ロッドスチャートのいい曲教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんは。



ロッド・スチュワートの事でいいんですよね?
彼は私的にはジェフ・ベック・グループにいた頃が好きなんですが・・・(http://www.pure.cc/~hine/rock/jbg.html)取りあえずソロになってからなら、「アイム・ルージング・ユー」がいいですね。ロッドの曲ってどちらかと言うと売らんかな精神の曲が多い中、これは結構骨太ロックで私は大好きです。

最近のロッドが良いのなら、ちょっと違うかもしれませんが・・・ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

「セイリング」お勧めの人が多いようですね。


確かに名曲ですが、ロッカーであるロッドにしてはやはり甘過ぎるきらいがあります。
FACES時代の曲はどれも格好良いですよ(なんとギターはロン・ウッドなんですよ)。
一曲となるとかなり至難の業ですから、「セイリング」も収録されているアルバム「アトランティック
クロッシング」をお勧めします。
名曲揃いで、これ一枚でも十分に満腹すると思います。
それからFACESも聴いてもらえたら嬉しいです。
    • good
    • 0

ロッドスチャート、ではありません。


ロッド・スチュワート、ですよ。

たくさんいい曲を歌っていますがロッド・スチュワートと言ったらやはり「セイリング」しかないでしょ!!って言うくらいにちょーオススメです!!
彼のしゃがれたあの声がこの曲をまた趣き深いものにしてくれてるんですよぉ。
おすすめ です!!
    • good
    • 0

ロッドスチャート、ではありません。


スチュワート、ですよ。

たくさんいい曲を歌っていますがロッド・スチュワートと言ったらやはり「セイリング」しかないでしょ!!って言うくらいにちょーオススメです!!
彼のしゃがれたあの声がこの曲をまた趣き深いものにしてくれてるんですよぉ。
おすすめ です!!
    • good
    • 0

いい曲は沢山ありますが、私はバラードのこの曲です。

『胸につのる想い・YOU'RE IN MY HEART』
泣けてきます。
    • good
    • 0

↓のかたのを見てるとオレと同じらしいのでオレも書かせてください!!



「セイリング」これははずせないです!
「ウィンディタウン」オレはこれでほれました!
「オールフォアラブ」これは結構有名かな?
「ダウンタウントレイン」個人的に好きです!

ってか基本的に全部いいと思います!アルバムを借りるなどして聞いてみてください!
    • good
    • 0

それはロッドスチュワートの間違いじゃないんですか??


俺が間違ってたらごめんなさい!!!
    • good
    • 0

こんばんは


CMとかでも良く使われてますよね。
私は『セイリング』『イン・マイ・ライフ』『レディ・ラック』が好きです。

以下のサイトで試聴できますよ

参考URL:http://wmg.jp/artist/rodstewart/WPCR000011168.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロッドスチャートで好きな曲

ロッドスチャートで好きな曲を教えてください

Aベストアンサー

 私の好みから言うと、「セイリング」、「アイム・セクシー」、「ホット・レッグズ」辺りでしょうか。

 でも、、、このオジサン本当にSexyですよね。

 下のURLに作品Listがあります。参考までに。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD13090/cdlist/p1.html

QTravis の曲のような曲  オススメの曲教えてください

こんにちは

最近になって洋楽を聴くようになったのですが、先日買ったTravisのアルバムの曲がすごく好きになりました。 The Man Who というアルバムに入っている曲はほとんど全曲が好きです。 特に、「Writing to reach you」 「As you are」 「Luv」といった曲が好きになりました。

そこで質問なのですが、これらのような、どちらかというとゆったりしていて叙情的な曲でオススメの洋楽の曲がありましたら、ぜひ紹介していただきたいです。 

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

こんばんは☆

TRAVIS良いですよね。自分も初めて聞いたのはThe Man Whoでした♪

質問の方ですが、叙情的なオススメ曲で言えば、コールドプレイでしょか。王道ですし、質問者さんも知ってるかもしれませんが(汗
中でも、「Yellow」 「In MY Place」 「Fix You」辺りが良いです。

後は初期のレディオヘッドの「Fake Plastic Trees」という曲。
少し趣向を変えてSigur Rosの「Takk…」というアルバム(itunesで試聴できます。)
ちょっとうるさめだけど、MEWの「Frengers」というアルバムなんかも良いです。
北欧のアーティストは叙情的なメロディが多いですね~

参考にしていただけたら幸いです♪

Qこの曲に似ている雰囲気の曲を教えてください

http://www.s1s1s1.com/actress/-/detail/=/id=18896/
↑のサイトの蛯原まいのイメージムービーの中で流れている曲に似ている雰囲気のBGM曲を邦楽、洋楽問わず教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やや古い曲ですが、下記の曲など雰囲気が似ていると思います。
お聴きになってください。
やや軽めの甘い雰囲気を持った曲ばかりです。

【You Don't Have To Be a Star】
邦題「星空のふたり」でMarilyn McCoo & Billy Davis Jr.の曲です。

http://www.just-oldies.com/1976/you_dont_have_to_be_a_star.htm

【 Roses Are Red 】
邦題「涙の紅バラ」で、Bobby Vintonの曲ですね。

http://www.just-oldies.com/1962/roses_are_red.htm

【Happy Together】
The Turtlesの曲ですね。1967年の全米No.1の曲です。

http://www.easyweigh.com/happy_together.htm

Qこの動画で流れている曲の曲名を教えてください

この動画の3:43~あたりから流れている曲はなんという曲ですか?

http://www.youtube.com/watch?v=bO6eEVXbeto&hd=1

Aベストアンサー

Justin Timberlake(ジャスティン・ティンバーレイク)
♪Sexy Back  です。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Fz1BXF7bVpM&feature=related
ご確認ください。

Q昔、車のCM曲に使われていた曲を教えてください

なんの車のCMだったかも忘れてしまったのですが、大好きな曲で探しています。
もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが・・・
たぶん、オアシスの曲だと思います。
さっきココリコミラクルタイプを見ていたら、番組中のコントで使われていました(婦女子のコント)。

ヒントが少なくてすみません!!申し訳ないです。
回答お待ちしています。

Aベストアンサー

今晩は
そのOasis「Whatever」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/219393


人気Q&Aランキング

おすすめ情報