プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を前提につきあっている彼がいました。
その彼が、つい最近、自己破産寸前の状態で有ることがわかりました。
どうも今まで、お金がないことで、振られ続けたようで、私に対してはそうしたくないと思い、借金をしていたようです。
それも3社くらいから借りているようです。
確かにデート代も毎回支払ってくれて、行く先々でなにか買ってくれたりしていました。
私は彼がお金が無くても、彼の人柄に惹かれて付き合っていただけにショックだったのですが、私のための借金だと思うと、別れるのはなにか違うような気がして、別れようと言えません。
私が甘いのでしょうか?
このまま一緒に返済していくのは、彼のためにも良くないでしょうか?

A 回答 (10件)

金で引き止められた女、というのに後悔しないのであれば、二人で払い続けてもいいですよ



ただ、自己破産が出来る金額ほどデートやプレゼントにつぎ込みましたか?
そうじゃないと思いますよ、他にも色々つぎ込んでの破産だと思いますから

今までのデート代やプレゼント代を合計して300万円を越えていますか?
    • good
    • 2

自己破産ということは 何十万単位じゃなくて 少なくても数百万借金ですよ


毎月5万円返済しても 5年以上 場合によっては10近く掛かるかも・・
それに 彼には見栄っ張りの性格があるかも
私の 若いころのデートでは お金のない日はちゃんと言って 散歩等と大衆食堂での食事でしたよ それでも結婚でき 仲良く暮らしています
    • good
    • 2

お金がなくて振られ続けたから借金って、その時点でアウト。


なぜお金がないか?を考えないのですか。
普通に働いてる男性が普通にデートするお金がないっておかしいじゃないですか。

<私が甘いのでしょうか?

大甘ですね。
まあプレゼントされた物ぐらいはお返しして、さっさと別れましょう。
結婚なんかしたら一生彼の借金のために働き続けることになりますよ。
行き着くところ風俗ですよ。
    • good
    • 3

人生、結婚だけがすべてではなく


結婚は単なるスタートであるのに
そのスタートにそんな大それた
嘘があって、その先に
何があるんでしょうか。

自己破産を一度してしまうと、
どうなるのか何ができなくなるか
等の制度上の事だけではなく、
いい大人が物を買って歓心をかい、
女性と結婚しさえすればいい
という短絡的な考えの人と今後の
100年人生と言われるご時世で
困ることはないか、あなたがよく
考えて下さい。
    • good
    • 0

私のための借金?


貴方に選んでもらうための借金で
貴方のためではありません。

愛情表現の仕方が下手な彼?
返済が終わるまで結婚を延期してみたら。
お金以外の愛情表現してくれるかもしれません。
    • good
    • 1

あなたを養うことも不確かなのに、結婚を口にする時点でアウトです。

その安易な借金癖はまず治りません。
自分の為に使ったであろう金額の一部でもいいから返して、早く縁をきることです。
でないとあなた一生たかられますよ。
    • good
    • 1

計画性のない見栄っ張りです。

先行き不安過ぎます。自己破産寸前の状態というのはどう発覚したのですか?どうしようもなくなって彼自身から相談されたのでしょうか…
彼が嘘をついていないか慎重になる必要がありますね。
まず、あなたが返済を手伝うことは絶対にしてはいけません。今後デート代やプレゼント等は不要だからと自分でなんとか返済してもらいましょう。
お金のかからないデートを重ねればお金がなくとも大丈夫だと安心させてあげられるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

自己破産寸前って300万円はあるということですよね?

    • good
    • 1

お金にだらしがない男は正直クズです。


一緒になってからじゃなかったのでよかったと思います。

どんな理由であれ自己破産寸前までお金を借りてる、しかも消費者金融からでしょう・・・、厳しいと思います。今まで別れてきた彼女たちが正解だと思います。

結婚生活を続けるにはちゃんとした経済基盤がないと無理ですって。
夫婦げんかの一番の理由はお金ですから、間違いなく。
    • good
    • 1

良くないでしょ!Σ( ̄□ ̄;)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!