
河岸の市もすっかり抜けていました。
おひとりさまの
オバちゃんなのに引きこもりなんですが、美味しいモノ食べるためなので、時間を作って出歩いています。
浅間神社は先週チャリでウロついていました!コックさんなんて聞いたこともなかった笑
何も知らないんですねぇ私

教えて頂いたところを調べるだけでも楽しいです♪ありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

お礼日時:2018/05/12 01:28

雑食さんでしたか…



GWにバイクでウロウロしましたが、どの店も混雑してました。
・用宗港:6日正午で100人強。港は車だらけ。
・丁子屋:6日昼過ぎ、駐車場いっぱい。
・石部屋:4~6日15時頃、8割ほどの客入り。やや混みw
・キンザブロー:大きな混雑は無し。良さげw
・おでん系:タイミング次第(大やきいもは月曜定休)。カキ氷と交互に食すのが静岡流ですね。
・さわやか:言うまでも無く…
・金とき:行ってませんが、5日の『くさデカ』に出てましたね。
・天神湯:相変わらず「押すなヨ~」級の激熱。個人的には超オススメw

>また気づいたことがあれば
もぅね、いっぱい有り過ぎてw
丁子屋にアイス天ぷらが有ったことを知りませんでしたが、メニューには見当たりませんね。
以前、パルシェ6Fの天ぷら屋(閉店)で食べた事はあります。
とりあえず、蕎麦と餃子についてだけ追加しておきます。

【戸隠そば本店】
言わずと知れた有名店です。ご自宅の地域を存じませんが、駅西方面ならすごく近いかも。
http://isoroshi.com/
【蕎麦屋八兵衛】
自分は、外からのお客様を連れて行く店として利用してます。
https://www.hatibee.jp/
【ソビスケ】
静岡市から焼津市へ移転してしまいましたが、キテレツな店として一応紹介w
https://twitter.com/sobisuke
以前はマゲを被ると割引なんてルールも…
【福満】
静岡餃子の老舗です。店舗はすごい昭和臭w。テイクアウトを良く利用します。
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22005 …
【一元本店】
御門台のでっかい餃子の店です。
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22002 …
【有楽】
揚げ餃子がとても美味しいです。餃子にしては、ちと高いw
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22005 …

オナカイッパイになってきましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GW、あちこち出歩かれたんですね〜!検証ありがとうございましたw
蕎麦も大好きです。さわやかは、本日月曜日、セノバ店に変な時間に来たら空いていました!今から食べます(笑)
餃子はチャリで近いです♪
魚はできるだけ食べ尽くしておきたいです。

どこまで時間を作れるかな〜?

楽しさ&焦り(;・∀・)です〜

お礼日時:2018/05/07 17:16

No.3です。

お礼をドモ。
好みを存じませんが…『肉食さん』でしたね^^

静岡で外せないのは、やはり「さわやか」でしょう。
http://www.genkotsu-hb.com/
ソースは「オニオンorデミグラ?」と聞かれますが、このさい「両方」と答えましょうか。

安くて旨い隠れた人気店「金とき」もあります。
本店は昨年閉店し、今は池田店とその隣のテイクアウト店舗があります。
http://kintoki.cc/
まぁ、知り合いの店だったりします。

肉ではありませんが、ウナギ。
https://ameblo.jp/watabearuki/entry-11862249904. …
頭から食べられますw
時価なのでチト高いですが、絶好の思い出にはなるでしょう。

それぞれ駐車場はありますが、チャリを薦めます。
静岡市街は勾配が少なく、自転車通行帯の整備などの政策も進めているところです。
今のうちに、街の空気をいっぱい堪能しましょう。

オマケをひとつ。
http://www3.tokai.or.jp/hyi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございますm(_ _)m 
肉食ってトコロに気遣ってくださって(笑)雑食に変えようかな?w

うなぎ、高いけど食べておかねばですよね!
大切な存在、忘れてました(;・∀・)

金ときさん、本店も伺った事があります!テイクアウトは通るたび、いつ営業されてるんだろう?と思っていましたが時間が判り有り難いです。

そして定番過ぎて忘れてました…さわやかは、平日変な時間に行っておきます⚠

あと1ヶ月なので(と、言ってもすぐ戻るかもしれませんが)また気づいたことがあれば教えてください〜(>ω<)

お礼日時:2018/05/03 12:50

出勤日は毎夕、水落のコンビニで道草してるオッサンです。



>長年住んだ静岡を離れます。
それは寂しいですね…

>一人で行けるオススメのお店
【茶町キンザブロー】
オッサンには女性の好みがわかりませんが、通っていた幼稚園の近くに良い店があります。
ちょうど時期的にも、今からがベストですね。
http://kinzaburo.com/
この一帯は、とにかく香りが『the 静岡』です。自転車でどうぞ。

【おおやきいも】【おがわ】
言わずと知れた、しぞーかおでんの代表店です。
平日昼なら、おひとりさまでも全く違和感ありません。
http://www.gogo-shizuoka.jp/entry/15
https://www.visit-shizuoka.com/spots/detail.php? …

【石部屋 せきべや】
安倍川餅の店ですね。チャリが便利です。
わさび醤油で食べる「からみ餅」は、この店舗でしか食べれません。
強面で無愛想なオヤジがいますけど、女性には優しいので大丈夫w
平日の昼間なら空いています(余計なお世話か)。
あまり話題に挙がりませんが、店内の有名人の色紙は見ごたえがありますヨ。
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22000 …

【どんぶりハウス】
オッサンの領域ですが、一人で行きやすい場所(見りゃわかるか)です。
ナマグサが大丈夫なら一度は行っておきましょう。
シーズンなので土日は混んでます。車でok。
http://excite.mochimune.jp/food/donburi.html

【天神湯】
銭湯ですw
長谷通り、静岡高校の近くにあります。
こーゆーのは「体験」ですね。
特にココはアホみたいに熱いので、新生活に向けて気合を入れるにはイイです。

もはや『店』ではありませんが…
【駿府浪漫バス】
1乗車100円で、葵区市街地を巡回するバスです。
https://www.justline.co.jp/combus/roman/
HPのレトロな型のバスは、老朽化の影響か、普通の形に置き換わりつつあります。
ボヘ~っと乗ってるだけでも面白く、ドコで降りても徒歩で戻れる範囲です。

【静岡県庁 別館21階展望室】
全周で静岡市を見渡せます。
思い出に、あるいは今からの探索計画にどうぞ。
http://www.pref.shizuoka.jp/soumu/so-120/tenbou. …

【イニシエーション・ラブ】
松田翔太と前田敦子が共演した、2015年の映画です。
物語の半分は静岡市が舞台で、冒頭から常盤公園や静岡駅が出てきます。
雨の日など、DVDレンタルでいかがでしょうか。

おでん・安倍川餅・用宗などは、全国放送のテレビでもチョイチョイ見かけます。
そういった時に「あー、ココ行った!」っていう実績があると、それはまた楽しいですね。
好みが分かれば、また考えることはできます。

他県に行かれても、何度も遊びに戻って来れますよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつずつ、丁寧にありがとうございますm(_ _)m

どこも聞いたことはあるけど一歩が踏み出せなかった場所です。県庁は毎日通るのに(笑)

安倍川餅、大好きなので楽しみです。

他県に行く前から、早く帰郷したい気持ちになってきました…
(ToT)

お礼日時:2018/05/01 13:04

丸子の「丁子屋」は行ってみてもいいかもしれません。



広重の「東海道五十三次」に出ている店です。
絵のままとは行きませんが、それなりに昔の面影があります。
「静岡市で行っておいたほうが良い店って? 」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
丁子屋、もう20年も前に行ったきり…行かねば‼ですね。
アイスの天ぷらまだあるのかな?(笑)

お礼日時:2018/05/01 13:00

抹茶アイスのお店で「ななや」はおススメです!濃さが選べるので抹茶好きにはたまらないです。

私は2番と7番のハーフ&ハーフをいつも食べます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ななや、休日には並んでいますね!ありがとうございます!行く店リストに入れました♡

お礼日時:2018/04/28 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!