プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前まだ付き合ってない方とご飯に行く約束をしました!

彼は消防士なのですがドタキャンされました。。その理由が夜勤の人がインフルエンザになっちゃったからこれから夜勤で仕事しなくちゃになっちゃった。と連絡が来ました!
楽しみにしてたのに残念すぎると連絡来て
ドタキャンみたいになっちゃって本当ごめんと言われました。
ほんと申し訳ない、近いうち埋め合わせさせてねと言われたのですが、それから一週間連絡がありません。
彼はもともとマメな方ではないですが一週間もないと不安です。ご飯は彼から誘われました!
その後も本当ごめんね!と何回も謝られましたがまだ様子を見たほうがいいでしょうか、、?
それとも私から連絡した方がいいでしょうか?
ちなみに、本当ごめんね!ありがとう!と来た後は何も返してないんですけど、それも関係あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

「インフルエンザ」ですよ。



「1日寝てOK」じゃないんですよ。

補欠もいないんですよ。

全員でシフト調整などしてカバーしなければならないのですよ。

あなたの年齢が分かりませんが、インフルエンザのこと、消防士の仕事のことをもう少し勉強しましょう。

まあ、待たされるのがイヤなら消防士はダメでしょうね。

何の保証もないですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は現在21歳で今年で22歳になります。
彼は私の一つ上です。
私はまだまだ未熟な所があったんだなあと思い知らされました。
もっと勉強します。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/06 17:50

「ドタキャン」という言葉は


相手を責める時に使う言葉です

相手が使ったのは
自分を責めている証拠です

あなたが相手のことを
ドタキャンされたと使うのは間違っています

忙しい人からの急な変更ですし
連絡も来ています
それくらい許してあげられないのですか
それとも困っているのですか?

誘われて嬉しかったのなら
ちゃんとあなたの誠意を見せるべきです

今の状況ですと
面倒な人だなあと思われているのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当その通りだと思います。。
私はまだまだ子供だなあと思いました(;-;)
反省します。。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/05/06 17:44

職場でインフルなら彼がインフルにかかってしまったかもしれない、夜勤、日勤と勤務がまちまちだから思うように予定は組めないなど、様々な理由はあります。


一週間であたふたしてたら、消防士と付き合えないですよ⁈
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一週間であたふたしてしまいました(;-;)
もっと消防士の事勉強します。。(;-;)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/06 17:46

失礼だけど、貴方世間知らなすぎ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こういう厳しい回答嬉しいです。
私は本当に世間知らずだなあと、つくづく思う事があります。
もっと教養を学ぶように気を付けます!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/06 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています