ロレックス チュドール プリンス オイスターデイト(盾マーク)の本物の見分け方を知っている方がおられれば、教えて頂きたいのですが。

A 回答 (1件)

こんばんは



文字盤のつくりとインデックスがずれていないことが
ひとつの目安になりますが

修理されていたりするとそれも当てにはなりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロレックス:本物と偽物の見分け方

先日、ネット・オークションで質流れのロレックスを9万円で購入しました。届いた包みを開くと、あろうことかその質屋の証明書が同封されていました(爆)少しベルトが長かったので調節法を聞くのと様子伺いをするためにその質屋に電話すると、「正規店に行かなくてもいい。少し器用だったらだれでも出来るし、そこらへんの時計屋でも調整できる」と言われました。不安になりました。型番などはしっかり刻印されています。ベルトも13コマです。ただ、日付が変わるときに12時でパチッ!と変わるのですが、その前の11時前あたりから日付が変わり始めるんです(言っていること伝わるでしょうか)。初めてのロレックスなので、そういうものなのかよく分かりません。どなたか本物と偽物の見分け方を教えてください。

Aベストアンサー

私は以前、大変、精巧にできたロレックスの偽物もっていました。無謀にもその偽物を質屋に鑑定していただいたことがあります。その時、プロの方でも見た目ではわからなく、奥に行って分解して確認していました。正直見た目では本物か偽物か区別することはプロの方でも難しいのだと思います。もし本当に知りたいのなら質屋などプロの方に一度鑑定していただいた方が確実だと思います。見た目では精巧に造られた物なら区別がつかないと思います。

Qいしすくい で買ったものです 天然石か見分けるにはどうすればいいですか どれが本物ですか

いしすくい で買ったものです
天然石か見分けるにはどうすればいいですか
どれが本物ですか

Aベストアンサー

こういうタンブル石は本物の天然石と思って間違いないでしょう。
わりと安いものですから。
偽物を作るのはけっこうお金がかかります。

安いプラスチックだと、軽いですし、触った感じが石より冷たくないのですぐわかります。

1の方もおっしゃっていますが、熱を加えて色を良くしている可能性や、着色をしている可能性はあると思います。

自分のわかる範囲ですが、これらはメノウ、ジャスパー、ハウライト(白)、ソーダライト(右端のほうの青い石)、アベンチュリン(透明感のある緑)、などかなと思います。
中央寄りの水色のはトルコ石に見えますが、本物は高価なので石掬いには出さないかなと思われます。ハウライトを着色したハウライトターコイズかなと思います。

Qロレックスは本物?

10年ほど前にロレックスを正規販売店とうたってある時計販売店で購入しました。
ちゃんと証明書ももらいましたが、販売されていたり、カタログのロレックスと少し違う所があります。
それは、文字盤の「SWISS MADE」の両隣にTが表示されているところです。
つまり、私のロレックスは「 T SWISS MADE T 」と表示されているのです。
この両隣の「T」という文字は販売されていたり、カタログのロレックスにはついていないものがほとんどです。
1回、2回くらい、通信販売(大手)のカタログで確認できたものがあります。
いったい、この「T」は何なのか?私のロレックスは本物なのかどなたか教えて下さい。
そして、そこの販売店の人がロレックスの文字盤を有料だが変えることもできると言っていました。
これも本当なのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その「T」というのは、文字盤の発光部分にトリチウムという放射性物質を使用しているのを表しています。

最近のロレックスではトリチウムを使用しておりませんのでTの表記はありません。

アンティークのロレックス(といってもそれほど古くなくて大丈夫です)をご覧いただければ、結構な確率でTを見つけられるでしょうから、一度ご確認ください。

正規店で購入したものであれば、パチ物の可能性は低いのではないかと予想します。

Qロレックスが偽物か本物か?

ロレックスを入手しました。ネットで見ると114270と同じような形です。自動巻き、文字盤はシルバーブルー、12の文字はなく▽、3/6/9のみ文字。偽物っぽいところは、3/6/9の文字に蛍光塗料が塗られていない(針や数字以外の時間点(四角)は白い蛍光塗料が塗られている)。文字盤の冠マークとロゴ等の文字はシルバーの塗装(厚みがない塗装で、色も薄く目立たない)。ベルトやリューズにはそれっぽいマークやロゴがあり、偽物にしてはよくできていますが・・・やはりだめでしょうか。

Aベストアンサー

時計やさんや、質屋で見てもらうのが一番いいんでしょうが、なんか行きにくいですよね。
簡単な方法として、日付が付いているタイプなら
リューズで時間を進めて、12時ちょうどに、パチっという感じで
日付が変われば本物の可能性は高いです。偽物は日付がジワーっと
いう感じで、ゆっくり変わります。
最近は、偽造も日進月歩でしょうから、この手も使えなくなったかも。
ジワっーは偽ものということはわかりますが。。。

QOAKLEYのサングラスの偽物と本物の見分け方

以前、ネットオークションでOAKLEYのサングラスを買ったんですが、どーも偽物くさいんですよねー!!
まず、OAKLEYのサングラスの偽物って出まわっているのでしょうか?

偽物くさいって思う部分なんですが耳にかける部分の棒?の内側の塗装が雑なんです。
あと、サングラスの屈折部分にロゴがあるのですが左右の位置がずれているんです。
それと、レンズがはまってる部分がボコボコしてるんです。
サングラスには品番は書いてないのでしょうか?
「偽物」と本物の見分け方を知ってる人がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

*偽物くさいって思う部分なんですが耳にかける部分の棒?の内側の塗装が雑なんです。
アメリカ製はそんなものですよ(笑い)
*サングラスには品番は書いてないのでしょうか?
フレームに書いて有ると思いますが
*レンズがはまってる部分がボコボコしてるんです。
通常は有り得ません タイプが判りませんのでブレードと想定してお話すれば、無理やり 抜き差しされた物と思いますよ 
個人的に言えば
OAKLEYはレンズ主体でレンズ事態が、
かなりオーバークォリティーなので、フレームを逆に消耗品と定義していると思っていますが(車で踏んでもフレームは壊れますがレンズは小傷のみで済む)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報