ロレックス チュドール プリンス オイスターデイト(盾マーク)の本物の見分け方を知っている方がおられれば、教えて頂きたいのですが。

A 回答 (1件)

こんばんは



文字盤のつくりとインデックスがずれていないことが
ひとつの目安になりますが

修理されていたりするとそれも当てにはなりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオリーブオイルオススメ活用法を教えて下さい!

安くて何かと美容効果が期待されているオリーブオイル!!私はお風呂上がりに保湿のために使ったり、メイク落とし、毛穴ケアにも使ってます。

みなさんのオリーブオイルオススメ活用法を教えて下さい!

後、最近オリーブオイルになにか混ぜると効果アップするかなーと思ったのですが・・・

例えば、ローズヒップをオリーブオイルに漬けて使えばいいのかなーって単純に考えちゃうんですが、なにかオリーブオイル+○○といった感じのオススメも有ったら教えて下さい。

Aベストアンサー

この質問とは、少々的外れになってしまいますが、オリーブオイルを使った石鹸があるのをご存知でしょうか。オリーブオイル石鹸のすばらしさは、肌に優しく、アレルギー反応がでないことです。私は、今まで様々な石鹸をためしてきましたが、これほど肌がきれいになる石鹸はありませんでした。まず、一週間ほどで皮膚の上のぶつぶつが消え、一ヶ月で顔のニキビが全てなくなりました。洗髪にも使っているのですが、2週間ほどでフケ、かゆみがピタリとなくなりました。
 値段も600~10000円までありますが、トルコ産のものが、低価格で使い心地も良いです。
 東急ハンズで多種取り扱っているので、機会があれば是非一度おためし下さい。

参考URL:http://takuki.com/aic/70.htm

Qロレックス:本物と偽物の見分け方

先日、ネット・オークションで質流れのロレックスを9万円で購入しました。届いた包みを開くと、あろうことかその質屋の証明書が同封されていました(爆)少しベルトが長かったので調節法を聞くのと様子伺いをするためにその質屋に電話すると、「正規店に行かなくてもいい。少し器用だったらだれでも出来るし、そこらへんの時計屋でも調整できる」と言われました。不安になりました。型番などはしっかり刻印されています。ベルトも13コマです。ただ、日付が変わるときに12時でパチッ!と変わるのですが、その前の11時前あたりから日付が変わり始めるんです(言っていること伝わるでしょうか)。初めてのロレックスなので、そういうものなのかよく分かりません。どなたか本物と偽物の見分け方を教えてください。

Aベストアンサー

私は以前、大変、精巧にできたロレックスの偽物もっていました。無謀にもその偽物を質屋に鑑定していただいたことがあります。その時、プロの方でも見た目ではわからなく、奥に行って分解して確認していました。正直見た目では本物か偽物か区別することはプロの方でも難しいのだと思います。もし本当に知りたいのなら質屋などプロの方に一度鑑定していただいた方が確実だと思います。見た目では精巧に造られた物なら区別がつかないと思います。

Q抗議。なぜ日本人は、パンにオリーブオイルをつけないんだ?

本日の朝日新聞be面で、オリーブオイルの広告だと思いますが、
抗議。
なぜ日本人は、
パンにオリーブオイルをつけないんだ!
(イタリアじゃみんなやっているのに)
とあります。

日本のイタリアンレストランで良くパンにオリーブオイルをつけて食べているのを見かけます。私もつけています。
しかし、イタリアのレストランでパンにオリーブオイルをつけて食べているのを一度も見たことがありません。
(延べ7週間イタリア旅行、最北ミラノ、最南シチリア)
一般家庭でパンを食べる時にオリーブオイルをつけるのでしょうか?
(フォカッチャなどを作るのにオリーブオイルを使うのはわかります)

Aベストアンサー

私はイタリアじゃなくて、スペイン在住なんですが、スペインもイタリア
同様、オリーブオイルの生産・消費国として有名です。

特に、南部に行くと、カフェで朝ごはんにトーストを注文すれば、
頼まなくてもオリーブオイルと塩が一緒に出てきます。バターや
ジャム出てきません。

また、ミシュランで星を持っているようなレストランでは、パン用
に数種類の高級オリーブオイルを別々の小皿に、少量づつ出してくる
のも珍しくありません。産地やオリーブの種類によって、全然味が
違うので、味の違いを楽しむもよし、お好みのオリーブオイルのみ
を選んで食べるもよし、という感じでしょうか。

逆に、ごく一般的な昼のランチなどをやっているレストランでは、
パン用のオリーブオイルを出す店は少ないです。かといって、バター
も出ません。

一般家庭では、義母(スペイン人)が「今日は、食欲無いわぁ。パン
にオリーブオイルで済まそう。」と言って、夕食にそれだけ食べて
いたことがあります。日本人の、ごはんに漬物とか、そんな感覚だと
思います。イタリアでも、そうなんじゃないでしょうか?

私はイタリアじゃなくて、スペイン在住なんですが、スペインもイタリア
同様、オリーブオイルの生産・消費国として有名です。

特に、南部に行くと、カフェで朝ごはんにトーストを注文すれば、
頼まなくてもオリーブオイルと塩が一緒に出てきます。バターや
ジャム出てきません。

また、ミシュランで星を持っているようなレストランでは、パン用
に数種類の高級オリーブオイルを別々の小皿に、少量づつ出してくる
のも珍しくありません。産地やオリーブの種類によって、全然味が
違うので、味の違いを...続きを読む

Qいしすくい で買ったものです 天然石か見分けるにはどうすればいいですか どれが本物ですか

いしすくい で買ったものです
天然石か見分けるにはどうすればいいですか
どれが本物ですか

Aベストアンサー

こういうタンブル石は本物の天然石と思って間違いないでしょう。
わりと安いものですから。
偽物を作るのはけっこうお金がかかります。

安いプラスチックだと、軽いですし、触った感じが石より冷たくないのですぐわかります。

1の方もおっしゃっていますが、熱を加えて色を良くしている可能性や、着色をしている可能性はあると思います。

自分のわかる範囲ですが、これらはメノウ、ジャスパー、ハウライト(白)、ソーダライト(右端のほうの青い石)、アベンチュリン(透明感のある緑)、などかなと思います。
中央寄りの水色のはトルコ石に見えますが、本物は高価なので石掬いには出さないかなと思われます。ハウライトを着色したハウライトターコイズかなと思います。

Qバージンオリーブオイルと、2番絞りオリーブオイルの違いはどこにあるので

バージンオリーブオイルと、2番絞りオリーブオイルの違いはどこにあるのでしょうか?

香りや味は明らかに違いますが、栄養価・健康効果はどうでしょうか?
それさえ問題なければいいんです。オリーブオイルのシンナー臭さが大嫌いなので、、、。

Aベストアンサー

バージンオリーブオイルと2番絞り以降のオリーブオイルの違いは酸価の違いで、この値がバージンオリーブオイル以降になると高くなるようです。 酸価とは、オリーブオイル中に含まれる脂肪酸(リノレン酸)が遊離している度合いをいうそうで、酸価が高いほど一般的に味が悪くなるそうです。 詳しくは下記サイトにて。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1024/syokuzai/oliveoil.html

Qロレックスは本物?

10年ほど前にロレックスを正規販売店とうたってある時計販売店で購入しました。
ちゃんと証明書ももらいましたが、販売されていたり、カタログのロレックスと少し違う所があります。
それは、文字盤の「SWISS MADE」の両隣にTが表示されているところです。
つまり、私のロレックスは「 T SWISS MADE T 」と表示されているのです。
この両隣の「T」という文字は販売されていたり、カタログのロレックスにはついていないものがほとんどです。
1回、2回くらい、通信販売(大手)のカタログで確認できたものがあります。
いったい、この「T」は何なのか?私のロレックスは本物なのかどなたか教えて下さい。
そして、そこの販売店の人がロレックスの文字盤を有料だが変えることもできると言っていました。
これも本当なのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その「T」というのは、文字盤の発光部分にトリチウムという放射性物質を使用しているのを表しています。

最近のロレックスではトリチウムを使用しておりませんのでTの表記はありません。

アンティークのロレックス(といってもそれほど古くなくて大丈夫です)をご覧いただければ、結構な確率でTを見つけられるでしょうから、一度ご確認ください。

正規店で購入したものであれば、パチ物の可能性は低いのではないかと予想します。

Qオリーブオイルと健康油

今はコレステロールを下げるとか コレステロール0とかの
健康油(エコナとか)を使っています。
友達が バージンオリーブオイルは他の油より 体にいいと教えてくれました。
(オリーブオイル自体の何がいいのかも本人はわからないそうなんですが 健康油は加工油だから よくないと言われて)
オリーブオイルは揚げ油としての使用は向かないと聞きましたが
炒めたり 肉魚を焼くときに使ったりを目的にした場合
どちらがいいんでしょうか??
オリーブオイルのほうがいいなら 揚げ油を健康油 炒め油をオリーブオイルとして使い分けてみようかと思って。
あと オリーブオイルを和食で使ってもいいんでしょうか??
洋食イメージがあって…

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

オリーブオイルが注目されているのはその成分が健康に良いとされているためです。
その理由としては、悪玉コレステロールだけを減らすと言われている「オレイン酸」を
豊富に含んでいる他、必須脂肪酸やポリフェノ-ル、ビタミンEなど身体に良いとされ
る成分を含んでいるからです。
因みに、オリーブオイルのカロリーがサラダ油等に比べ低いということはなくほぼ同等
です。
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000823.html

我が家でもパスタを始め、サラダや焼き魚、肉料理など、揚げ物以外には良く使います。
ただ、オリーブオイルはその独特の風味が特徴ですので、和食に使うとどうしても違和
感はあると思います。

オリーブオイルを使ったレシピは↓こちら
http://top.dhc.co.jp/olivecooking/index.html


また、オリーブオイルの中にもワインと同じようにランクがありますので、バージン・オイル
(一番搾り)か、出来ればその中でも酸度が0.8%以下で特に風味が良好で最高品質のエ
キストラ・バージンオイルをお薦めします。

単にバージンオイルと表記されたものは、1度果汁を絞った絞りかすから溶剤抽出され
た油や、品質の悪いバージン・オイルを精製して得られた味や香りに乏しい油を、中程
度の品質のバージン・オイルとブレンドして作られているようです。
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000821.html

ご参考まで

どうもこんにちは!

オリーブオイルが注目されているのはその成分が健康に良いとされているためです。
その理由としては、悪玉コレステロールだけを減らすと言われている「オレイン酸」を
豊富に含んでいる他、必須脂肪酸やポリフェノ-ル、ビタミンEなど身体に良いとされ
る成分を含んでいるからです。
因みに、オリーブオイルのカロリーがサラダ油等に比べ低いということはなくほぼ同等
です。
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000823.html

我が家でもパスタを始め、サラダや焼き魚、肉料...続きを読む

Qロレックスが偽物か本物か?

ロレックスを入手しました。ネットで見ると114270と同じような形です。自動巻き、文字盤はシルバーブルー、12の文字はなく▽、3/6/9のみ文字。偽物っぽいところは、3/6/9の文字に蛍光塗料が塗られていない(針や数字以外の時間点(四角)は白い蛍光塗料が塗られている)。文字盤の冠マークとロゴ等の文字はシルバーの塗装(厚みがない塗装で、色も薄く目立たない)。ベルトやリューズにはそれっぽいマークやロゴがあり、偽物にしてはよくできていますが・・・やはりだめでしょうか。

Aベストアンサー

時計やさんや、質屋で見てもらうのが一番いいんでしょうが、なんか行きにくいですよね。
簡単な方法として、日付が付いているタイプなら
リューズで時間を進めて、12時ちょうどに、パチっという感じで
日付が変われば本物の可能性は高いです。偽物は日付がジワーっと
いう感じで、ゆっくり変わります。
最近は、偽造も日進月歩でしょうから、この手も使えなくなったかも。
ジワっーは偽ものということはわかりますが。。。

Q美味しいオリーブオイルが知りたい!

美味しいオリーブオイルが知りたい!

安いものしか買ったことないので、不味いオリーブオイルにしか出会ったことがないです。
値段気にせずで良いので、そのままでも美味しい!と言えるオリーブオイル教えてくれませんか?

Aベストアンサー

今までで一番おいしかったオリーブオイルは
ベネチアのレストランで出されたオリーブオイル。
そのまま飲んでもおいしくて、目からウロコ体験でした。
ちなみにそのオリーブオイルは、対岸側の農家さんから直に買い付けているそうです。

日本で入手可能な範囲で一番おいしいと思うのは
O&Co.のオリーブオイル。
O&Co.のお店はデパチカなどにあります。
ネットでも買えないことはないですが、贈答用のセットのものしかみかけたことがありません。

エクストラバージンオイル以外にもバジル風味やレモン風味のものなど、
そのまま生野菜にかけるとおいしいです^^
わたしは、お豆腐にかけてたべています。
オリーブ漬けやトマトのピクルスもおいしいですよ♪

QOAKLEYのサングラスの偽物と本物の見分け方

以前、ネットオークションでOAKLEYのサングラスを買ったんですが、どーも偽物くさいんですよねー!!
まず、OAKLEYのサングラスの偽物って出まわっているのでしょうか?

偽物くさいって思う部分なんですが耳にかける部分の棒?の内側の塗装が雑なんです。
あと、サングラスの屈折部分にロゴがあるのですが左右の位置がずれているんです。
それと、レンズがはまってる部分がボコボコしてるんです。
サングラスには品番は書いてないのでしょうか?
「偽物」と本物の見分け方を知ってる人がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

*偽物くさいって思う部分なんですが耳にかける部分の棒?の内側の塗装が雑なんです。
アメリカ製はそんなものですよ(笑い)
*サングラスには品番は書いてないのでしょうか?
フレームに書いて有ると思いますが
*レンズがはまってる部分がボコボコしてるんです。
通常は有り得ません タイプが判りませんのでブレードと想定してお話すれば、無理やり 抜き差しされた物と思いますよ 
個人的に言えば
OAKLEYはレンズ主体でレンズ事態が、
かなりオーバークォリティーなので、フレームを逆に消耗品と定義していると思っていますが(車で踏んでもフレームは壊れますがレンズは小傷のみで済む)


人気Q&Aランキング