アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◆既婚・女性の方々に質問です。 普段、結婚指輪はしますか? 仕事内容と結婚・何年目なのか?お聞かせ下さい。後、結婚指輪を「する」、「しない」 の理由をお聞かせ下さい。お願い致します!

A 回答 (7件)

結婚して8ヶ月です。



介護の仕事をしているので
普段はしません。
休みの日、帰ってからは必ずします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚の証ですからね。ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/04 20:17

結婚24年目です。


飲食業界なのではずしてます。

衛星面でひっかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、食品関係とか、衛生面に配慮,水仕事関係は、外す傾向ですよね…。ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/03 15:02

こんにちは。

50代半ば既婚女性です。
結婚16年目です。

普段は結婚指輪はしていません。理由は医療系の仕事をしているからです。
また、家事の際指輪の所がかぶれて湿疹ができるので、していません。
友人とのお出かけの際は、結婚指輪以外のものをつけます。
理由は全体のバランスを考えてのことです。
全体のバランスとは、アクセサリー過多になると、おしゃれでなくなるからです。
服やバッグの色やテイストを考えて、
大きな石のついた指輪を右手の中指にはめます。
そうなると、左手の結婚指輪があると、うるさい感じになるんです。

夫とのお出かけの時だけ、結婚指輪をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その都度、変えているのですね…。ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/03 12:35

金属アレルギーでした!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しない派が多いですかね?ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/01 10:13

結婚1年目の専業主婦です。


結婚指輪は家事をする時は外す事を販売員の方に勧められましたので、言われた通りにしています。
着用して家事をすると、指輪が傷むのでは無いでしょうか。
外出の時に指輪をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/29 13:10

教職 20年目 しない


もともと指輪が好きじゃないことと、失くすのが嫌だから。あと、なぜか指の爪の下がズキズキしてくるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/29 13:10

結婚12年目です。


事務業務してます。
私は指輪「しない」派です。
理由は家事をすると指輪にキズが入るのが嫌なためです。
つけたり外したりしているうちにやらなくなってしまいました。
今ではジュエリーBOXに入れたままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う方も、いると。工場関係の仕事の方は、しない人が多いですもんね…。ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/29 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!