アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの対象となる方が女性がメインの職場とあるのですが、これは男子はできませんか?

A 回答 (3件)

採用される可能性は低いというか女性が優先になりますね



雇用機会均等法から、女性や男性がほしくなくても、そう書けないわけです
なので「男性活躍ちゅうの職場」とか「女性がメイン」とか書きます
もちろん人手のなさや、応募してきた人がほかの応募者より、性別の事情を超えて欲しいと思われる人なら
可能性はゼロではないでしょうけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/28 22:04

そういう書き方は 女性限定という意味です。

はっきり書くと違法だから あいまいに書いているだけです
応募して 面接しても 即断られます。理由を聞いたとしてもは 総合的に判断した結果としか言いません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/29 22:45

こんばんは。



んー。考え方が2つあると思うのです。

結果として特別な理由はないのに女性が集まっちゃったというケースな
ら、女性メインでも構わないと了解してくれるんなら男性でも歓迎され
るでしょう。

もう1つは、法律的に性別を限定した募集はまずいのでこういうような
書き方をしていますが、理由があって女性のみを雇いたい、それを悟っ
てくれ、という募集です。この場合理由があるので多分男性は落とされ
ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/28 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!