アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時頭が良くないのに、ひょんな事からコンサルになってしまった30歳女性です。

仕事と能力のミスマッチで、業務に支障をきたしており、また、メンタルもだいぶやられてしまい毎日辛いです。

似たような経験があり、克服した方いらしたらアドバイスをお願いします。

【主な症状】
常に胸のあたりが苦しい。呼吸を深く吸えない。頭がしっかり働かない。マイナス志向になった。会社に行きたくない。

【原因】
上司に買いかぶられており能力以上の業務やポジションを与えられ強いプレッシャーや不安を2年以上感じ続けている。
同僚からは、私が上司にひいき目に見られていると言われ、能力がないことを悟られており気まずい。
人見知りであがり症なのに折衝やプレゼンの機会が多く、上手くできなくてストレス。
周りが頭が良すぎて話についていけない。

【目指す姿】
会社はまだ辞めたくない、せめて持ってる能力は発揮出来るようメンタルを強くして、
なんとか食らいついて行きたい。

宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 自分なりに考えた改善策は以下です。
    ①話し方教室へ通う→申し込み済み
    ②心療内科を受診する→まだ
    ③ヨガで自律神経を整える→始めた

      補足日時:2018/04/28 21:24

A 回答 (1件)

ストレスで 自律神経失調症など


酷くなると パニック障害になるかもしれません。

ストレス解消や カウンセリング、

仕事は 努力をして能力を発揮できるように頑張る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カウンセリングも受けてみます。

お礼日時:2018/05/06 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!