アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国が好きなのと、将来翻訳の仕事や通訳の仕事をしたいので韓国語の勉強をしています。
韓国語の勉強のため、本を購入して勉強してるのですが親はそれが気に入らないらしく不機嫌になり怒られます。
韓国語の本は1冊2冊でマスターするのは難しいですし、韓国の方がよく使うフレーズが載ったフレーズ集や副詞や助詞などが詳しく書いてあるものや日韓辞典などを買って勉強しています。
そのほかにも、好きなK-POPアイドルのグッズやアルバムなども買ってるのですがそれも嫌みたいで怒られます。
もちろん韓国語の本やK-POPアイドルのグッズ、アルバムなどはすべて自分のお金で買ってます。

どうして親が不機嫌になるのかよくわかりません。
親に一緒に勉強して韓国語覚えよう!だとか、このK-POPアイドル結構いいから一緒に曲聴いたりDVD観よう!などと言ったこともなく、親に迷惑はかけてません。
お金も自分で出してます。

韓国語の勉強で本を購入してそれを親が知ると、なんで買うんだよ。だとか
そんなもん買ってどうすんの?だとか言われます。
親が不機嫌になる理由がわからないし、最近勉強してる側から言われる事が多くなってきて勉強が捗らなくなってきてしまいました。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたのご両親が、韓国に対し、あるいは韓国の文化、またこれまでのいきさつにこだわりがあるということなのだ、という推定がごく自然でしょう。

さらには、反韓を標榜している、国内の一部勢力の扇動も一役買っているのかもしれません。
私は韓国の文化には特段の興味は持っていませんが、だからと言って接触をことさら避けはしません。20世紀の歴史を思えば、韓民族に対しては、私たちは負い目がある、と思っています。何よりも、避けられない隣人ではありませんか。あなたのような方の存在価値は十分にあります(かつて、アメリカで韓国の方たちと同僚として働いたことがあります。複雑な心境であったでしょうに、どの方も十分親切にしてくれました)。
親御さんの心情はそれとして、あなたはあなたです。精神的にも独立しましょう。将来にわたって、あなたの言動に親が責任を持ってくれるわけではありません。親子の間柄です。衝突は避けて、でも、ご自分の好む道を進んでください。応援します。
露骨な言動がこのサイトでも見られますが、自らの品位の低さを露呈するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も親は韓国は苦手なのかなぁ…と思ってます。
私には韓国が苦手だとかは言わないのですが…

そうですよね…
私は私、親は親ですよね。
ありがとうございます。
諦めず頑張ります。

お礼日時:2018/04/29 18:19

私の娘もK-POPが好きで沢山のCDやDVDを持っています。


お父さんである私も最初は否定的なでした。
韓国が日本に対する意識や姿勢は嫌いですし、歴史的認識が全く違うのですから。韓国人も日本人が嫌いな人が多いと思います。
親からしたら韓国語よりも英語を勉強してほしいと思います。
やはり英語は国際語ですからね。
それを踏まえて…

今はK-POPは嫌いではないですね。
韓国語を覚えるのも悪くないかと思います。
ご自分の部屋はありますか?
あるならそこでしましょう。
ある意味隠れて。
ないのでしたら図書館などを利用してみるのはどうでしょうか?
親の目には入らないし、静かだし、韓国に関する本もあるでしょう。
あとは学校で居残りで勉強するか。
自習室や図書室などやろうと思うなら出来ると思います。
結局はあなたの人生なのであなたが頑張るしかありません。
反対されたから辞めるような夢なら最初から叶いません。
あなたの様な人が日本と韓国の関係を良くするのかもしれないですね。
負けないで下さい。


最後に、、、
父親世代は変わりません。
嫌いと言う感情だけですので説得は無駄だと思います。
全てはあなた次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部屋はないです…
図書館…!
そうでした。
図書館近くにありました。
そこなら韓国の本などもありますよね…!
それに静かですし、勉強が捗る気がします。
ありがとうございます!

親に言われたからって諦めるのは嫌です。
絶対に夢を叶えたいです。
頑張ります!負けません!

親は韓国が苦手なのかどうかはわかりませんが、親は親、私は私なので苦手だという人もいる。と思ってもうなにも言いません。

お礼日時:2018/04/29 18:23

ガン無視で良いでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視すると、なんでシカトなんだよ。
お前なんなの?親の話も聞かないなんて…と始まります…

お礼日時:2018/04/29 17:26

日本人が韓国語の勉強をしても、需要がないですしね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は韓国が好きなのと、韓国語を翻訳したり通訳する仕事をしたいので韓国語の勉強をしてます…

お礼日時:2018/04/29 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!