プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう会えない好きな人の忘れ方を教えてください。
時間が経てば忘れられると聞きますが、その人と会えなくなって2年以上経っているのに忘れることが出来ません。SNSでの繋がりも全くないのですが、ふとするたびに、思い出してしまいます。

A 回答 (13件中1~10件)

よほど好きな方だったんですね。


そうゆうのは時間が経つとというよりかは、違う新しい素敵な人に出会い夢中になることで思い出すことが少なくなり、思い出してもなにも思わなくなると思います!
    • good
    • 3

新しい人を、見つけてください。

    • good
    • 1

彼の性格がサッパリわかりませんから通用するかどうかは不明ですが彼を傷つけないように次のように彼に言ったらいかがですか?あなたは私にとってはもったいないほどいい男だから私ではなく他の女性の方があなたにはぴったり合う。

だから私は身を引く。と伝えてその後彼との連絡を断ち切ります。これ以上にもっといい方法がもしあればそちらを採用しもしなければ私流を採用することを私はあなたにお勧めします。この作戦が彼とのトラブルもなく奏功することを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

何もしないでいて時間だけ経てば彼のことが忘れられるかどうかはわかりませんよね?ご自分の努力が必要ではありませんか??あなたは彼と逢えないことの悪い面しか見ていませんよね?ですから解決法は頭を切り換えてそのいい面を探し出しそれを見るようにします。

私の頭で考えられるのは次の通りです。あなたは彼に逢えない寂しさに耐え忍ぶことで精神的に強くなれますよね?そうすればあなたの免疫力は上がり病気にかかりにくくなれますから一度しかない人生で健康長寿を図れます。健康でいてこそ食事もおいしくいただけるしご自分の好きなこともできますよね?あなたのことを一生の問題として捉えた場合あなたが彼と逢えないことであなたに大きなプラス面がありますよね?この方法以外にもっとい方法があればそちらを採用しもしなければ私流を採用することを私はお勧めします。何しろ何かしらの方法を採用しないと話は一歩も先には進みませんよね?
あなたはこれから先多くの男と巡り会えるでしょう。いい男との出会いがあることを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

苦しいですよね。


好きになった人って、なかなか忘れられるものじゃないと思います。
脳内にいつもその人がいて。
忘れる事はきっと無理だから、思い出したら苦しいと思うのではなく、自分は確かにあの人が好きだったんだって思うようにしましょう?
その方が少しは楽になるんじゃないかと。
    • good
    • 2

後悔しているなら、再アタックしてみるのも手段だよね。

それが出来ないのであれば、次の人に巡り合うのを待った方が良いですね。それだけ深い思いなら、そんなに簡単に忘れられませんよ。何してもね。
    • good
    • 1

そんな簡単に忘れられませんて。


何十年もかけて忘れても、ふとしたきっかけで思い出したりしますから。
記憶が薄れていくだけで、好きになった人なんて忘れられませんて。
諦めましょう。
意識を逸らす、って言うのが正しいのかもね。
    • good
    • 2

その気持ちわかります。

私も三年間忘れられなかった人がいましたがふと出会った人に恋をして忘れることができました。
素敵な人をみつけましょ!
    • good
    • 2

忘れる努力は無駄な努力



努力している間は決して忘れていません

いつまでたっても忘れません

だから、

その人が好きだった自分を好きでいてください
    • good
    • 4

他に好きな人を見つけるしかない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています