アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻子持ちの男性とお付き合いをし
同棲をしています。
彼は離婚すると言って奥さんと全然連絡をとっていません。奥さんは頑なに離婚を受け入れないようです。

奥さんが弁護士を雇い、私宛てに
内容証明郵便が届きました。慰謝料と接触禁止と書いてありました。

私は払う気も無いし、別れる気もありません。
彼は離婚して、私と結婚したいと言ってくれているのに、なぜ別れなくてはいけないのか分からないし
夫婦間のことなのに
なんで私がお金を払うのですか?

このまま交際を続けていたら
なにか問題が起こりますか?

彼は借金があるのに、奥さんと子供の生活費を払うように裁判所から呼び出されています。
彼が可哀想だし、早く離婚してあげてほしいです。
奥さんはどうしたら離婚に応じてくれますか?

A 回答 (31件中1~10件)

もっと


「法律」「常識」
を勉強しましょう‼

頭どうかしているんじゃないの?

って思ってしまいます。

お若い方なのだと思いますが
もっとお勉強しましょう‼
    • good
    • 3

既婚者に手を出したんだから慰謝料払うのが当たり前。


別れてほしいなら奥さんの納得いく金額払ってお願いしてみては?
私なら借金もある妻子持ちはお断りです。

あなたが奥さんの立場になって考えたら、自分が身勝手な考えをしてるということに気づくと思います。
    • good
    • 1

この質問内容は釣りですよね?



そうじゃないと仮定して・・・、「お金にだらしない人間は人間関係もだらしない」の典型的な男ですよね

連絡しないのが誠意ではなく離婚の話し合いをキチンとできる事が誠意ある人間の行動です
離婚が成立していないので婚姻費用を支払う義務がありますし、mjyvuuvさんも慰謝料を払う義務があります

>彼は借金があるのに、奥さんと子供の生活費を払うように裁判所から呼び出されています。
悪意のある側が呼び出されるのが多い状況から旦那さん側に悪意が大きいと感じざるを得ません
給料の差し押さえをされるでしょうね
仮に離婚が成立したとして、この奥さんの立場が2年後には自分に変わるという想像はできませんかね?
問題を起こす人物はトコトン起こすんです
なぜなら反省できないから・・・、反省する能力に欠けてるのでどうしようもないんです

>なにか問題が起こりますか?
無視しますとその後調停の申し立てが起こり、それも無視し続けますと不調になり裁判へと進みます、それも無視しますと敗訴確定で慰謝料確定され給料を差し押さえられます
その程度判らぬとは本当に22歳ですか?

離婚が成立していないのに婚姻費用も払わず、お子さんへの義務である養育費を払おうとしない人物の何をもって誠意ある人物と判断されましたか?
第三者目線では自ら好んで目隠しをして地雷原に歩を進めようとしてるよぅにしか見えません

破滅的思考は時に魅力的に見えるかもしれませんが、破滅しか待ち受けていません

必要十分な慰謝料と養育費を支払えば離婚に応じていただけると想います
義務を果たさぬ(果たせぬ)人物ほど権利を主張します
誠意ある大人なら、権利を主張する前に義務を果たすべきです

失礼ながらmjyvuuvさんは十分な教育を受けてるように感じられません。
賢くないと幸せになれませんよ
    • good
    • 4

先程回答いただき、拝見いたしました。



確かに夫婦問題というのは、どちらか一方に否があるいうわけではなく、今に至る原因は奥様にも必ずあるはずで、質問者様が仰るとおり奥様も彼に対する行動を見つめ直すべきです。

しかし彼や質問者様にとって不利となるのは、彼の現状です。
離婚を成立させないまま他の女性と同棲というのは世間では許されず、また奥様の心情を深く傷つけるものです。

たぶん質問者様は、彼から奥様との結婚生活についていろいろお聞きになられており、奥様が全面的に悪いと思われているでしょう。
だから慰謝料を質問者様に請求されるのは、全くの見当違いと感じられるのではないでしょうか。

しかし、先に述べたように夫婦問題は、彼にも否が必ずあります。
現在質問者様は、彼サイドからしか状況を見ることができていません。もちろん彼を愛していらっしゃるし、側にいるので仕方の無いとこだとは思いますが。

でも今回の件を、どうぞ客観的に捉えてみてください。
ここに質問を投げ掛けたのは、どうすればよいか解らず客観的意見が欲しかったからなのではないのですか。
そして皆様が客観的な意見を述べているにも関わらず、質問者様は単に自身と同調する意見を探されているだけで、批判を吸収されようとされていないように見受けられます。

物事には必ず順序があります。順序を飛ばしても解決には向かいません。彼も質問者様も、まずは奥様と真摯に向き合うべきです。

彼と将来一緒になりたいなら
、奥様に誠意を持って対応してください。
本来は彼のだらしなさが原因であり、質問者様も巻き込まれていると感じるのもわからなくもないですが、今のままでは何も進展しません。
慰謝料が必要なら、借金されてでもお支払されるのはやむを得ません。

誠意がきちんと伝われば、もしかすると奥様の態度も柔和され、いずれは離婚に応じるかも知れません。

ただ質問者様にとって、本当にそこまでして手に入れたい彼なのでしょうか?
障害のない恋愛は本当に心から楽しめるし、周りからも祝福されて真の幸せを感じますよ。

一度客観的に、そして冷静に、彼を見極めてください。
離婚をされていない今なら、まだ遅くはありません。

質問者様が本当の幸せを掴んで下さることを、切に願っています。
    • good
    • 1

実際


本心はわかりませんが
あなたと再婚すると
言ってるのでしょうね

あなたが原因なら
あなたも慰謝料を払うのは
仕方ない事

もちろん
その男にも慰謝料。子供への養育費などが発生すると思います

あなたはひとり親で育てられたように
おっしゃつてますよね❓

可哀想な人ですね
給料差し押さえと言う話が出れば
会社を辞めて逃げる❓

きっと親から愛情持って
育ててもらえなかったんでしょうね

あなたを親身になり
叱ってくれたり
相談し合ったりする
友達もいないのでしょう

可哀想で気の毒な人です
誰に何を言われても
理解出来ない
人の気持ちもわからない

申し訳ないですが
あなたのような方は
お子さんを産み 育てるのは
やめておいた方が良いのでは❓

あなたのような人間に
育てられた子供が
可哀想です。
あなたは可哀想な人です

申し訳ないですが
もうこれ以上 何もいえません
    • good
    • 3

子供がいる家庭の男性は口では別れてお前と一緒になりたいって言っても。

やはり子供は宝物だからはい捨てますはできないですよ。もし逆の立場だったらあなたはどうしますか?既婚してる方とお付き合いすると本気より遊びが多いですよ。口約束はなんとでもできる。本当に既婚男性があなたのこと好きならさっさと離婚してるはず。子供じゃないんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がないから離婚できないんです。
お金があったら離婚してます。
離婚する気はないという手紙が奥さんからきているので、離婚話をしているのは確かです

お礼日時:2018/05/05 18:04

離婚して慰謝料や養育費を払わなくてあんたの不倫馬鹿男の奥さんと子供が貧困に堕ちたら。


あんたと馬鹿男のせいだからね!
反省0の奴に言うことなんかないわ!
同じ22歳として最低だ!
    • good
    • 2

反省してない態度!


あなた最強キャラだわ!
親の顔が見たいどころか本当に親はどんな奴なのか見てみたい!
    • good
    • 0

いつになるかは解りませんが、あなた方は奥様が離婚を決意するのを待つしかないです。


こんな最低な夫に私の人生振り回されて馬鹿みたい、といつか必ず思う日が来るはずです。
つまり、今お付き合いしている彼は、それほど最低な彼なのです。

質問者様は彼を愛しており、かなり盲目になられていますが、冷静に考えてみてください。
妻も子供もいる状態であなたと同棲しているのですよ?
まずは奥様と向き合いケジメをつけてからが当たり前。順序が違います。

何故彼は奥様と連絡を取らないのですか?ずっと逃げられるわけないのに。
その逃げの態度が奥様を更にエスカレートさせてているのではないのですか。

そんな彼が質問者様を生涯大切になられるとは正直考えにくいです。肝心なときにまたすぐ逃げてしまいそうですが。
 
でも、好きに理屈などないのも確かです。
それでも一緒になられたいのなら、最初に申し上げた通りり、奥様の考えが変わられるのを待つか、奥様と話をする機会を質問者からも勧めてあげてください。

あるいはあなた方も弁護士を雇われて戦ってみてはいかがでしょうか。
実際夫婦生活は破綻していますし、離婚に至る原因は奥様にもあるのでしょうから。

離婚は一大事です。そこまでの意思と覚悟を持って戦うものだと思いますよ。

彼は可哀想ではありません。好きな気持ちはわからなくもないですが、質問者様もぜひこの機会に彼を冷静に見極めることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと夫婦喧嘩していたみたいで
そこに私が現れて付き合い同棲しました。なので、今回は私は関係なく
奥さんは私に慰謝料請求するのではなく、自分の行いを見つめ直すべきだと思います。
私は間違っていますか?

お礼日時:2018/05/05 18:20

あなたは本当に何にも


わかってないのですね

男が完全に悪いみたいですね
慰謝料といっても100万や200万じゃないですよ❓

毎月 奥様がある程度の生活が出来る
くらいの金額プラス
お子さんが18歳になるまでの
養育費。あなたも彼と 必死に働き
払っていくの?

そのくらいの覚悟があるのですか❓

しかもあなたは
その家族に一生 恨まれる

同年代の素敵な男性が沢山いる中
そんな男に依存してる
あなたは馬鹿です
よく 考えてみて❓

その男と一緒になるって
そういう事よ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が悪いことをしたのはわかっていますが、彼には慰謝料請求をせず
私にだけ請求してくるのは
意味が分かりません

お礼日時:2018/05/05 18:11
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A