アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりの低血圧で、朝はかなり目覚めが悪く、目が覚めるのとても時間がかかります。
休日はお昼過ぎまで起きる事ができません。
起きてもだるいです。
そこで、朝、入浴して目を覚まそうかと思うのですが、健康的にはどうでしょうか?
シャワーでもいいんですが、ゆったりとつかったほうが、目が覚めるし、寒くないと思いまして。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

私は朝風呂派です。

厳密には朝シャワーですけどね。

特に冬場は朝寒いので、熱いシャワーを浴びて体温を上げてから出勤します。体がポカポカで眼も覚めて最高です!

この生活を5年以上続けてますが体調は何ら問題ないですよ。

ただ湯冷めしやすい体質の人は注意が必要ですね。
(私は湯冷めしませんよ)
    • good
    • 0

よいです。



朝は体の温度が低いせいか朝風呂で体を温めると、普段は昼以降からしかその日の調子が出てこなかったのですが、午前から快調です。
体がポカポカして、体の血のめぐりが朝からよい、ってカンジです。

私は今のところ健康には問題ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございます。m(__)m
とりあえず、試しています。
体調はいいみたいです。とても参考になりました。

お礼日時:2004/10/20 22:23

朝の冬場はからだ全体をあっためようとしても難しいので、足先、手先を暖めて、血流を良くする方が、低血圧向きですよ。

末端の血をあっためる感じです。
    • good
    • 0

私も朝風呂派です。


というのも、夜は疲れていてお風呂に入る元気もないから。パーマをかけていて、セットするのに髪を1度濡らすので、その意味でも朝風呂は役立っています。朝食の準備をしながらお風呂を温めておき、食後に入っています。(本当は食前の方がいいのだとか!?)
体調もよく、目がさめてすっきりします。
ただし、私が朝風呂をするのは春からこの時期にかけてです。夏は夜にお風呂に入り、朝は髪を洗わずに体だけ流しています。また、冬はさすがに寒いので、夜にゆっくりお風呂につかっています。

朝風呂、1週間でも試してみられることをおすすめします。
    • good
    • 1

私も低血圧で目覚めが悪いので、


10年以上、朝昼風呂orシャワー派です♪
私的には、夜お風呂入ると、
ベットに入っても気温が段々下がってくるので、
体調を崩す事が多いのですが、
朝や昼から入ると、お風呂からあがっても段々
外の気温も上がっていくので、
すごく体調がよく活発になれます。
お風呂は、普段は時間がかかるので、
洗面器に熱めのお湯を入れ、
足湯にしてシャワーをするとポカポカになりますよ~
これは、おすすめですよ♪
    • good
    • 0

 家にいるならまだいいですけど、外に出かけれるとなると体が冷えちゃって私はやめています…。

一回ためしてみてはどうでしょうか…忙しい夜は朝にはいったりしていますけど…朝は朝で気持ちいですが、寒い時はやはり湯冷めするので、なるべく夜にはいるようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!