プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本語を勉強中の中国人です。旅行で札幌の北海道神宮にいくかもしれませんが、そのあたりに北海道神宮のほかに、何があるのか教えていただけませんか。大きな本屋さんとか、おいしいお店とか何でも歓迎ですので、そのあたりのことを少し紹介していただけないでしょうかか。

また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

北海道神宮の周辺では、

・円山(自然林の山で国の天然記念物に指定されています。エゾリス・シマリスや野鳥に会えるかもしれませんよ)
・円山動物園(シロクマの水泳が水中から見られます)
・ちょっと離れていますが大倉山ジャンプ台(スタート地点までリフトで上がれます。迫力がありますよ)
おいしいお店では、
・奥芝商店(おくしばあちゃん):スープカレーのお店です。
・すし善本店:おいしい寿司が食べられます。(ちょっと高価ですが)
・モリエール:ミシュラン三ツ星のフレンチレストラン
ご参考になれば幸いです。よいご旅行を・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただき誠にありがとうございます。貴著な情報満載ですね。どれも非常に参考になりました。大変助かりました。

札幌市営地下鉄の駅が歩いて近いので、すぐさっぽろ駅や大通、すすきのの繁華街へアクセスが可能‼️

• 0
この回答へのお礼

貴重な情報をどうもありがとうございます。大変助かりました。