プロが教えるわが家の防犯対策術!

(5)、(6)の途中式と答えを教えてください!

「(5)、(6)の途中式と答えを教えてくだ」の質問画像

A 回答 (3件)

途中式なんかない。

即座に答えにならざるを得ない。

(5) x⁵y⁵
(6) x⁶y³
    • good
    • 1

(5)(xy)^5=(xy)×(xy)×(xy)×(xy)×(xy)=(x^1×5)×(y^1×5)、つまりx^5・y^5



(6)(x²y)³=(x²y)×(x²y)×(x²y)=(x^2×3)×(y^1×3)、つまりx^6・y^3
    • good
    • 0

指数法則で、ab^n=a^n ・ b^n より


5) =x^5・y^5

6)=(x^2 y)^3=x^(2・3) ・y^3=x^6 ・y^3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!