プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふくらはぎ、足先が冷えます。これはふくらはぎが衰えているのでしょうか?それとも、運動不足で基礎代謝落ちてますか?

A 回答 (3件)

代謝では無くて、


血流が悪いから冷える
食事の見直しが大事です
    • good
    • 1

当 だね!

    • good
    • 0

ふくらはぎって、


心臓に血液送る?戻す?ポンプの役割を持ってる、
ってどこかのテレビで見たな…
間違ってたらごめんm(__)m
ふくらはぎの筋力落ちると血液の循環が悪くなり末端が影響受けるとか。
だから足先が冷える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!