プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何の為に欠席しているのか?
よくわかりませんけど???
(ひょっとして 引きこもり?)

で、この先野党6党はどうするつもりなんでしょうか?
どういうタイミングで国会(仕事場)に出てくるのでしょうか?

A)国会閉会まで欠席(職場放棄)
B)何も言わず、ある日突然出てきている
C)裏で与党に働きかけて「出てきて欲しい」と言わせて それに応えて「仕方ない」と出て来る
D)その他(自作自演で 仕方なく出て来たふりをする?)

どういう先行きがありますか?

なお、国会議員は開会中 欠席しても議員報酬はもらえるんでしょうか?
欠勤扱いにはならない?(全員 病気理由とかで休んでいるの???)

A 回答 (4件)

何の為に欠席しているのか?


よくわかりませんけど???
(ひょっとして 引きこもり?)
  ↑
与党とケンカしている、ということを
国民にアピールするためです。



で、この先野党6党はどうするつもりなんでしょうか?
どういうタイミングで国会(仕事場)に出てくるのでしょうか?
   ↑
いつもと同じパターンの繰り返しです。
何か、口実が出来れば出て来ます。



どういう先行きがありますか?
   ↑
水面下で交渉していますので、その交渉次第です。



なお、国会議員は開会中 欠席しても議員報酬はもらえるんでしょうか?
欠勤扱いにはならない?(全員 病気理由とかで休んでいるの???)
   ↑
審議拒否、という仕事をしていますので
給料はもらえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり いつもと同じで何かの理由を探して交渉中なのですね

でも欠席していても報酬が出るのが解せませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 07:01

去年は、安倍総理がモリカケ問題からに逃げルため


国会を半年以上休んだことを覚えていますか?
野党は何度も国会の開催を要請したが
全く応じなかった
また、森友の交渉記録を出せと言ったが
「ない」と言い続け国会を解散した
解散したら会計検査院が出した
その後、今年になって出したが改竄された文書だった

これじゃ、国会をやっても意味がないだろう

国会で嘘をついて良いの?
    • good
    • 0

何の効力も無い少数派があたかも抵抗している風にしているが、何の効力も無く粛々と進められ結論が出た所に来て文句を言いに出てきます。


何の論議も無く強行採決の様のモノだとね、しかし何の役にも立たないアホどもには大義が有ると信じるアホも多い。
要するにデモと同じだと思っているが、議員とは正当性のある意見を言ってナンボの世界。
オヤスミしていて大義もくそも無く、ズル休み職場放棄だね。

B)決まった後で突然出てきて文句を言う、いつもの事です。
負け犬の遠吠え!
    • good
    • 1

素人の理解の及ぶところでないです。


まして当事者でもない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!